AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

閲覧有難うございます。
19歳女です。
お付き合いを始めて3ヶ月になる社会人
の6つ上の彼氏がいます。大学が始まっ
てから中々お互いの予定が合わず、デ
ートもGWに1回出来ただけですが、LI
NEや電話でのやり取りをしていたので
とても幸せでした。
5月末に彼の仕事が上手くいったみたい
で、これから忙しくなる、いつ落ち着
くかわからない。といったLINEが来ま
した。その時は仕事が上手くいった事
が嬉しかったし、忙しくなるのも仕方
が無いと思っていたので、いくらでも
待つよ!と返信しました。
ですが、そこからLINEが来なくなり、2
週間ほど前に私が送ったものの返信が
最後の会話です。(この内容も彼が忙
しいと思い、返信不要だよ~と綴った
ものです)

ここで質問です。
私は返信が来なくても連絡をしたいのですが、お仕事で忙しい場合こういった連絡は迷惑ですか?(内容としては、いつもお疲れ様、みたいなものです)
そして、返信不要と書いても、返信しないといけないと感じてしまうものですか?もし、感じてしまうのならば、彼の負担にならないように大人しく連絡が来るのを待つべきでしょうか....?

恋愛経験が無く、今の彼氏が始めてで、分からないことばかりです。
もし良かっなら、回答お願いします(><)
前置きが長くすみません。

A 回答 (1件)

連絡をして迷惑に感じるかは彼次第ですが、連絡の頻度が多ければ多いほど迷惑に感じる可能性は上がると思います。

なぜなら、仕事に時間の多くを割いている時期に、連絡をチェックする時間が増えれば増えるほど精神的な余裕が無くなるからです。「いつもお疲れさま」が毎晩送られてくる程度なら、彼がどう思うかは分かりませんが、個人的にはむしろ励みになります。

返信不要に対しても、返信しようと思うことはあります。ただ、忙しくて連絡をチェックするのもやっと、という状況での返信不要なら、あなたの気遣いに彼は助けられていると思います。

彼の負担になるのが嫌なら、連絡を待つだけの方が確実に負担になりません。いくらでも待つことを伝えているので、こちらの方が自然かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

毎日の連絡は事務的になってしまい、気持ちが伝わらない気がするため、やるつもりはありませんが、そのように感じる方もいるのだなと知れて良かったです。

彼の負担にはなりたくないけれど、このまま何もしないでいると自然消滅してしまうのでは、と不安になるので(私の我儘ですが)もう少し様子を見て、連絡が来なかったらLINEしてみようと思います。