まだ入学して二ヶ月過ぎましたが、学校を辞めました。その学校に入るためにわざわざ県外から引っ越して準備してきました。

学部の教師に感じ悪い人が二人いて上の先生に相談した後、一人の一番若い男性の先生からあからさまな無視をされました。すぐに上の先生に相談してからはその先生からあいさつしてくるようになりました。こんな教え方も上手じゃないしチャラチャラした人がよく難関の教師になれたなと不思議です。若いけど子供もいますが、生徒からあいさつされたのに腹いせで無視をするなんて最低です。

またクラスメイトが私の成績の良さを僻むようになり悪質ないじめを受けるようになりました。先生達に相談しても改善の見込みがなさそうなので私は体調を崩し退学したいと先生に伝えました。

わざわざ県外から来たので大変だったし、一年間留年して復学しても良かったのですが、苦手な先生が二人いるのでもう行きたくなくなりました。
苦手な先生はその学部の数少ない女性の教師で、私が退学の相談したら、引き留めること無くあっさり辞める手続きをされました。悩みを一生懸命相談しても全然相談に乗ってくれませんでした。むしろ私が上の先生にその先生の事で悩んでいる事を話したから私が辞める事を喜んでると思います。
45歳ぐらいに見えるのですが、独身らしいという情報を聞きました。教師も生徒も男性が多くてみんなが集まってる場で自分は美人、目が大きいと自分を美化してました。男性人は誰一人賛同せず、突っ込むどころかしらけてました。その先生もばつの悪い思いをしたと思います。他の人達もかげで顔が若くないと噂されてました。

私が聞いた、ある人達が先生の年齢の事で笑いながら人がたくさんいるところでバカにしていたことを伝えましたらショックを受けた感じでした。ついでにチャラチャラした先生は注意もせず、僕は君たちの味方だからと言ってたことも、その場にいた職員も聞いていますので事実確認はできますが、年齢の事をバカにされて恥ずかしい思いがあるので多分女性の先生も誰にも黙っているかもしれません。たくさんの生徒や職員が聞いているので事実です。証言してもらえます。

引っ越しで借り家の費用などがたくさん無駄になり、一年間棒に降ることになり、これからの事を考えると不安でいっぱいです。

質問者からの補足コメント

  • これから先どうしたらいいでしょうか?
    とりあえず、少し休んで早く就職したいです。
    みなさま、お願いします。

      補足日時:2017/06/13 07:36

A 回答 (5件)

早く気付いて良かったと思いますよ!


まだまだ若いから やり直しは
いくらでも 大丈夫ですね!
今の先生や社会の人は、心に余裕がなさすぎます。
私は この年齢になり 気づくのが遅すぎますが 若く未来のある若い子を育てる事が出来ない人 あまりにも多すぎますし伝える事を出来ない大人が多いと思います。この先 あなたは そんな大人にならないように 考え 創造し それから
行動して 未来を歩んで下さい。たかが 1年ですよ!
これからの あなたの未来は
矛盾ばかりでしょうが
それに勝る精神力と体力 頭脳を持って 精進して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!励ましていただきすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。
まだまだこれからなので頑張ります!
唯一、まともに答えていただきありがとうございました。感謝します。

関係ないのですが、別の学部の先生から私の事を褒められて「すごい美人の生徒さんが来たと思った。目がすごく綺麗」とほめていただきすごく優しい先生です。その先生が同じ学部だったら卒業までがんばれました。残念な気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2017/06/13 08:00

でも他の子達は続いてるんでしょ?



精神弱っ! 大丈夫?? ソレで社会に出れるのかい???
    • good
    • 3

ブログ?

    • good
    • 0

( -ω-)y─┛~~~~~フーッ。

。。

( ゚Д゚)y─┛~~ いつから此処は『聴いてくれ!goo』になったんだ。。
        こりゃ一種の嵐行為だな。
    • good
    • 5

精神科か心療内科を受診されることをお勧めします

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報