プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半メンズですが、最近暑いのでサンダルを履いています。
女性から見てズボラに見えるでしょうか?

サンダルはグラディエーターサンダルです。

A 回答 (5件)

その可能性は多少あります。

今は特に夏などはオシャレとして街中でサンダルを履く男性は珍しくないですが、「女性から見て」オシャレに見えているかと言われると、女性によってはおっしゃるようにズボラに見られたり、チャラく見られたり、不潔な感じに見られたりする可能性はありますね。

グラディエーターサンダルは特に見た目の主張が強いので、扱いには気を付けた方がいいですよ。女性によっては引かれるかもしれません。

基本的に言えるのは、大人の女性が男性に求めるファッションというのは、よく見るような、ごくごく一般的な、シンプルで清潔感のあるメンズカジュアルです。(男性も、あまりゴージャス過ぎたりオシャレ過ぎたり個性的過ぎたりするファッションの女性を好まないでしょう。それと同じと考えていいです。)例えば女性が好きな男性服を聞くと大抵は上位にスーツが挙げられることにも、そういった女性の嗜好は表れていると思います。
相手の趣味嗜好もよくわからないうちは、あまりオシャレ過ぎるものや変則的なものには手を出さない方がいいです。
    • 0

メンズでサンダルは、あまり感心しません。

道路を歩いている時、突っかかったりします。
もし、サンダルが好きなら、踵を支える『くるぶしの上』を巻く帯状のストラップで、保護されていれば、話しは違います。
夏には、全面的OKです。
ズボラとスッキリは、紙一重です。
    • 0

時と場所によります。

• 0

こちら超寒かったりします

まあ 暑ければ良いのではぷん
    • 0

日焼けを気にしない人なんだなとは思われるかもしれない。

さすがに女性とサンダルの話をしたことないからなあ。(今度してみよう)
グラディエーターサンダルを履いて日に焼けたら、残念な焼け方になるでしょ?

・・・
自分は以前勤めていた会社で屋内履きとして愛用してました。
バックストラップがあるので踵で踏みつけていなければ見た目は悪くないという話でしたね。
(同性の同僚からの話)
    • 0