プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語ができる人はどうやってできるようになったんですか?
どれくらいの日数がかかりましたか?
どういう方法で習得しましたか?細かく教えてください。

A 回答 (3件)

毎日問題を解き、会話を聞く。


英字新聞を読む。
留学1年する。
上記は大学入試センター試験で英語やフランス語が満点だった人の共通点です。
    • good
    • 0

出来ることなら現地で暮らすが一番です!


一年ではちょっと無理かなー
とにかくネイティブの人が言ったことをまねる!
アメ人になりきる!
...かな?
文法などはするに越したことはないですが、そんなこと考えてるとスムーズに話せず会話に乗れにくくなります。
とにかくなれる!...は難しいですか?
    • good
    • 0

英語の勉強する前から英語をしゃべってました。

小学校の時に隣に酢でいた外人さんの娘さんが同じ年で、毎日、学校終われば遊びに来たり行ったりで。でも、中学での学校の英語の成績は、最悪でした。誰に聞いても正解なのに、まだ学校で教えていないということでペケをつけられっぱなしで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!