アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待っているのであれば、これ以上気持ちが進んでしまう前に、離れたほうがいいのか。

男性の意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

3年後必ず別れる理由。
私は9年前に結婚をして、小学3年になる子供がいます。
残念ながら2年ほど前に離婚し、元夫に親権があるため、子供は夫の実家で暮らしております。
離婚の原因は元夫の無職期間の長さ。私が働いていたため、子育てを放棄したとして、親権がとれませんでした。今は元夫も仕事が安定しているそうで、話し合いの結果、子供が中学に上がる頃までにまた一緒に暮らそうということになっています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます。
    元夫とは婚約に近い形です。話し合いの結果、3年後の未来に向かってお互い頑張りましょうということになっています。
    子供とも定期的に会っており、元夫との関係も悪くありません。こまめに連絡を取り合い、お互いの現状報告などを行っています。ですから、誰かとお付き合いすることになったと言えば、また一緒に暮らそうという約束は破棄になります。
    私の気持ちがついていく、いかないというより、子供と共にまた暮らしたいと思っています。
    こうして言葉にすると、どれだけ自分勝手なのか、嫌というほど感じますね。子供と共にまた、なんて都合がよすぎる傲慢な考えです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/13 13:41

A 回答 (7件)

僕の私見です。


僕なら大歓迎ですよ。
3年間好きな女とやりまくれるわけですよ、で、いくら好きでも3年間好きでいられるわけない。
いつか体にも飽きてきます。貴女との先がないわけだから、体に飽き愛も薄れるころ3年待たず彼から別れ切り出すと思いますよ。
貴女は彼にとって最高に都合のよい女です。
僕も貴女のような期限付き交際相手は超理想的な相手ですね。
いつも別れてくれなくてごたごたしてますから、貴女の彼が羨ましいと思いました。
3年間も続かないから目一杯楽しんだがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
好きという気持ちも求める気持ちも今だけであって、彼にとっては結婚を視野になんて考えなくてよいので、楽ということでしょうか。だから事情を踏まえてもなお付き合いたいと言っているのかもしれません。
なるほど、彼主観の意見は想像がつかないので、参考になります。

お礼日時:2017/06/13 13:51

>子供と共にまた暮らしたいと思っています


それが一番なら、お付き合いはやめておいた方がいいですね。
万が一バレたら、かなわなくなってしまいます。

お子さんが一番なら、
ご主人と、3年後と言わず、もっと早く一緒に暮らしてはいかがですか?
お子さんは女の子ですか? 男の子ですか?
多感な年ごろに入ってきますから、早めの方が、お子さんも生活環境が変わることを受け入れやすいと思います。

ご主人だって、今の状態で他の男性と付き合ったとなれば、浮気、に感じるでしょう。
婚約中ということだと思うので、婚約破棄は慰謝料請求される可能性もあるくらい、裏切り行為です。

3年彼と付き合って、3年後ご主人と暮らすというのは、無理だと思います。
彼もご主人・お子さんも、とどちらもは無理なので、どちらかを選ぶしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どちらかを選ぶ、ということですと、迷いなく子供が一番になります。つまり私の中では答えが決まっているということなのでしょうか。だんだん頭の整理が出来てきたかもしれません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/13 15:21

今、ご主人とはどういう関係ですか?


3年後に一緒に暮らすというなら、籍は入ってないけど、夫婦だ、という意識ではないですか?
ご主人に、「彼氏ができたの」と言えるのであれば、付き合っても大丈夫だと思うんですけど、
彼氏ができたなら、もう一緒に住まない、と言われたりしませんか?

もし、一緒に住んだとしたら、また籍を入れるつもりなんでしょうか?
ということは今は婚約状態だ、とも言えそうなんですけど、どうでしょうか。

お互い、仮面夫婦でいいという考えでしょうか?
一旦他の人と付き合って、お子さんのためだけに元ご主人と一緒になって、あなたは満足できるでしょうか?
お子さんに与える影響は?

このままの状態で、お子さんとは定期的に会う、ということなら、彼氏ができてもいいと思うんですが、また夫婦に戻るつもりなら、あなたの気持ちがついて行くんでしょうか?

考えることは彼のことだけではダメだと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

必ず別れが待っているーなんて言い切れないのではないでしょうか。


9年前結婚・妊娠しそれから7年経って別れることも、
離婚後夫の仕事が安定し「また一緒に暮らそうか」なんてなることも、当時はそう思わなかったでしょう?
男と女のことは本人たちですら思った通りにはならないものです。

今彼のことが好きで、彼もあなたのことが好きなら素直に付き合ってみてはどうでしょう。
「結婚」という法律で守られた関係ですら思い通りにならないのですから、
離婚後の元夫婦間の「3年後に一緒に暮らそう」なんてどうなるかわかりません。
一緒に暮らしたって子供の反抗期や周囲の反対でうまくいかなくなるかもしれないし、
夫が再婚した途端またあなたの収入を当てにして無職になるかもしれません。
そんな不確定な未来のために、今の恋愛をなしにするのはもったいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
もったいない、という発想は自分にない考えでした。そうですね、またとないチャンスと据えてみるのもいいかもしれません。

お礼日時:2017/06/13 13:20

契約恋愛もありです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 13:14

予定は未定。


21歳でデキ婚して、亭主の甲斐性なしで2年前に離婚して親権取られる人の、3年後のダブルマリッジなんて
自分の将来の見通し甘すぎ。全部口約束に過ぎず、法で約束破られてる。
事情を理解しても付き合いたい彼のほうが人間的に有能なのわかりきってるじゃん。

元旦那が別の女を妊娠させて再婚する可能性50%、浮ついたあなたに他の男ができて再婚する可能性も50%。
自分の予定通りに進まない人生に、自分の人生縛らないほうがいいよ。なるようにしかならん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
予定は未定。まさしくその通りですね。約束された未来なんてないことを、自分自身で体験しているのに考えが未熟でした。

お礼日時:2017/06/13 13:11

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて歩きだしましょう。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Q彼は私に対して本気か?遊びか?診断してください。

はじめまして。
3年付き合ってる彼がいます。婚約してるんですが、彼が私に対して本気か?遊びか?第三者からみて、どうなのか?他人の意見がほしいと思ってききたいです。
本気かなと思う点
バレンタインや誕生日、大晦日やクリスマスなどは必ず会っている。
連絡や電話は忙しくても必ずくれる。
海外旅行は彼の休みのときに一緒にいく。
愛してるや好きは必ず言ってくれる。
プレゼントやデート代は出してくれる。(私も払うというのですがいいという)
彼のアパートや彼の職場の人も知っている。
彼が激務な仕事のため(外科医です)月に2回しか会えないけど会いに来てくれる。

遊びかな?と思う点
携帯を見せてくれない。(外食してもテーブルにふせたまま)
女性が多い職場なので不安もある。
デート中に電話なってもとらない時もある。
遠距離なので相手が何してるか解らない。

下らない悩みですが判定お願いします。

Aベストアンサー

医学部生です。私が言えるのは、医師になって病院にでればどんなブサイクな男性もモテるってこと。だから、そこは割り切らないとどうにもなりません。そして外科医は相当忙しいってこと。私の彼氏は研修医ですが、夜中にでも病院の看護師さんから些細な確認の電話がきます。そして、医師は看護師さんと嫌でも仲良くしていないと仕事になりません。彼氏さんは、めんどくさいと思っていながらも病院のスタッフの女性とラインしてたりもするかもしれません。きっと、それをあなたに見られて誤解されるのを防ぎたから携帯を見せないだけです。心配はないんじゃないかなと思います。幸せになってくださいね。

Q彼を信じて待ってもいいのか。

付き合って2年半の彼がいます。
私は20代後半、彼は40代前半です。
彼はバツイチ子持ちです。(子どもは、前の奥様と暮らしています。)
仕事は自営業で、前の奥様とは経営が上手くいかず、お金関係で揉め離婚したそうです。

去年の冬から具体的に将来の話をするようになり、今年の秋には同棲をして、来年の春までには結婚しようという話になりました。
しかしもうすぐ夏になるというのに、具体的な同棲の話も一向にする気配が無いので聞いてみたところ「実は今、経営が苦しくて将来を考える余裕が無い。」とのことでした。
しかし、結婚は絶対に春にはすると言います。

彼が春にこだわる理由は、私が絶対に結婚したいとプレッシャーをかけているからだと思います。
彼には「結婚の約束が守れないのなら別れる」とも言っています。

私としては、叶うなら彼と結婚したいです。
しかし、自分や彼の年齢もあるのでいつまでもズルズル待つことは出来ません。(結婚したい理由は、子どもが欲しいからということもあります。)

このまま彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。
結局本人が決めるしかないということは、重々分かってはおりますが、ご意見をいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

付き合って2年半の彼がいます。
私は20代後半、彼は40代前半です。
彼はバツイチ子持ちです。(子どもは、前の奥様と暮らしています。)
仕事は自営業で、前の奥様とは経営が上手くいかず、お金関係で揉め離婚したそうです。

去年の冬から具体的に将来の話をするようになり、今年の秋には同棲をして、来年の春までには結婚しようという話になりました。
しかしもうすぐ夏になるというのに、具体的な同棲の話も一向にする気配が無いので聞いてみたところ「実は今、経営が苦しくて将来を考える余裕が無い。」...続きを読む

Aベストアンサー

質問の文面を拝見する限り、おそらく無理じゃないかな。

結婚を考える気持ちの余裕すらないのに、
あなたは結婚を望み、それどころか子供までほしいと言っている。

どちらのお考えも間違っていませんが、あまりにお二人のギャップが大きすぎます。

結婚の、いや、同棲のハードルを超えることすら躊躇している彼に、
結婚して子供を作ろうなんて、要望が高すぎませんか。

仮に結婚できても、「子供はもう少し待ってくれ」となるでしょう。
となるとあなたの希望は結果的に叶えられません。

彼は信じるに値しないとは言いませんが、
同棲や結婚というところをひとつのゴールにするのではなくて、
子供がほしいというところまで、
人生設計や経済状況を含めて、彼と現実的なビジョンを共有することが可能かどうか、
しっかり話し合ってみることをオススメします。

話し合いすらできないなら、そのときはもう間違いなく無理ですよね。

Q彼氏がある女にお金を借りてしまい、それを弱みとして握られており、恋人でも無いのに携帯をチェックしてき

彼氏がある女にお金を借りてしまい、それを弱みとして握られており、恋人でも無いのに携帯をチェックしてきたり、休日に会わなくてはいけなくて、仕事の時は終わった後に電話をして宥める毎日。
疲れて寝てしまい、連絡ができないでいると大量の被害妄想メールが来るそう。
女はこの関係が会社にバレるのが1番まずいのを知っていて、なにかあると会社にバラすような事を言ってくるそうです。
弱みを握られている彼が悪いのですが、これは脅迫罪やストーカー罪になりますか?
もしそうだとすれば、お金を返したら訴えられますか?

Aベストアンサー

これって
相手の女からしたら
貢いでる状態なんだね
彼は、被害者か?
それとも加害者か?
見る角度によって違うよ

彼は、女に金を返して
きちんと関係を精算する
しかないよね

お金の事だけなら
返せば済む話だけど
他にも、あると思うよ

今、被害を訴えても
必ず、お金の話が出て
彼も悪いなってなるよ

だからこそ、お金は
早く返済した方がいいよ

あなたが考えるより
彼が、自分で対応する事

親しくない女と
金の貸し借りは、無いよ
とりあえず
ようすを見てたら?
間違っても、あなたは
その返済金を出さない事
だよ☺

Q彼が見下してきます

30代半ば同い年の彼と付き合っていたとき、彼の性癖を聞かされてから彼を軽蔑してしまうようになり、うすうす彼も気付いていたのですが、その時から彼が露骨に私を見下す発言をするとうになりました。「男は30代後半でもまだまだいけるけど、女の30代半ばって後先ないだろ?」とか「お前はどうせ暇だろ?」とかそんな感じです。あまりに腹立たしいので「だったら若い女性と付き合えば?」というと「イヤイヤ」とごまかす感じでした。そのくせ、私がそろそろ女性にとっては妊娠も限界が近づいているというと「そんな事言ったらもっと年上で出産していない女性に失礼だろ?」とか言う始末。
私が一度彼を軽蔑したから仕返しで見下されるのでしょうか?
こういう男性に見下されず、尊敬されるにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう男とは、わかれなさい。

Q40代の独身女性が30代後半位の男性に好意を伝えるというのは図々しいでしょうか? 社内でいいなと思う

40代の独身女性が30代後半位の男性に好意を伝えるというのは図々しいでしょうか?
社内でいいなと思う男性に辞める前にちょっとした言葉と連絡先を渡そうと思うのですが。
お互いにはっきりと年齢は知らないです。接点がないので。
いくら年相応のおしゃれをしていていても、いくら見た目はいかにもおばさんでなくても30代後半位の男性からしたら40代の女性からの好意は迷惑でしょうか?男性の皆さん、どうでしょうか?

Aベストアンサー

NO5の回答者です。
丁寧なお返事をありがとうございます。そうなんですね。手紙を渡すにしてもそこまで接点が無くて何も情報が
わからなくては 何をどう書けば良いか悩みますよね。それこそあまりににも唐突な内容だと相手の方もただ
びっくりですよね。
やっぱり、思い切って それでも気軽な感じで 何か接点を作れないですかね~ もう少し日にちがあるし
もうすぐ 辞めるのであまり周りや後の事は気にしないで良いのではないでしょうか?職場の雰囲気などは
分かりませんけど 何とか知恵と巧みさをもって当たって 後に悔いを残さない様に頑張ってみて下さいね

Q何故彼は機嫌が悪くなりましたか?

3月に彼からプロポーズされたのですが、同時に彼はウッカリ(わざとか?)性癖をカミングアウトしました。俺はこういう事をして欲しいんだけどな・・・という感じです。
私はドン引きしてしまい、一気に彼を見る目が変わってしまいました。プロポーズは嬉しかったですが、本当に軽蔑の目が芽生え、彼からデートに誘われてもあまり乗り気がしませんでした。

彼は察して、自分から誘ったのに自分から断ってきて、その性癖を隠そうとし始めました。
そんなことしないよ、と。

ただ、私は(あなたがそういう人間だと解って)悲しい。と伝えたところ、彼は機嫌が悪くなりました。

何故彼は機嫌が悪くなりましたが?

Aベストアンサー

理解できないのはしょうがないとしても、それを悲しいと言う言葉で伝えるのは、人として失礼ではないかと思います。

性癖なんて人それぞれです。あなたがそれにつきあわなければいけない義務はない代わりに、彼のことも尊重するべきです。別にあなたとの関係性の中でそれを出さなければ、普通に性行為だってできるわけでしょう。

女性は、恋愛での性行為と性欲の上での性行為が一致するらしいですが、男性は違うのですからね。お付き合いしている女性とする場合はコミュニケーションなので、受け身であることが多い女性がどんな具合かを念頭に置いて、男性は行為に及ぶものです。そこで自分を抑える分、自分の中に自分だけの性の世界を持つものです。そして、それは普通人に見せません。結婚相手にもです。あなたを信頼して知らせたのに、悲しいとまで言われたらそりゃ怒るでしょう。

Q泣き腫らしてます。

観覧ありがとうございます。

まだ2回しか会っていないですが、(それも2人きりじゃなく4人くらいで)今気になっている彼がいて、頑張って連絡を取っているのですが、なかなか予定が合わず2人きりでご飯にも行けてません。

あっちは行こうって言ってくれるのですが、私の休みが不定期でなかなか行けず…
住んでいるところも遠いんです…

それで、お昼までなら空いてる日があると言ったら彼が出張で、あとは7月入ってになるかなーと言ったら、

「平日でもいいなら、ご飯食べて泊まればいいのに」

と、今まで絵文字をたくさん使ってたのに、今さっき初めてこんな感じのLineが届きました。

いつも優しくて、面白い人なのでそういう人だと思いたくはなかったのですが、これってヤリたいだけですよね…?

ガキっぽいと思われるかもしれないですが、私的にはワンナイトとかはありえません。
体から始まる恋とかも。

私はろくに恋愛したことないし、遊んだことも無いんですが、見た目というか顔が派手なのか、昔から5万でどう?とか知らない人に声かけられたり、会ったその日に車とかでやられかけたり、好きだと告白した瞬間にトイレに連れ込まれて無理矢理されそうになったり、そんなことばっかりです…

今度こそまともに恋愛ができると思っていたのに、この人もそうなのかと思うと涙が止まりません、

私は危ない目に何度もあってきましたが、逃げたり落ち着かせたりして、1度もやらせていません、24にもなって処女です。

でも、初めては本当に好きな人としたいんです。

この人のことは諦めた方がいいんでしょうか…
それとも、体は絶対預けずに、様子を見て、それでさよならされたらそれまで、と次へ行った方がいいんでしょうか…

何かアドバイスください…
もう、誰も信じられなくなりそうです。

男はみんなヤリたい生き物って分かってるし、最終的にはそこだと理解してるけど、大事にしてほしいんです、軽く見ないでほしい…

観覧ありがとうございます。

まだ2回しか会っていないですが、(それも2人きりじゃなく4人くらいで)今気になっている彼がいて、頑張って連絡を取っているのですが、なかなか予定が合わず2人きりでご飯にも行けてません。

あっちは行こうって言ってくれるのですが、私の休みが不定期でなかなか行けず…
住んでいるところも遠いんです…

それで、お昼までなら空いてる日があると言ったら彼が出張で、あとは7月入ってになるかなーと言ったら、

「平日でもいいなら、ご飯食べて泊まればいいのに」

と、今まで絵文字を...続きを読む

Aベストアンサー

この男は辞めなさい

運命の人じゃ無い
焦ると、カスを掴むだけ

こんな酷い事を女性に
言う男は最低です

男は、好きな女の為なら
寝る時間を削って
会いに来ます

自分が、働いた金を
あなたの為に惜しみ無く
使います

愛されてる女は
男に、泣かされる事は
ありません

もっと、素敵な男性と
恋愛しなよ

女性が処女でいる事は
恥じる事じゃない
むしろ、価値があります

その価値がわかる男性と交際して結婚しなよ
それが、一番幸せです

Q付き合って5ヵ月になる彼氏について

元から出張が多いんですが、最近出張が本当増えました。
彼氏を疑うわけではないんですが、本当に仕事なのかなと疑ってしまいます。
来年結婚するんですが、こんなことで悩んでたら仕方ないですよね?

Aベストアンサー

来年結婚するなら 職場はわかりますよね?

婚約者として確認はできるかと

Q最低なことをしてしまいました。

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報