アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンは右利きなのにスマホは左利きってひと結構いますか?

A 回答 (5件)

基本右利き…スマホと物をとったりする時は左手です。

    • good
    • 2

基本的に左利きですが、物心つく前にペンと箸を右に矯正されましたので、スマホは左で扱います。



ガラケーの頃は、全て右利きの人向けに作られていた様でサイドボタンが非常に使いにくかった記憶があります。
現在はiPhone使用ですのがサイドボタンに関してはそれほど使いにくさは感じません。

けど、スマホのネット等で画面左上に出る「消すボタン=✖マーク」は左利きには非常に扱いにくい位置にありますね。
    • good
    • 0

ペンは右ですが、スマホ・卓球・GOLFのパッティングは左です。

    • good
    • 1

ペンとスマホは右ですが、ハサミとボール投げは左手です。

    • good
    • 1

逆です。


ペンは左利き、スマホはなぜか右でします。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!