妊娠してたら嬉しいなと
思っているものです

前回の生理が5月19日で
一応排卵の予定が6月8日でした

予定日の4日前と2日前に避妊なしで
行ったんですがやはり当日や前日の方が
妊娠の確率は高かったのかなと思いまして…

ご意見よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

妊娠を望むなら

普段から基礎体温を
つけましょう

婦人科の定期検診も大切

できてると、良いね☺
    • 0

受精可能な能力を有する精子は、射精後72時間までです。

それに対して、受精可能な卵子は排卵後12~24時間しかありません。

この両者がお互いに受精可能な間にめぐり合わせないと、絶対に受精は出来ません。

つまり、排卵日の4日前では、排卵日当日には精子が受精能力を有していませんので、全くの無駄打ちになります。

先ずは、1番の方が仰るように、自身の排卵日をきちんと把握し、その排卵日の3~2日前に一度タイミングを取り、間に1日休憩日を入れて、最初のタイミングから2日目に二度目のタイミングを取るパターンが、妊娠しやすいタイミングの取り方になります。

間に一日の休憩日を設ける理由は、精子は24時間で製造が間に合いますが、精液の製造が24時間では間に合わない場合がある事と、もしも排卵が1日後ろにずれた際に対応する府たるの理由からです。

排卵日の把握は妊活の基本中の基本ですよ。
    • 0

妊娠はするかしないかの二つに一つです。

どんなに可能性が高くても100%にはなりません。

ですが基礎体温は測っていますか?
排卵が遅れたら妊娠する事はなくなります。
そのタイミングがうまくいったかどうかを確認する意味でも、基礎体温の計測は大事になります。
基礎体温を測り、排卵期のオリモノを捉える事で、排卵検査薬がなくても排卵を捉える事が可能になります。
    • 0