アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のワンコ、マルピンの♀1才10ヵ月です。ここ3〜4日前より朝、夜が逆転してる様で昼間はベッドでスヤスヤと寝てます。エサも食べずに( .. )
夜皆が寝てしまうと、吠えて遊んで欲しいのか?私が寝ようとすると特に吠えますが…
膝の上で抱っこしてればおとなしいですがそのまま寝るのは(><)
夜の散歩に行けば帰宅後おとなしく寝てるが、毎日はできず困ってます( .. )
どうすれば元に戻せますか?

A 回答 (1件)

日中はお留守番ですか?

我が家は朝、散歩に行ってご飯食べて家族が出掛けるまでには眠くなるのかケージに入って寝る姿勢になっています。最近、夕方の散歩は18時前後でその後、ご飯・めいいっぱいリビングなどで遊んでは休憩・遊んでは休憩を繰り返し、布団で一緒に寝ているので私が23時ごろお布団でゴロゴロする頃には横でストンと寝てくれます。
朝・夕のお散歩をもう少し疲れる位してあげられたら、寝られるのではないでしょうか。
我が家もお散歩が短い時には、布団周りで1人で遊んでます。相手にせず私が先に寝ているので、どの様に寝たのか知らない時もありますが
:(;゙゚'ω゚'):長々とすみません。
*マルプー・1歳ちょうど・♀
    • 0