プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎとけっこう悩んでる質問です!

前々からなんですけどこの肌の荒れようがすごくて、、
これってなんなんですか??
化粧はほぼ毎日しているのですが
ちゃんと綺麗に落としてから寝てます!
洗顔☞化粧水☞乳液もちゃんとしているのですがまったく治りません、

けっこう真剣に悩んでいるので誰かわかる方、原因や治し方など教えてください!!

「急ぎとけっこう悩んでる質問です! 前々か」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

他の回答者も仰有っていますが、先ず一度皮膚科に行って医師の診断を仰ぐべきです。

その際、注意する事として、“必ずノーメイクで”行く事。詳しく肌荒れの原因を診断する為です。診断後は、医師の指示を“忠実に”守ってください。食生活と睡眠の養生は勿論ですが、ストレス解消・ストレス発散もお忘れなく。ストレスが原因の肌荒れもあるので。
    • 0

顔ダニでもいるんじゃないかな?

皮膚科に行った方がいいですよ!
    • 0

今使っているスキンケア製品が、お肌に合っていないのだと思います。

皮膚科に受診するのが一番ですが、時間が無いようなら、
皮膚科医が開発した、アトピーや敏感肌の方も使える、アレルゲンフリーで無添加のVMVハイポアレルジェニクスを使ってみてはいかがでしょうか。

バージンココナッツオイルのラウリン酸には、殺菌作用があり、ニキビ対策にもなるそうですよ。

お肌に合うか、お試しセットを使ってみると良いかと思います。ご参考までに。
http://www.vmvhypoallergenics.jp/sp/

あと、ストレスや寝不足もお肌に良く無いので、お休みの日は、ストレスや寝不足を解消して下さいね。
早く治るといいですね。
    • 0

芸能人の愛用者も多く、

インスタグラムでも紹介されている、生酵素を試してみては?
こちらの美容いサイトで紹介しています。
http://wp.me/p8PRr0-2l
    • 0

吹き出物か

ニキビの初期か
ダニかダニのアレルギーか化粧品アレルギーとかだと思う
    • 0

お礼頂き ありがとうございますm(_ _)m

NO.7の方へのお礼の中に『保湿は一切していない』とあったので、気になってまたお邪魔しました。

保湿は大事ですよ!
私も敢えて保湿しない時はありますが、2週間に1回くらいです。

私は混合肌なんですが、Tゾーン以外の部分の皮膚がフケのようにポロポロ剥がれるくらい乾燥して病院に行こうか つい最近まで悩んでいました。
保湿にはかなり気を遣って化粧水やクリームのつけ方にも気をつけていましたが、一向に良くならず。。
肌はゴワゴワで なんとなくブツブツしているような気もして色々調べてセラミドが足りないと保湿ケアしても効果がないというようなことがネットに書いてあったので、キュレルを試してみました。

肌の乾燥は皮脂が余分に出てニキビなどの肌トラブルにやりやすいですし。

やり過ぎても良くないでしょうし、やらなさ過ぎも良くない…丁度良いケアというのは人によって違うので判断が難しい所ではあると思いますが…。

生芋から作られたコンニャクにもセラミドが豊富に含まれています。食事に取り入れてみてはどうでしょう。
食物繊維もありますし、カロリーも気にしなくていいですし。
ただ、コンニャク芋を乾燥させ粉末にしたもので作られたコンニャクやコンニャクゼリーではあまり摂取出来ないようです。

あと、皮膚科は初診は少し金額が高いかもしれませんが保険が効くので処方箋が出されると想定して高く見積もっても5000円以内で収まるのでは…。
すみません。。皮膚科を受診したことがないので、これは私の勝手な勘です。。
皮膚科の受診をする場合はベッドが200床以下の病院に行ってくださいね。
200床以上の総合病院とかだと紹介状がないと確か5000円別で請求されるので。

長々とお邪魔しました。
    • 0

何度も投稿すみません。

腸内を綺麗にすると肌も綺麗になります。これは美容業界では有名な話で注目も集めました。腸内を綺麗にするものが、酵素です。

酵素は何に入っているでしょうか?答えは生野菜、生の果物です。

野菜、果物に酵素は含まれますが1日に必要な摂取量は340グラムだったと思います。

トマトジュース、野菜ジュースは作る過程で加熱処理をされています。なので、酵素だけにスポットをあてると
1日に必要な摂取量をとれている方は少ないのです。

食事は夜だけ、野菜も入っているとかいていますがあきらかに酵素だけみてみると足りていないと思います。
    • 0

肌を休ませてる理由ってありますか?

酵素は添加物が入っていないものがいいです。果糖液糖が入っているのも避けてくださいね。
    • 0

腸内環境なら酵素ドリンクがかなりいいです。

スキンケアーは、市販のは変化はなかなかありません。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

酵素ドリンクって種類がいっぱいあって、どれが良いのかがイマイチわからなくて、、笑

ですよね、、
とりあえずいまはクレンジングと洗顔だけで保湿は一切してません!
肌を休まそうとおもって、、

前々からというなので、体質か使用している化粧品が合っていないことが考えられると思います。

皮膚科を受診するのが1番早く解決策が見つかるかと思います。

他の回答者の方々も仰っている様に食事には少し気をつけた方がいいですね。
タンパク質は肌の代謝に必要ですが、脂の摂り過ぎは要注意です。
ブロッコリー、トマトやサプリメントでビタミン類やリコピンを摂ること。
腸内環境を整えることも大事だと思うので、納豆やヨーグルトを食事に取り入れる(タンパク質も摂れます)。
鮭などに含まれるアスタキサンチンも肌荒れ(エイジングケアに良いそうですが)に良いかもしれません。

試しにセラミドが含まれる化粧水を使用してみるのはどうでしょう?
キュレルの化粧水と乳液のお試しセットがありますよ。

他の回答者の方々のご意見などを参考にしつつ皮膚科の受診も考えてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

皮膚科受診するといくらくらいしますかね、、

キュレルってよく聞きます!
あれ一回使ってみようかなと考えています!