アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10~15分くらい走ったりすると胸が痛くなるのですがどのような運動をしたら痛くならないですか?

A 回答 (4件)

運動経験がなくいきなりはじめると


最初は広がってない気管支に負担がかかって炎症気味になったりしますよ。

あるいて基礎体力をしっかりつけないと
姿勢をくずした走り方になり、しらずしらずのうちに
膝の軟骨をすりへらし、痛みで気づくころには手遅れとなります。

さいしょは姿勢よくウォーキングで、
筋肉の柔軟性(胸回りのインナーマッスルも)をつけ
心肺機能もととのえてから ジョグ(ジョギング)に変えることをおすすめします。


スロージョギングでもいいよ~^^

https://www.youtube.com/watch?v=fDeX683qihI
    • good
    • 1

肺活量不足。

慣れるしかない。
と言うより何で走っているんですか?

ダイエットなら意味が無いですよ。
ダイエットのコツは遅筋より速筋を鍛えるのが良いのだが?

良い方法があるがダイエットじゃないなら記載しない。
    • good
    • 0

ウォーキング

    • good
    • 0

病院に行ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!