アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEを毎日送って来る人がいて、めんどくさいし不快です。さすがにガン無視はできないので、相手も頻度を減らすような、または送って来なくなる程よい返し方を教えて下さい。

その人は、私がテスト期間だから勉強すると言っても、「邪魔しちゃおっと」とか言ってきたりします。しばらく未読無視するんですが「ぎゅー」「もう寝たの?」など追加で送られ、それも無視しても次の日「おはよう」「ただいま」など送られます。既読無視したこともありますが、さっきのどれかしら送られてきます。
「ぎゅー」のノリがいちばんしんどくて、私もそのノリに付き合ってきてしまっているんですが、スルーしてると「ちゅーは?」など要求されて「ちゅー」とか返すと自分がキモくて、本当に嫌な気分になります。
私がズルズルとその人のノリに付き合っていたら、相手がちんこを見せてきたこともあるし、下着の色を毎日聞かれたりしました。あと、顔写真をよく求められます。一緒にホテル行きたいか聞かれたり、家に来ないかと誘われたこともあります。冗談じゃなく、本気で言ってたと思います。
ちなみに、私は受験生で、相手の人は30歳の既婚者で子どももいます。共通の趣味がきっかけでSNSで知り合って一度相手の家族にも会ったことがあります。会う前も後もLINEはキモいんですが会った時は奥さんの前だったからかまともな人でした。
その人が嫌いではないし、今後も共通の趣味の仲間として付き合って行きたいと思っているので、ブロックはしたくないです。

どなたか助けて下さい。

A 回答 (3件)

わかります!私もついこの間まで1日中ラインしてくる同性がいました…。

その人が1日何をして過ごしたか、何を食べた、体調が悪い、仕事だるい、疲れた、写真多数……送ってきて大変でしたよ。(*_*)

まずは、 ある程度溜まるまで返事しない。それに気づいて相手が減らしてくればいいけど、ダメならもう正直に言うしかないですよね…。

私の場合はいくら既読無視して間を空けても相手が気づかなくて、ハッキリと嫌な気持ちを言いました。

ラインのやりとらは禁止しました。それでもいまだにメールしてくるから、よっぽどですわ…。KY激しい人は本当に困りますね。

ライン来まくるの病みますよね。早く良い方向にいくとよいですね。
    • 0

勉強すると言って

既読すらせずにスルー
その内、相手も飽きるでしょう。
    • 0

忙しいので、今お返事ができません。

これで良いと思います。
    • 0