アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車関係で一番やりがいのある仕事は主に何ですか?
また、給料の安定してるのは何ですか?

A 回答 (5件)

>自動車関係で一番やりがいのある仕事は主に何ですか?



個人的好みで言えば、デザインととエンジン設計です。

>給料の安定してるのは何ですか?

メーカーへ就職。
    • good
    • 1

安定で言えば、大手企業の本社勤務。


やりがいについては、何が好きかによります。
    • good
    • 0

>自動車関係で一番やりがいのある仕事は主に何ですか?


 人それぞれ。
 商品企画、デザイン、設計、製造、販売、運転、修理、解体、道路整備などなど。

>給料の安定してるのは何ですか?
 国道を管理する国土交通省。
    • good
    • 1

やりがいなんてどんな職種でもみんなそれぞれに感じていると思います。

個人の心持ちの問題であって、優劣つける問題ではありません。
安定しているのはトヨタとか日産などの大手メーカーの工場以外の勤務ではないかと。
工場って収益に一番影響受けやすい部門ですから移転とか閉鎖とかがありえますから。
    • good
    • 2

>安定している


となると、メーカーへ就職ですね。
もしも整備士がしたい場合は、地元の整備工場などになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!