プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日1日前にフライングで妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性反応が出ました。
信用できず、翌日に再度検査薬を使用したところ、また薄く陽性反応がありました。
そして生理予定日から1日経った今朝には、少し濃い陽性反応が出ました。

あまり期待し過ぎず1週間様子を見ようと思っていたところ、今日の夕方、尿に混じって少量の出血がありました。
今日まで着床出血は確認できておりません。

これは化学流産なのでしょうか?
2年前にも化学流産を経験していますが、その際は生理予定日前から悪阻のような症状があり、生理予定日から数日経って、血液の塊のようなものが出ました。
今回は体調には全く変化なく、少量の血液も尿が赤くなったようなもので、以降出血はありません。

生理周期は29日で1日前後の誤差はありますが、毎月定期的にきています。

A 回答 (2件)

検査が早いので、1週間待っても出血が増えなければ(生理が来なければ)


再検査するとよいと思います。
微量の出血が生理になるまでは、化学流産とはいえないと思います。

陽性反応が濃くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
今のところ出血は一度きりで止まっています。
今朝の検査薬での陽性反応は、初めに比べるとかなり濃くなっていました。
週末まで出血がないことを祈って、様子をみてみようと思います。

お礼日時:2017/06/13 14:51

陽性反応がある時点で妊娠していているのは、間違いなく、ただ、微量の出血なら、着床の時に、子宮内膜に潜り込む時にキズがついて、起きる出血が、たいてい、生理予定日あたりに出たりします(着床出血)。


なので、出血がひどくならなければ、妊娠継続していますので、お大事にしてくださいね。
無事心拍確認できれば、安心ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
生理予定日あたりでも着床出血があるのですね。
今朝もう一度検査薬を使用してみたところ、まだ陽性反応は出ていました。
しばらく安静にして様子をみてみようと思います。

お礼日時:2017/06/13 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!