ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

原付のハンドルとグリップ交換を自分でやりました。フラットバーからセパハンに変えました。
スイッチボックス等穴あけ加工もしてしっかり固定できたのですがスロットルワイヤーがつねに張った?伸びた?状態でアクセルが回せず運転ができません。独自の見解としてはスロットルワイヤーが短く張っている状態ということで延長ワイヤーと交換。と考えているんですが、他におもいあたる原因があれば教えてください。

「原付のハンドルとグリップ交換を自分でやり」の質問画像

A 回答 (3件)

それで 大丈夫ですよ⭐︎

• 0

ワイヤーの何処か(普通はフリップに近い場所)にアジャスターがついていると思いますが、その調整をしても張りが取れないならワイヤー交換か、あるいはグリップが不適切か、でしょうか。

もしかしたらキャブ側にも調整できる部分があるかもしれません。
    • 0

ハンドル交換とワイヤー交換は基本的にセットです。

アクセルワイヤーだけでなくブレーキワイヤーも当然交換が必須で、これは整備士資格の有資格者でないと交換不可ですからDIY出来ませんよ?
    • 0