私は、お産が怖いです。ちゃんと無事に産まれてくるか心配です。陣痛も痛そうで怖いです。

A 回答 (82件中61~70件)

わたしも最初ビビりたおしました!でも、こーかんがえたら楽になりましたよ!お産って人生の中で何回かしかないんです。

それを経験するってその何回かしかないって考えたら痛みを受け入れた気がする!!わたしはいまとなってはもう経験することがないんだとおもったら少し寂しいですよ~~汗。
もし何かあっても、病院にはベテランの看護師さん、先生がいます。痛みがあるから、そのあと産んでよかったなって思えるんです。痛みで辛いのはその何時間の話です。その何時間は、人生の中で一瞬のできごとで、何日も耐えなきゃいけないわけじゃない。
ほんの人生の中の何時間って
考えたら楽じゃないですか(*´³`*) ㄘゅ
リラックスしてくださいね!
    • good
    • 2

生まれるまでは私も怖かったです。


お腹はパンパンに膨らむし、こんな大きなものが細い産道を通ると考えただけでも不安でした。
でもいつかはお産がくるんですよね。
そしていつの間にか生まれちゃうんです。
そしてわが子と初対面です。
そしたらお産の辛さなんて吹っ飛んでしまいますし、後々辛かったなーと思えても、2年3年もすればまた、赤ちゃん抱きたいなーなんて思ってしまうものかもしれません(.実際私がそうでした)
案ずるより産むが易し
まさにその通りだと思いました。
大丈夫。大丈夫。
魔法の言葉だと教えてもらった人がいます。
口癖のように、大丈夫、大丈夫と言っていれば不思議と本当に大丈夫なように、思えるんですよね。
大丈夫。投稿者さんならきっと可愛いお子さんに巡り会えますよ
    • good
    • 5

大丈夫です


痛くないと産めないので
    • good
    • 2

怖い怖いと思ってると、お腹の赤ちゃんも心配しちゃうよ。

逢えるの楽しみ‼︎って、ドーンと構えて‼︎
頑張って下さい。
    • good
    • 1

確かにとっても痛くて大変かもしれないけど、そのぶん無事に産まれたら感動が倍にあるから頑張って下さい。


陣痛を乗り越えれば楽ですよ♪
1番痛いのは陣痛ですので…
    • good
    • 5

私は3回お産を経験してますが上2人の時は寝てる時に来て痛いので目が覚めてお産でした!


確かに怖いし痛いけど産まれたらほんと痛みは消えます!
でも後陣痛で痛くて寝れませんでした( ´•д•` )
でもほんとお産の時だけなんで大丈夫です!
母になるのはほんとすごい事だと思うしお産頑張ってください^^*
    • good
    • 1

気持ちは良くわかります!でも結局ちゃんと何とかなりますよ。

病院の先生や看護師さんが、なるべく楽に無事に出産できるよう、しっかりフォローしてくれますから。
大丈夫です。頑張ってくださいね!
    • good
    • 2

無痛分娩を選ぶと良いです

    • good
    • 2

大丈夫ですよーあかちゃんと一体化して〜〜o(^_^)o


無事に産まれて来ますよ❗️
    • good
    • 1

すること、したんだから、ジタバタするな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報