プロが教えるわが家の防犯対策術!

ももクロってアーティスト路線に変更してから明らかに失敗したイメージが
しますが皆さんはどう思いますか?

彼女達はお世辞にも歌が上手いとは言えません(杏果ちゃんは別です)
モノノフ達は彼女達に歌唱力を望んではいません(上手いにこしたことはないけど)

なのになぜ川上さんはアーティスト路線に切り替えたのでしょうか?
大御所の楽曲も、ももクロに合ってません
失敗だったのはその後のシングルの売り上げを見れば一目瞭然です

ちなみに私は彼女達が人間的に大好きです!
彼女達を見ているといつも元気と笑顔になります

だからアーティスト路線に切り替えた事にがっかりでした
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

売れていますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、何が売れているかもう少しく書いて
頂けると分かるのですが・・・

お礼日時:2017/06/14 08:19

純之介が自分の能力を過信して舵を誤ったのが最大の原因。


2ndアルバムからおかしくなった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもご回答有難うございます、ヒャダイン戻しても手遅れという
声もありますよね。

お礼日時:2017/06/13 17:58

アーチスト路線ではなくて、歌手として俳優としてタレントとしてより良い作品を残したいってごく当たり前の方針なだけですね。



いつまでも拙い歌でわちゃわちゃやっているのが楽しいいわゆるドルヲタは振り落とされてしまったかもしれないですけどね。

CDが売れなくなっているのはももクロに限りませんよ。売れているのは握手券販売のアリバイCDとジャニーズくらいで業界全体が右肩下がりです。

国内外の大物と交わり映画や演劇を体験し月に一度の二時間生歌番組で古今の名曲に触れることによって、歌唱力や表現力は格段に上がっていますが、これに文句があるというのは単に「自分が思っていたのとは違う方向だ!」という不満にしか過ぎませんよ。

もう質問者様の望んでいるももクロではないのですから黙って離れたほうが幸せになれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、まあ川上さんがヒャダイン戻した地点で
アーティスト路線が間違ってると認めたようなものでしょう。

ももクロがなぜ人気が出たのか、原点に返ることが大事だと思います。
実際ライブで盛り上がるのはももクロらしい元気の良い曲です。

ももクロは正直歌が上手いとは言えません、テレビでアーティストと
コラボしてるとそれが如実に表れます、ネットでバッシングも受けます。

しかし下手は下手で良いと思います、それを認めたうえで私は彼女達を
応援しているのです、それは大切な事だと思います。

もちろん彼女達が上手に歌えるように日々レッスンしているのは素晴らしい
事だと思います(夏菜子ちゃんは自分で下手なの自覚してるし・・・)

お礼日時:2017/06/13 17:37

そろそろ年齢的な事を考えたのでは?


切り替え時という事。
切り替えを失敗すると、解散もしくは自然消滅となります。
°C-uteも解散しちゃったし。
少年隊は、事実上活動していないし。

関ジャニ∞は、上手く乗っかれたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、一番年下のあーりんが20を過ぎて      切り替え時と言うのは分かってましたが・・・

明らかに切り替える方向を間違えたような気がします
彼女達にファンは何を求めていたのか運営側が理解していなかったという事

それはシングル=売れない、ライブ=女性アイドル観客動員数1位(2016)という数字で表れています

もう歌もテレビも大御所と絡むのは辞めてほしい、なんか芸能界で    こびを売ってるみたいで、彼女達の持ち味が生きていない

彼女達にはももクロらしく「ど真ん中」を進んでいってもらいたいです

お礼日時:2017/06/13 07:04

難しいことはわからないですが、楽曲に恵まれないなーと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます

私が思うにももクロらしい曲とは「キミ・ぼくソング」なんです
歌詞に「キミ」とか「僕」が入っている・・・
要するにその位の年頃の気持ちを歌った曲

歌詞にキミとか僕が入った曲にももクロの名曲が多い気がします

お礼日時:2017/06/12 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!