人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

‪YouTubeのアクセス数による収入の先月、5月のレートは1000PVにつき0.078円です。‬

‪ということは10万PVで7.8円?‬

‪100万PVで78円?‬

‪ちょっと少なすぎませんか?‬

こんなものですか?

1000万PVで780円ってあり得る数字なのでしょうか?

どこかで計算間違いしてる?

トップYouTuberのヒカルは動画1本の予算が1万円から10万ですよね。ときたまボーナスで1本50万円の記事を書いたりしてますけど50万円動画は多分、スポンサー付きで企業案件ですよね。

個人出しとしては1万円から10万だと思います。

で、再生回数は10万PV以上は確実で100万PVくらいです。多くても1000万PVは当たり動画です。

で、YouTubeからの集団は7.8円か78円か780円。

もしかしたら1000PV=0.078はドルかも知れません。

ドルとしても、、

1000万PVで7万8000円です。

100万PVで7800円。

でも一本に10万円使ってる。どういうことでしょう?

A 回答 (3件)

いや、1000PVでなく、1PV(1再生)だいたい0.1円だと思う。



以下のような人もいるが、大体そのような計算をしている。

年収:1億1041万円~
動画再生数275万回×365日×0.11円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 15:47

YOUTUBEの広告収入料が減ったようですね。


これから一部のYOUTUBERの人の収入は激減するとネットにありましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 15:47

私も広告登録していたのに いつの間にか外れて 変わっていましたね・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


外れてってことは、何PVでも無収入ってことですか?

お礼日時:2017/06/12 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自民党はどうすると思いますか?

http://www.asahi.com/articles/ASK727TS4K72UZPS005.html

一気に支持率を下げ、都知事選で大敗した自民党ですが、それでも加計学園問題から安倍総理は逃げ腰です。
今、北朝鮮のミサイルで安倍氏が日本を守ると息巻き、さらに外交でヨーロッパに旅立ちましたが・・・

一度不信感をもたれた以上、この状態では、どんなに勇ましいことを言っても、白けられ、また始まったよ、なんて思われ、支持率をどんどん下げていくと思われます。
今のところ、麻生派閥など「安倍氏を支える」とか言っていますが、恐らく外交成果も目立ったモノが見込めない以上、安倍氏が外遊から帰ってきた後もさらに支持率が下がり、そうも言っていられなくなるかと思います。

恐らく、臨時国会、前川氏喚問後の安倍氏の弁解の場でも、まともな説明は出来ず、責任転嫁するか、話をすり替えるしか安倍氏の取れる道はなさそうです。
そうなれば、本格的に支持率が下がります。

ポスト安倍として、石破、岸田などが目立ち始めましたが・・・

どうしますかね?
どんな感じで収拾をつけると考えられますか?


※ネトウヨかな?と自認している人、或いはネトウヨと言われたことがある方は、今回は回答をご遠慮ください。

http://www.asahi.com/articles/ASK727TS4K72UZPS005.html

一気に支持率を下げ、都知事選で大敗した自民党ですが、それでも加計学園問題から安倍総理は逃げ腰です。
今、北朝鮮のミサイルで安倍氏が日本を守ると息巻き、さらに外交でヨーロッパに旅立ちましたが・・・

一度不信感をもたれた以上、この状態では、どんなに勇ましいことを言っても、白けられ、また始まったよ、なんて思われ、支持率をどんどん下げていくと思われます。
今のところ、麻生派閥など「安倍氏を支える」とか言っていますが、恐ら...続きを読む

Aベストアンサー

内閣改造をした後の支持率待ちですね。
ただし暫く選挙がありませんので支持率が20%代にならなければ安部政権のままで行くでしょう。国民を見下していますから、そのうち忘れると思ってます。
理想は自民が分かれ2大政党になればいいのですがそれは現実的では無い。小池氏が国レベルの政党を立ち上げそこに自民、民進あたりの生きの良いのが集まれば日本の未来は幾分希望がもてるのですが。

Q安倍さんが提唱して朝日が反対している事すべて、安倍さんが正しいのは何故ですか。

安倍内閣の法案に朝日が賛成した法案は何がありますか?

Aベストアンサー

そうですね。直接踏み絵を迫られているのはやはり私を含めた国民ですね。「誰が国を守るのか」独立国であれば当然の命題ですよね。この豪速球受け切れるかどうか現時点では自信のある人はあまりいなあのではないでしょうか?それはさておき、憲法改正を世に問うのは、自民党結党以来の悲願ですからね。安倍さんが同党の歴史に名を残す事だけは確かでしょうね。質問者様と同様、私も安倍首相を、揺るぎない政治哲学をもった政治家として一定の評価をしていますが、やはり二世議員にありがちな脇の甘さ、それと第一次政権退陣の原因となった健康問題に一抹の不安を持っています。自分からしかけた喧嘩の結果を途中退陣せずに見届けてほしいですね(^^)

Q9条教の人の思考が分かりません

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」
という感じでした。

議論の中でその人が
「今の改憲の動きはアメリカが自民党に圧力をかけてきたからだ。アメリカは日本に戦争させたいんだ」
と言うので
「だとしたら改憲したほうが良くないですか?あなたは軍事同盟などの信頼が大事だと言いました。
ということは改憲に反対してアメリカの意に沿わなかった場合、その信頼は揺らぐ事にならないか?」
と聞いてみました。

するとその人は
「いや安倍総理がトランプタワーに行ってアメリカ様に媚を売ってるから大丈夫だ」
と言ってきました。
私はその発言の前に
「『日本のために死んでくれ。まぁお前がピンチの時は金だけ出すからさ』自分がアメリカだったら、こんな国を自国の兵士を危険に晒してまで守ろうとは思いません」
と突っ込んでいたのですが、見事にスルー。
媚を売るだけでアメリカ軍が本気で安全を担保してくれると考えているようでした。

とにかくその人は
「自衛隊がある」「安保がある」「米軍がある」「9条がある」
だから日本は今のままで平和だという考えでした。

他にも会話の中身として
私「既に日本人がテロで死んでいる」
彼「ほっとけばいいんじゃない?身内が殺されたわけでもないし、自分には関係ない」

私「攻めなければ攻められないというのはあまりにも楽観的かと」
彼「いや自衛隊はイスラム教徒を殺していない。だから今の日本はテロ攻撃を受けてないんだ!手を出さない限り、向こうも手を出してこない!」

私「拉致問題や竹島、海洋資源が略取されているが、これで本当に守れていると言えるのか?あと何があれば反撃していいと考えられるようになるのか?」
彼「当然ながら、日本の領土が攻撃された時」

私「北朝鮮がミサイルを飛ばしているが、あれは現状が危険である事にはならないか」
彼「騒ぎすぎ。子犬がちょっとじゃれて噛み付いただけで大騒ぎ。冷静に判断する能力があなたには無い」

私「それでは日本人が殺されてからでしか動けないじゃないか」
彼「防衛システムやイージス艦があるから、日本人は殺されない。防衛後動けばいい」
(ミサイルの事しか頭に無く、無差別テロが起きた場合についてはスルー)
と、全く議論にならず。

最終的に私が
「日本の国債貢献度が世界最下位。そんな国を本当に他国が守ってくれるのか」
「仮に韓国の原発が攻撃されたらどうするか。そうなったら手遅れ」
「改憲しなければ自衛隊が『違憲』という議論を残してしまう」
「日本人が殺されている時点で、既に我慢の最終ラインは越えている」
「日本は今でもISの標的国になっている」
「日本を守っているのは憲法9条ではなく自衛隊と米軍だ」
「抑止力と言うなら『やる時はやる』と示したほうが、より効果的じゃないか」
「すでに多くの日本人が殺されている」

と突っ込んでも、

「安倍政権は国防軍を作って戦争をしようとしている!」
「イスラム教徒を殺せば日本のショッピングモールが爆発するかもしれない!」
「日本は自立する必要は無い!アメリカは世界最強の軍隊なんだから守ってもらえばいい!」
「改憲すれば自衛隊は殺人集団になる!」
「テロリストの要求なんか全部呑めばいい!それが平和だ!」
「お前は何も理解できていない!単にTVの影響を受けた愚か者だ!」
「そんなに言うならお前が北朝鮮に乗り込んで来い!ネットで爆弾の作りかたでも調べて行ってこい!」
「日本人が殺されたから報復しようとするのは幕末の過激思想に取り付かれた志士と同じ!冷静さは無い!」
「お前はネットで吼えるだけ。実際に自分がISと戦う気も無いだろ!」
「お前の意見は的外れで論理破綻してるし矛盾してるし、発言に一貫性がない!」
「お前と僕はレベルが違う!ただ反論ばかりして議論にならん!」
「改憲はさせない!でもテロが起きたら政府のせいだ!」
「9条で日本は守られている!それがわからないお前はただのバカ!」

と切れる始末。

とても長くなってしまいましたが、
やはり私は彼の主張が納得できません。

平和平和と念仏を唱えても、平和にはならないと思うのです。

他国を攻撃しないから自国が攻撃されないという保障はありません。
「やる時はやる」という姿勢を見せなければ、日本は永遠に舐められたままです。

普通に世界を見ていれば、今の日本が平和とは言えないと思います。
北朝鮮のミサイル、中国の領海・領空侵犯、ISのリストとアジアへの浸出などなど。
どう考えても、まともな状態ではありません。

そこで質問です。

『どうして9条教の人はあそこまで楽観的平和思想になってしまうのでしょうか?』

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込まれたり、逆に自国が相手の弱みに付け込んで占領したりした歴史をもっているから」です。

つまり、日本人以外は自国の歴史と実際に存在する国境線を意識しているので「私の国がどれほど平和を願っても、隣国が攻めて来たら意味がない」ということを肌で感じているからです。さらに言えば「今の政府だって、隣国に協力して国民をうらぎるかもしれないし、特に少数民族は迫害されるかもしれない。また隣国がうちの国を乗っ取れば、土地も財産も奪われてしまう」という意識もあります。ですから「政府そのものを信用できるかどうか」も問題になるわけです。

日本は逆です。日本は太平洋戦争敗戦後のGHQの占領期を除けば
・外国と本当の意味で戦ったことはない
・日本の政府の根本が変化したことはない
といえるでしょう。

つまり、普通に日本に住んで居て、日本人として経験できる「リアル」から言えば「政府はどの国の政府でも信頼できるはずだし、政府が『戦争を望まない』といえば、他国もそれを尊重してくれるはずだ」ということになりえる、といえます。

ここが9条教の深層心理としての「原点」です。

また、面白いことに日本は「武装解除の国」なんですね。実際に何度も武装解除を行っているのは日本だけ、じゃないでしょうか。

たとえば刀狩、戦国時代は兵農未分離で農民も武装していました。日本の農家は自前の土地や財産を持っていましたので、他人に土地などを奪われないように、そして戦国時代は行政も機能不全でしたので、農家も武装している必要があったわけです。ところが、秀吉が天下統一をすると、農民は刀を放棄します。それは「天下人がちゃんと庶民の暮らしまで、安心安全を担保してくれる」という信頼があったからです。

お分かりだと思いますが、諸外国では「政府すら信用できない」わけですから、可能な限り武装を解くことはしませんし、武装できないなら、いつでも逃げれるように財産を身に着けている、ことになります。インドなどで女性が金の腕輪をたくさんつけているのは「いつでもすぐに財産を持って逃げられる」ようにしているからです。

日本は違いますよね。財産は奪われないし、土地だって理不尽に奪われたことがありません。それは時代時代の政府が天皇の勅許を必要とし、あくまでも「天皇の土地に政府を運営するだけの立場」だったからです。

ですから、たとえば「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」なんてことを本気で言い出すわけです。「他国の政府も日本同様に信頼できる。少なくとも米国は信頼に値するだろう」ということと「私たちを守ってくれる『政府』は日本政府じゃなくても信頼がおけるならいいだろう」と考えてしまうわけで素。

 日本人にはそもそも「外国と戦争する」と言う言葉の意味が理解できていないし「自分の同胞が血を流して、やっと自分たちの国を守ってきた。これからも守る」という価値観はまったく考えもつかないのです。

それでも、これだけネットなどが発達し、外国の情報も入るようになってきているわけですから、危機感を持つ人も出てきます。右翼の方に厳しい言い方をすれば「やはり日本人なので、ピントがずれた危機感の方も多い」とはいえます。

いずれにしても9条教の人は「そもそも外国がなぜ戦争をするのか理解できない。そのような価値観を経験していない」ということです。日本の歴史的な価値観からすれば、9条教の言っていることも理解はできます(理解はできますが、正しいとは思いませんよ。念のため)

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込...続きを読む

Qテロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。 また、共

テロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。
また、共謀罪を制定してない国で類似法律はありますか?

Aベストアンサー

韓国にも「国民保護と公共の安全のためのテロ防止法」というものが有り、
日本と同じく実際に犯罪を犯す前の謀議の段階で逮捕できるようです。

独裁政権の場合は、国際テロというより、自政府への反抗活動をしようと
する者を密告する事が求められたりします。

Q安倍首相のミャンマー外交時に加計グループの会長である加計孝太郎が政府専用機に一緒に搭乗し同行していた

安倍首相のミャンマー外交時に加計グループの会長である加計孝太郎が政府専用機に一緒に搭乗し同行していたことが発覚しても怒らない日本人はいつ怒るんですか?

安倍晋三は国民の国税を友達に100億円とか特別に助成金を出して上げて、安倍首相と友達になれば免除される私的利用ってどうなんですか?

一緒に政府専用機乗っちゃうフレンズってどうなんだろう。

安倍昭恵も暴走して、安倍晋三も好き放題暴走してもなお国民の支持率は50%以上という怪物。

友達に100億円上げて、友達に政府専用機に乗せて上げて、外交視察も無料でご招待どころか付添人で日本政府がお礼金を逆に加計会長に支払っている。

それでも怒らないのはどこまで行ったら国民の沸点に触れるのでしょう。

東京都知事の5000万円ボストンバッグ事件も不起訴だし、橋本龍太郎も1億円の小切手貰ったのに記憶に忘れてたっていうレベルだから総理大臣になると1億円とかはゴロゴロ手に入るレベルのお金なんだと思う。

100億円の助成金付けてくれたら1億円奢って上げようって気になるよね。元手は国民のお金だけど。

石原慎太郎東京都知事も自分が在職中に何をやってたか記憶にないっていうし、机の上にある紙に判子押す係で年収6000-7000万円だから笑いが止まらないよね。3000-4000万円か?

でも企業献金やらお歳暮、お中元とか凄そう。

安倍晋三が何をやったらブチ切れるのだろう?

170億円とかも言われてますけど。

安倍首相のミャンマー外交時に加計グループの会長である加計孝太郎が政府専用機に一緒に搭乗し同行していたことが発覚しても怒らない日本人はいつ怒るんですか?

安倍晋三は国民の国税を友達に100億円とか特別に助成金を出して上げて、安倍首相と友達になれば免除される私的利用ってどうなんですか?

一緒に政府専用機乗っちゃうフレンズってどうなんだろう。

安倍昭恵も暴走して、安倍晋三も好き放題暴走してもなお国民の支持率は50%以上という怪物。

友達に100億円上げて、友達に政府専用機に乗せて上げて、...続きを読む

Aベストアンサー

加計学園や今治市を攻撃すれば、安倍総理もダメージ大きいよ。あいつらが国民の税金を泥棒した張本人なんだから。言ってみれば安倍総理はお手伝いをしただけ。

Q簡単な四則演算のできない人が老若男女を問わず多いと思い、イラついています どうして彼らは四則演算がで

簡単な四則演算のできない人が老若男女を問わず多いと思い、イラついています

どうして彼らは四則演算ができないのか理解に苦しみます

きっと文明の利器に頼りすぎて、自力で計算する能力が圧倒的に低いのでしょうね

簡単な四則演算のできない人に対してイラつくのは異常でしょうか?

Aベストアンサー

あなたは、自分ができるから、他の人もできると思っているのですね。
言葉ができない日本人がアメリカに行った時に、アメリカ人は、「なぜお前は英語が話せないんだ。」と云った話があります。それと同じなんですね。
 自分中心に物事を考える/自分の尺度で物事を判断するのは危険ですよ。
イラつく前に自分が知っているのだから、教えてあげようという気持ちも欲しいですね。
また、今回は四則演算のことでしたが、もっと社会を知ることです。そうすれば、自分より富める人貧困な人、自分よりできる人できない人など多くの人たちがいることを知れば、心が広くなりイラつくことは少なくなると思います。

Qテロ等準備罪に強硬に賛成している人って・・・

もしかして、テロ等準備罪で、読売産経を除いた新聞社や、野党を黙らせることが出来るから、現草案に強硬に賛成なんですか?

「安倍晋三を批判すると、準備罪を適応するぞ」と遠回しに脅せば、新聞社や野党、そして私やSNSで発言する政権を堂々と批判する個人は黙りますよね。
そして、誰も安部氏の批判をしなくなり、安部氏の支持率がどんどん上がり、宿敵野党の支持率はどんどん下がります。
ウホッ!ホッホッホ~!
みたいな?

そういうことなんですかね?


現草案からもし「一般人」など抽象的な解釈を除き、「暴力団、外国籍、出稼ぎ労働者、カルト宗教」等などに限定して準備罪を適応すると条文に書いてしまえば、産経読売以外のマスコミと、野党は黙らせることが出来なくなりますし・・・

私のように「きっちり納得できるように修正すれば、準備罪に必ずしも反対はしない」と言う「安部批判者」も、黙らせられなくなりますしね。

そういうこと?

Aベストアンサー

>何か?

 随分と、喧嘩腰ですねwwww
別に「賛成」でも「強硬に賛成」でも
同じ事じゃないのか?

 まぁ~どうでもいいけどwwww

>黙らせられますよ。

 言い切りましたね
実際にそうなると、全く思わないし、
仮に捜査で「警官が一般人のセックスを覗く」捜査て
どんな捜査?

>逮捕までは多少難しいですけどね。

 じゃ~逮捕されなきゃ問題ないじゃんwwww
それに、そういう性的思考の方には、喜ばしいじゃないのwwww

 私は至ってノーマルですが、
photoshopherサンは、興奮するの?

>・・・と書いても、どうせあなたは条文を読まないんでしょうけど(笑)

 もちろん!
わかってらっしゃる!!

 でも!1つ間違いなく言えるのは、
アナタが、この改正法案で逮捕される事は、
絶対に!ないです!

 だってアナタ<ボッチ>では?
(SNSで発言する政権を堂々と批判する個人は黙りますよね)

 残念ながら個人には、適用されませんから
<ボッチ>のアナタは、いくら批判しても逮捕されませんよwwww

 安心しましたか?

Q共謀罪の廃案を訴える人たち。賛成の人も?

去年の「安保法制」のときは、国会前に、反対を訴える人たちがプラカードを持ち殺到していましたが、賛成の人たちも同じように集まっていたそうです。
今回の共謀罪法案も、国会前でプラカードを掲げ廃案を訴える人たちが、かなり集まっているそうですが、賛成の人たちも、集まって来てるんでしょうか?

Aベストアンサー

一般の人で賛成の人って居るの?と言うぐらい法案提出側もまともに説明出来ない危ない法案ですからね。
明日には可決成立すると言われて居ますが、今後は法律の専門家(弁護士や法律学者等々)の人達によって憲法21条に反すると
裁判となる可能性はあるでしょう。
安倍政権は権力の乱用が著しい。

Q今の日本は「安倍晋三+日本会議」支配に蹂躙(じゅうりん)されている。日本人はこの暗黒に気づき始めた。

今の日本は「安倍晋三+日本会議」支配に蹂躙(じゅうりん)されている。日本人はこの暗黒に気づき始めた。「安倍晋三+日本会議」支配に気づかれては困る面々が、都議選の敗因を「4悪人」This の責任にスリ替える。
この指摘は皆さんどの様に思いますか。
また、日本会議の存在はそんなに大きいものなのでしょうか。

Aベストアンサー

宮司さん、神主さん、数人知り合いが、いるので、正確に伝えます。戦前の大本教が、始まり皇道派宗教団体、226事件を受け、昭和10年警察による。神殿解体で、消滅
戦後、神道系カルト生長の家に韓国キリスト教系カルト統一協会が、加わる。この組織が、神社本庁と合わさり、日本会議成立!
八百万の神と全知全能の神の名のもとに、日本改造を、目指す。あとは、手先として、ネトウヨやオタウヨも使うが、長崎大学右翼コネクションが、本体
目標は、大政翼賛会の再生と明治憲法回帰、女性の政治からの排除だが、国民の支持が、得られず。女性大臣起用、しかし今上天皇不在の極右翼と成り下がる。(事実のみ記載)

Q理由があればあれば違法DLも許されると思いますか?

とあるジャーナリストがとある漫画を違法DLしたことを自白し、物議をかもしています。
そのジャーナリスト曰く、「この漫画は女性の人権にかかわる可能性があり、それは著作権より重い」「気持ちの悪いエロ漫画にお金を払いたくない」と主張しており、違法DLを正当化しています。

このような理由があれば、あるいはジャーナリストという職業であれば違法DLも許されると思いますか?

Aベストアンサー

このような理由があれば、あるいはジャーナリストという
職業であれば違法DLも許されると思いますか?
   ↑
許される訳がありません。

1,正当か否か、なんてのを個人が勝手に判断できる、
そんなことが許されるなら、違法DLを取り締まる
法律の存在意義が無くなります。

正当防衛の成否を勝手に判断できるとしたら
人を殺し放題出来ることになります。
それと同じです。


2,ジャーナリストというだけで特権を認める必要
などありません。


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較