私は、お産が怖いです。ちゃんと無事に産まれてくるか心配です。陣痛も痛そうで怖いです。

A 回答 (82件中41~50件)

大丈夫大丈夫!むしろ予定日頃になると、あーお腹重い、もう出したい!ってなります४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩痛みの先に、今まで味わっ

たことのない、爽快感と、幸福感に包まれますよ♡
    • good
    • 4

私も 怖くて 病院に向かう 車の中でも 旦那さんに ずっと 帰りたいと 泣いてました。

お産も 最中 髪の毛を むしって 助けてって。大変やったら そのぶん 産んだ後に 赤ちゃんが いとおしく 素晴らしい思いを 味わいますよ。大丈夫 みんな 大小は あれ 産んで良かったと 思います。深呼吸いっぱいして 落ち着いてね
応援してます、
    • good
    • 6

とんちゃん


大丈夫、大丈夫(﹡ˆωˆ﹡)
私も、めちゃくちゃ怖かったし、少しの異変でも、すごく気になって(¬_¬)病院に何度電話した事か(¬_¬)
でも、陣痛がきた途端、怖さと一緒に
やったる!
無事産んでみせるクソ〜って、変な頑張りが、顔を出してくれます
女は、怖いですよ
どんだけ痛くても、辛くても、赤ちゃんみたら、忘れるしね(╹◡╹)
元気で、かわいい赤ちゃんに会える為、赤ちゃんもガンバって出てきてくれるんだから、ママちゃんも頑張ってくださいね
    • good
    • 6

私も最初は怖かったです。

お腹痛いの陣痛か区別できるかなって心配でした。
 痛みも3分おきとか言いますが、3分おきに痛みの波が来るわけで、3分間痛い訳じゃないんだと実際産んでみてわかりました(笑)
 私は夫の立ち会いは希望しませんでしたが、看護師さん、助産師さんなどなど、皆で出産に立ち向かう感じで、心配損でしたよ!
 頑張ってくださいね♪
    • good
    • 6

先人達が皆通って来た道それを乗り越えて、立派なお母さんになって下さい!余り不安がって居るとお腹のお子さんも不安になってしまいますよ。

現代医学を信じましょう!助産師さんとかにも相談されて少しでも不安を取り除いてもらいましょう!勇気を持って健康な赤ちゃんが産まれるのを考えましょうね、何事も前向きに!頑張れ!
    • good
    • 4

私も同じです。


今2人目を妊娠中ですが、まだ14週なのに怖くて怖くてたまりません。
1人目の時も、あまりの怖さに無痛分娩にしました。
無痛分娩は危ないとゆう人もいますが、私はあんな怖さを持ちながら産むよりも、無痛分娩して良かったと本当に思います。
無痛分娩したら、本当に痛くないですよー!
意識もちゃんとあるので、怖い方におすすめな出産方法だと思います(*^^*)
そんな痛み大丈夫、子供に会う為と皆いいますが、私は恐怖が勝ってしまって、臨月の間も陣痛にビクビクしていました。
ちょっとしたお腹痛でも、陣痛?!って思ったり。。。( ̄▽ ̄;)
でもそんな時、無痛分娩にしなよーとゆう友達の声で、かなり安心しました。
そして、少しの陣痛を我慢してから、無痛分娩しました。
無痛分娩に使う麻酔のカテーテルも、初めに皮下麻酔するので全然痛くなかったし、多少の陣痛の痛みは経験したかったので、怖がりすぎるわたしにとっては、本当に自分に合ったお産ができて大満足です〃
出産後も麻酔が効いているので、痛みは全くありませんでした。
治りも早く、怖がりの方は本当に無痛分娩おすすめします〃
ちゃんとした病院で無痛分娩したら、全然こわいことありません!
主様も、怖がりなら無痛分娩おすすめです!
でも少しは陣痛ってどんな痛みなのか気にはなりませんか?
なので、初めから無痛の分娩にしてしまうのではなく、少しでも陣痛を経験した方が産まれた時の感動は倍になると思います(*^^)
私は、怖くて痛くてたまらない出産よりも、ある程度心に余裕があって出産できる方がいいと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    • good
    • 5

昨年12月に出産しました。

怖いですよね。私もビビってました。臨月になると毎日ソワソワしてました。そして、出産話を聞くと余計に怖がって出産することが嫌になってしまいました。
でも、陣痛から始り出産になると早く出てきて!!!!という気持ちしか無いので怖いという気持ちになりませんでした(笑)
今は気の済むまでじゅーぶんに身構えてていいと思いますよ♡
    • good
    • 3

大丈夫だよ!痛みは確かに凄いけど!痛みがあってこそ赤ちゃんに会えたときの感動があるんじゃないかな?生まれた瞬間に痛みなくなるしね!

大丈夫頑張って
    • good
    • 2

最近は無痛分娩を選ぶ人が増えています。

むだな痛みを回避しあとからやって来る育児に体力を温存するためです。お産はなにがあるかしれませんので、医師が多くいる大きい病院で出産されるのがいいと思います。へその緒が巻きついたり逆子のままだったりなにがあるかしれません。友人の姉も2回目の出産でどちらも亡くなりましたし、近所でも脳性麻痺のお子さんがおられます。万全の準備をしておくと安心です。
    • good
    • 3

初めてで不安でしょうが、頑張って!お腹の赤ちゃんがあなたに会いたくて一生懸命出ようとしてるんだから。

。。
それを乗り越えた時は人生最大の喜びに出会えるんだから、男の私には羨ましい限りです。(男がこれに匹敵する瞬間を味わえることは普通ありません)
私の母も初めてのお産がこわかったらしいですがおじいちゃん(つまり母の父親)に「お前大丈夫や。考えてみい、あの気の弱いおかあちゃんでも産んだんやぞ」と言われてとたんに気が楽になったそうです。身近な経験者のお母さんに話を聞くのが一番落ち着くかもしれませんね^(^^)
    • good
    • 1
  • 分娩麻痺のまとめページ

    ●腕神経叢麻痺(わんしんけいそうまひ) 分娩麻痺とはどんな病気か  分娩時に腕の神経が損傷を受け、麻痺が生じたものです。 原因は何か  腕神経叢は頸髄(けいずい)下部から胸髄(きょうずい)上部にかけての脊髄神経根で形成され、そこから腕神経が腕に向かって伸びています。分娩時に頸部が側方に過剰に引き伸ばされることで損傷が起こります。損傷の受け方としては、神経が引き伸ばされたことによるものと、完全に断裂したもの...続きを読む

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング