私は、お産が怖いです。ちゃんと無事に産まれてくるか心配です。陣痛も痛そうで怖いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (82件中51~60件)

一人目産んだときは、やっと終わった!2度と産むか!と思ったのに、二人目欲しくなるんですよね。

で、また臨月辺りから緊張しはじめる。でも1度経験してたからか、落ち着けて、感動しました❗
助産師さん曰く、妊娠出来た人は出産する力を持っているそうです。
頑張って下さい‼
    • good
    • 1

お産は怖いよね。

自分も正直怖かったけど
案ずるより産むが易しと言うように
その時になると度胸がついてなるようになれって気持ちになるし
その為にも十月十日お腹で赤ちゃんを育てながら母親の意識も強く変わって行けるから大丈夫よ!頑張れ
    • good
    • 1

私は2人出産しましたが、出産より育てる方がずっと大変だと思います。


痛みも今では、遠い記憶ですねー。
    • good
    • 1

初めての出産はみんな同じように不安です。


軽い人も、大変な人もいる。

だから、医師、助産婦さんがサポートしてくれるのです。
お母さんは健康に気を付けて任せるだけ!

赤ちゃんと過ごす楽しい日々を想像しましょう。
産まれたら産まれで色々あるけど、家族、先輩ママ、頼れる人はいっぱいいますよ。
大丈夫。大丈夫。何とかなるから。
    • good
    • 1

2人の母ですが、本当に未知の世界ですもんね。

怖くない人いませんよね、ただ誕生した時の何とも言えない感動一生の宝物ですからね、痛くて産めない人は、いませんから自然の流れで頑張って下さいね〜(^o^)ファイト
    • good
    • 3

こんにちは!



怖いですよね〜
私も長男の時はドキドキで、お産中も痛いしこれからどうなるのか不安で・・・
でも、産まれた瞬間・・・あれ?って(笑)
何か何分か前の苦しみ、痛みなんかより、よかったぁー、終わったぁー、かわいい(笑)しかなくなりました(笑)
気づくと5人も産んでました(笑)
毎回無事に産まれるかの心配はありますが、産まれて顔みて、抱っこすると全部わすれちゃいます(笑)
頑張ってください!
    • good
    • 6

怖いですよね(><)


でも、女性って我ながら本当に凄いです
痛みを乗り越えられる強さを
もっているだって(><)


そんな自分を更に好きに
更に誇らしく思えますよ


痛くて、辛いのはママだけじゃない
赤ちゃんも命かけてママに会いたくて
一生懸命生まれてきます


その絆は痛いけれど決して
揺るがないものとして
残ります!頑張って下さい
    • good
    • 2

お産は何回経験しても、何が起こるかわかりません。

痛みも、半端じゃないですが、何時間か耐えればかわいい我が子に会えるのですから!
私は3回産みましたが最初はさかご
2回目も、逆子この子は、お産のとき
頚椎損害してしまい寝たきり人口呼気噐つけてますが、障害者でも可愛いです!
    • good
    • 3

たけぴー



僕は男なので、直接的には恐怖心はありませんでした。妻は大変そうでした。お産の後の妻はまさに神々しいという言葉がぴったりでした。産後、旦那さんが尽くしてくれますよ。それを楽しみにしてください。
    • good
    • 2

私も今3人目妊娠6ヶ月です。


一人目も二人目も壮絶なお産で
特に二人目の時は私の意識もなくなり
赤ちゃんも呼吸が低下して命がけの
出産でした。
でも大丈夫ですよ♡女性は
いざとなったら底力が出ますし
母は強いものです。
陣痛は言葉では言い表せないほど
痛いし辛いですがその後、
喜びが待ってます。
お互い頑張りましょうね♪
無事出産できる事、願ってます。
    • good
    • 3
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報