プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏、部活の友達8人(男子4人+女子4人)でディズニーホテルで宿泊して行こうと思っています。できれば8人みんなで一つの部屋で泊まれたらいいのですか、ランドホテル・ミラコスタ・アンバサダーには最大6人部屋しかありませんでした。添い寝プランもあったのですが残念ながら学生の為利用することができません。
例えば4人部屋の料金で8人泊まれるなんてことってあるのでしょうか?正直泊まれるならベッドなんていらないと思ってます。床でもいいと思っています。とにかく安く泊まれる料金で行きたいと思っています。方法またはプランがありましたらぜひ教えてくださると助かります。

A 回答 (4件)

>4人部屋の料金で8人泊まれるなんてことってあるのでしょうか?


ありません。消防法で決まっているからです。

ホテルなどの宿泊施設は火事になると死傷者が出やすい施設なのです。深夜に火災になれば、構造が不案内な中逃げる必要があるからです。そのためホテルの部屋は厳しく収容人員が決まっています。4人部屋なら4人(ただし、添い寝の小学生以下は別)しか泊まれません。

ランドホテルには、最大7人部屋がありますね。ベッドが4つ、ソファーがベッドになって2つ、エクストラベッドを追加して(有料)で7人泊まれます。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/room/concie_famil …

#2さんが紹介しているエミリオンは8人定員です。

ただ、男女一緒の部屋でプライバシーは大丈夫なのでしょうか?風呂だって、入る順番や時間もかかりますし、下着でウロウロというわけにもいかないでしょう。朝はメイクや髪の仕上げなど、女性と男性では必要な時間がまったく違います。理解のある男女ならいいのですが、基本的にはお勧めしませんね。

ホテルオークラやディズニーセレブレーションホテルには4人部屋(エクストラベッド2台追加)がありますので、こちらでもいいかもしれません。
    • good
    • 0

8人部屋は、ありません


4人部屋×2でしょうね

早割で予約して下さい
    • good
    • 1

http://www.hotel-emion.jp/stay_plan/connecting/
ここはどうでしょうか?参考までに見てみてください♪
部屋は二つに分かれますが内扉で仕切られてるだけなのでそこを開ければ8人一緒に泊まれます♪
    • good
    • 0

4人部屋を2つ借りる事になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!