プロが教えるわが家の防犯対策術!

年中4歳の女の子がいます。
ひそかにきょうだいができるなら
同性の妹がいいなと思っていました。
しかし、第二子を妊娠したところ、結果は男の子でした。
産み分けなど性別のことを最初から考えるとバチがあたるというか
授かるものも授からないのではないかと思い、
産み分けはしませんでした。
気分を害する方がいらっしゃるのは承知の上ですし
贅沢な悩みだともわかっているのですが
男の子とわかったときはショックでこちらにも相談させてもらうほどでした。

なんとか気持ちを前向きにしようと頑張ってきましたが
周りで姉妹を授かっている家庭を見ると
うらやましくて、姉妹の家庭がみんながみんな
産み分けをしてるわけではないだろうし
どうしてうちは自然と
姉妹になれなかったのだろうと
頭では良くないことだとわかっていながらも
悲しい気持ちになってしまうのです。

そこで同じようなご経験をされた方にお聞きしたいです。

姉妹をあきらめきれなかった場合、3人目にチャレンジしましたか?

チャレンジしたときは産み分けをしましたか?

産み分けをされた場合、成功しましたか?また成功した要因はなんだと思われますか?

3人目で姉妹となった場合、女男女のきょうだいになると思いますが、お子さん達の関係性はどうですか?

やはり子供を3人育てるとなると、経済面はもちろんのこと、様々な問題点が出てくると思いますが、どのように乗り越えられましたか?

質問事項が多く恐縮ですが、できるだけご経験や意見を具体的に教えていただけると嬉しいです。

子供の性別を選ぶなんて親失格
そもそも2人目自体妊娠するべきじゃなかった
などといったご意見はお控えください。
すでに散々後悔しており、カウンセラーにもかかっています。

これからの生活をどうにか前向きに考えるにあたり
質問させていただいているので
共感してくださる方やご経験者の方のみ
ご回答いただけますと幸いです。

A 回答 (7件)

共感できる方や経験者のみあらの回答を求めるのは結構ですが、それは無理です。



養子にだされることをおすすめします。そのような精神状態で育てられる男の子が不憫です。
姉妹がいいという希望はあなたの希望です。

その女の子の次は男の子とはじめから決まっていたのですから変えられませんよ。
産み分けなんて自己満足です。運命とか縁ははじめから人生の中で決まっているんです。
    • good
    • 0

一人目男の子、二人目女の子を育てています。



お願いです。
もう二度と妊娠しないでください!!
今お腹にいる男の子が可哀想すぎる!!
もし三人目を授かれたとして女の子だったら、その男の子も可愛がれますか?
もし三人目を授かれたとして男の子だったら、どう育てるつもりですか?

あなたのような人が子供を授かれるのに、子供がほしくてたまらなくても授かれない人もいるんですから、バカな考えをもたないでほしい。

私は二人目を妊娠できたとき、
男の子だったらお兄ちゃんと一緒に遊んだり楽しそうって思ったし、
女の子だったら私も女だから一緒に女の子らしいことできるかなって思ったし、
どちらが生まれても楽しみだなとしか思いませんでした。

それなのに質問者さんはせっかく授かれた命に対して「ショック」だなんて、同じ子を育てる親として怒りしか感じません。

他の回答者様に対して「もらっていただきたいくらい」だなんてふざけるな!!
お腹にいる赤ちゃんは物ではありません!!
    • good
    • 3

散々後悔していてカウンセリング?


二分の一の確率なのに。
相当なバカな母親ですね。
3人目が男の子の場合もあるわけですからあなたのような人は3人目がどうとか言う資格ありません。
そんな事も判断出来ないなんてホント頭悪。
子供は親を選べなくてかわいそうという言葉がピッタリな親です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

できれば質問に対する回答が欲しかったですが
おっしゃるとおりであることは自覚しています。
私のような母親が育てるよりは
養子に出した方が子供のためだと思っておりますが
家族の反対もありそれも叶いません。

お礼日時:2017/06/13 19:38

じゃー下さい。

ただ男の子ではなかったってだけで いらないと思われてお腹の中で育って 生まれてきてもそぅ思われるなんて可哀想。あなたも1人子供産んでるなら分かりますよねぇ?赤ちゃんはお腹の中にいるときから母親の感情もダイレクトに伝わって分かるって。あなたみたいな人、親になる資格ないよ!!腹立つ!!こーゆー人に限って妊娠して、子供が欲しくても欲しくてもできない人だっているってのに。あなたみたいなタイプはネグレクトになり兼ねない。堕ろすか施設に預けた方が良いともいますよ
    • good
    • 2

うちも同じく上が女の子、下が男の子です。


下の子の性別が分かった時、まさに質問者さんと同じ心境でした。
嫌だというわけではなかったですが、漠然とショックを受けたというか
「男の子なの!?心の準備が・・・」という感じでした。
夫は私よりも強く女の子を希望していて(上の子がかわいかったから)
性別が分かったと報告すると「女の子の方がかわいいのにね」
と平気な顔で言ってくれて、夫の思いやりのなさを恨んだものです。
でも育てるうちに、
我ながら「男女両方なんて、上手に産んだものだなぁ」と思いましたよw 

上の子が中学生になり、夫は娘のことが分からないといって敬遠するようになりました。
娘は父のころは「好きでも嫌いでもない」と言います。
嫌っていないだけマシですが、もし姉妹で産まれたら、
きっと夫は孤立していたことでしょう。
下が男の子で本当に良かったです!
こればかりは自分の気持ちの問題なので、
周りの人間がアドバイスして解決するものではないのですが・・・
夫は自分が言っていたこととは正反対で、息子を大切にしています。
もう小学3年生なのに、抱きついたり(息子は少し迷惑そう)
寝顔にチューしたりしていますw 
息子を授かる前、
公園で小さい男の子にキスをしている男性(その子のお父さん)を見て、
「気持ち悪い。変だよ」と言っていたのですが、
私がそのことを持ち出すと、「その人に謝りたい」と言っていました。

未知なものに対して、不安感があるだけだと思いますよ。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのようなご経験が聞けて
少し救われる思いです。

未知なものに対する不安感
おっしゃるとおりかもしれません。

私もご回答者様のように思える日がくればいいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/13 19:34

果たしてこの世界でどれだけの人が思い通りに子どもを授かり、思い通り幸せになることができているんでしょうかねぇ。



あなたの思いはとても業の深いものだと思います。

おそらくどこかでその埋め合わせが来るでしょう。

お腹の男の子、なんて可哀想な子でしょう。

毎日要らない要らない。と思われながら育って行って生まれてからも祝福もしてもらえないんでしょうね。

第一子の女の子も可哀想。

自分の思い通りにならなきゃすまない子どもみたいなお母さんで。

旦那さんも可哀想。

子どもまともに育てられんような嫁さんで。

こんなんでさらに3人目また男の子だったらどうするんでしょ。

こういう人のとこほどできやすいんですよねー。

因果ってやつなんでしょうか。


女の子できるまで頑張って、できた男の子は全員里子にだされては?

それくらいしか確実に姉妹にする方法はないでしょう。

それくらい馬鹿で愚かなことを質問されてるんだと自覚してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私がうらやましく思う姉妹のご家庭も
実際はいろいろと思うところがあるのでしょうか、、、
第一子が意識せず女の子で
とても幸せに育児ができていたので
この子にきょうだいができたら、
自分も4人家族で育ったり
周りの家庭も4人家族が多いので
自然と2人目をと考えてしまったのが甘かったと
自分の愚かさに心から後悔しています。

お礼日時:2017/06/13 17:06

非難されるのが嫌なら質問はやめた方がいいと思いますよ。


そんなに女のコが良くて男の子だと知ってショックなら あたしにくださいよ!!!!って言いたい。あたしは1人女のコを子育てしてますが あたしのせいで この子には兄弟をつくってあげられません。もしこの子が もう少し大きくなったときに妹か弟が欲しいって言われたとき悲しい答えしか用意してあげられないことが悔しいです。授かった命に感謝し嬉しいと思えないくらい 男の子だが欲しいなら堕ろせばいい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。ごもっともだと思います。

非難は別にかまいません。
それだけひどいことを考えていることもわかっています。
ただ非難の意見だけのご回答ではなく
質問事項に答えてくださる方がいらっしゃるのなら
参考にさせていただければと思ったのです。

私もできたらご回答者様に男の子を
もらっていただきたいくらいです。
世の中上手くいきませんね、、、。

お礼日時:2017/06/13 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!