私は、お産が怖いです。ちゃんと無事に産まれてくるか心配です。陣痛も痛そうで怖いです。

A 回答 (82件中31~40件)

うん!私も怖かった!無痛分娩も考えたけど、それも何かあったら怖いし、と、色々ジタバタしたけど、「赤ちゃんは産むのではなく、お母さんは赤ちゃんの手助けをするのよ、赤ちゃんは自分で産まれてくるのよ!何かあったとしても私達がお母さんも赤ちゃんもタスケルから」と、産婦人科の先生に言われた。

痛さ覚えてないです。嬉しさと、お腹のスッキリ感のが勝った(笑)それに加えて昼頃だったので空腹だった記憶が(笑)リラックスして、赤ちゃんと早く会えますように♪お祈りしますよー
    • good
    • 5

6日前に産みました!初出産で、それはそれはビビってビビって仕方なかったです!


陣痛ってどんな痛み?
子宮口開くまでどれぐらい?
痛いってどんな痛み?
どんな痛みに似てる?
どこがどう痛いの?
こんな事ばかり聞いてみてはビビって。ただ聞いても実際に痛いのは自分で。
何かにすがりたくなるんですよね(*^^*)心の準備なんて、したくても出来なくて、でもしたくて。
分かります…分かります(>_<)

痛いです。
でも病気でオペする人は麻酔使いますが普通分娩は麻酔を必要としなくても産めちゃうんです。すごいですよね!痛いのに麻酔は要らないって!
女性誰もが超えられるような痛みなんです(*^^*)
私あんなにビビってたのに産んだ瞬間すっきりー!気持ちいい!なんて思ってしまいました(笑)
こんなビビりな私が産んで今では手探り状態ですがママしてます!大丈夫!
そして不思議と今は出産の痛みを忘れてしまっています!
2人目欲しいとまで。(笑)

陣痛や分娩が始まったら助産師さん、先生の誘導にきちんと耳を傾けてみてください(*^^*)なんとも心強い神の声に聞こえます\(^o^)/
あなたの頑張りが赤ちゃんに伝わり元気な産声を上げあなたを立派なママにしてくれます!ここの皆さんの意見を出産したら是非振り返ってみてください!みんな共感出来るから応援してるんです!
1人じゃないですよ(*^^*)
    • good
    • 10

私も怖かったし、痛かったよ❗


でもずーとじゃないし、地獄から天国になるよ❗幸せ一杯感じるよ❗

応援します。頑張ってね
    • good
    • 2

私も怖くて不安で。


みーんな同じよ。

大丈夫大丈夫。
お産が始まると、体験したことないようなパワーが!!

必死で赤ちゃんを産もうと、神がかった力が出るよ。

赤ちゃんに会えるよ。
感動するよ!

大丈夫!
頑張って!
    • good
    • 5

初めまして、私は4月に第4子を産んだばかりです。


初めての出産は、誰でも不安で怖くなります。
でも大丈夫です。
赤ちゃんはお母さんのお腹で10ヵ月育っています。
陣痛は痛いですが、赤ちゃんはお母さんに逢おうともっと頑張っています。お母さんが不安になると赤ちゃんも不安になります。
もうすぐ会えるねありがとうって温かい気持ちで迎えてあげてください。
赤ちゃんが産まれた時の嬉しさは陣痛が大変でもそれ以上の喜びで消えますよ。
不安なことは助産師さんに相談して気持ちをリラックスさせ元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 4

おめでとう!


大丈夫 大丈夫!
栄養補給すれば良い! お腹の子を大事にして下さい❗
    • good
    • 2

私は3人、産みましたが3人とも普通分娩で一人娘は42の時でした。

大丈夫です。女の人は子供を産める様に出来てます。お腹の子供さんのことを考えて体だけは気をつけましょう。
    • good
    • 7

不安なのは、ちゃんとお産と向き合っているから。


良く頑張っていますね!

日一日と育つお子さんは、あなたを選んでお腹に宿ったのです。
大切にしてくれるあなただから、選んだんです。
赤ちゃんはお母さんに会えるのを楽しみにしていますよ。

今の医療は進歩していますから、自分の身体をしっかりと見つめて、流れに任せてみてください。

私は検診に行って、心音が乱れてそのままでは置けなくなって、急に帝王切開になりました。
それを決断する瞬間、ひとつの命を私は産み出すんだ、私が怖がっていたら、この子は歩き出せないんだと思って、一皮むけたような感覚になりました。

初めはみんな不安。
それで良いんですよ。
必ず乗り越えて、みんなが笑顔になるときがきます。
応援していますよ!
    • good
    • 8

私は四人産みました。


言われていたより痛くなかったですよ。だから次の子供が産めたんでしょうね。
痛みは生理痛のひどい時の様な痛みです。
人それぞれ安産、難産はあるでしょう。
体型も違うし、細くても骨盤が広くて楽な、お産になる人もいます。
だから妊娠中はゴロゴロしてないで普段より動いたり雑巾がけしたり良いと言われる事はしましょうね。
私はずっと飲食店の娘だったので、お腹が痛くなるまで働いていました。産後は21日だけ休みはもらえましたが。
余程つわりで入院しなければ、とか早産で入院とかでなければ普通以上にうごきましょうね。
安産への近道です。陣痛の時間もすくなくなりますよ。
今は普通に病院で産めば怖いことなんて何もありませんよ。
入院してからは、あまり我慢しないで不安な事は何でも言って。
赤ちゃんの事を考えてる証拠ですね。
でも産む時より産まれてからの方が大変よ。
皆、初めては初めて。
頑張って楽しく妊娠中を過ごして下さい。
今しかない時だから。
    • good
    • 6

おどかすつもりはないですが、命の誕生なので簡単なわけないですよね、、


私も痛いのほんっっっとうに苦手で、恐怖でした。
無痛分娩も薦められましたが、一度は陣痛を感じてみたくて普通分娩を選びました。

結果、促進剤打たないとでてこなく、3日かかりました。
我慢できなくなり結局途中で無痛分娩に切り替えました!
痛さは和らぎました。
反対の方もいらっしゃると思いますが、そういう選択もありますよ!

ちなみに陣痛が酷かろうが、軽かろうが、無痛分娩にしようが、自分の子どもは宇宙1です\(^^)/

頑張ってください!!!!!
    • good
    • 13
  • 分娩麻痺のまとめページ

    ●腕神経叢麻痺(わんしんけいそうまひ) 分娩麻痺とはどんな病気か  分娩時に腕の神経が損傷を受け、麻痺が生じたものです。 原因は何か  腕神経叢は頸髄(けいずい)下部から胸髄(きょうずい)上部にかけての脊髄神経根で形成され、そこから腕神経が腕に向かって伸びています。分娩時に頸部が側方に過剰に引き伸ばされることで損傷が起こります。損傷の受け方としては、神経が引き伸ばされたことによるものと、完全に断裂したもの...続きを読む

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報