明日までに必ず熱を出すは方法を教えてください。
(体が丈夫なやつでもokなやつ)

A 回答 (6件)

水シャワー


そのまま表に出る
ちょっと気温上がって来たしな・・
    • good
    • 0

なんでよ(笑)



体温計を温めれば良いよ
ホントに熱出したら
意味ないでしょ
    • good
    • 1

戦前、徴兵を免れるために


醤油をのんで熱を出し、体調を悪くするというはなしがあります
    • good
    • 0

大怪我すると、たぶん出ると思います。

    • good
    • 0

体温計を操作する。



実際に熱を出せば、体温によっては「体が丈夫なやつ」でも耐えられません。
高熱は身体の頑丈さには関係なく、身体の組織そのものを壊しますから。
    • good
    • 0

髪をかきむしって、ふけを、のめば、いい、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校を辞めました

まだ入学して二ヶ月過ぎましたが、学校を辞めました。その学校に入るためにわざわざ県外から引っ越して準備してきました。

学部の教師に感じ悪い人が二人いて上の先生に相談した後、一人の一番若い男性の先生からあからさまな無視をされました。すぐに上の先生に相談してからはその先生からあいさつしてくるようになりました。こんな教え方も上手じゃないしチャラチャラした人がよく難関の教師になれたなと不思議です。若いけど子供もいますが、生徒からあいさつされたのに腹いせで無視をするなんて最低です。

またクラスメイトが私の成績の良さを僻むようになり悪質ないじめを受けるようになりました。先生達に相談しても改善の見込みがなさそうなので私は体調を崩し退学したいと先生に伝えました。

わざわざ県外から来たので大変だったし、一年間留年して復学しても良かったのですが、苦手な先生が二人いるのでもう行きたくなくなりました。
苦手な先生はその学部の数少ない女性の教師で、私が退学の相談したら、引き留めること無くあっさり辞める手続きをされました。悩みを一生懸命相談しても全然相談に乗ってくれませんでした。むしろ私が上の先生にその先生の事で悩んでいる事を話したから私が辞める事を喜んでると思います。
45歳ぐらいに見えるのですが、独身らしいという情報を聞きました。教師も生徒も男性が多くてみんなが集まってる場で自分は美人、目が大きいと自分を美化してました。男性人は誰一人賛同せず、突っ込むどころかしらけてました。その先生もばつの悪い思いをしたと思います。他の人達もかげで顔が若くないと噂されてました。

私が聞いた、ある人達が先生の年齢の事で笑いながら人がたくさんいるところでバカにしていたことを伝えましたらショックを受けた感じでした。ついでにチャラチャラした先生は注意もせず、僕は君たちの味方だからと言ってたことも、その場にいた職員も聞いていますので事実確認はできますが、年齢の事をバカにされて恥ずかしい思いがあるので多分女性の先生も誰にも黙っているかもしれません。たくさんの生徒や職員が聞いているので事実です。証言してもらえます。

引っ越しで借り家の費用などがたくさん無駄になり、一年間棒に降ることになり、これからの事を考えると不安でいっぱいです。

まだ入学して二ヶ月過ぎましたが、学校を辞めました。その学校に入るためにわざわざ県外から引っ越して準備してきました。

学部の教師に感じ悪い人が二人いて上の先生に相談した後、一人の一番若い男性の先生からあからさまな無視をされました。すぐに上の先生に相談してからはその先生からあいさつしてくるようになりました。こんな教え方も上手じゃないしチャラチャラした人がよく難関の教師になれたなと不思議です。若いけど子供もいますが、生徒からあいさつされたのに腹いせで無視をするなんて最低です。
...続きを読む

Aベストアンサー

早く気付いて良かったと思いますよ!
まだまだ若いから やり直しは
いくらでも 大丈夫ですね!
今の先生や社会の人は、心に余裕がなさすぎます。
私は この年齢になり 気づくのが遅すぎますが 若く未来のある若い子を育てる事が出来ない人 あまりにも多すぎますし伝える事を出来ない大人が多いと思います。この先 あなたは そんな大人にならないように 考え 創造し それから
行動して 未来を歩んで下さい。たかが 1年ですよ!
これからの あなたの未来は
矛盾ばかりでしょうが
それに勝る精神力と体力 頭脳を持って 精進して下さいね。

Qこの、自販機を見て、どう思いますか

この、自販機を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

昭和やな。80円やった。

Qニュートラでエンジン切ってAT車ころがすオヤジ

当人いわく
「ガソリン1滴も使わんし
 この車ハンドルロックしないし
 4回目からブレーキ重くなったって
 昔のレーシングカー(当人もと国際Bライ)よりマシだしな
 もちろんライトつけてるから夜はダメょバッテリ死ぬから」
とか言って馬耳東風…

白バイのほうから敬礼してくるし
当然のようにゴールド免許の
このオヤジに付けるクスリを…

つーか皆様の御意見をオヤジに見せます
「ニュートラでエンジン切ってAT車ころがす」
のは何故アカンのか理詰めに教えてください

事故なんか起こした事ないし
違反切符きられた事もナイのを
自慢してる手ごわいオヤジです

最近ようやく免許とってナンカおかしいと思う愚息~

Aベストアンサー

どう。回答したら良いんでしょうか?

車を押すんですか?…って。

エンジンも掛けないでは車は動きませんけど、
オートマチック車もマニュアル車もニュートラルじゃ
関係ないですけど。

貴方の親父さんは自慢の人ですよ。
「駐車場の車の中で…」これじゃ白バイの隊員も
最敬礼ですね。

左右確認を忘れないようにお願いします。

Q通販型の安いと謳われている車任意保険 本当に安いですかぷん??

試算してみたら 同じような額でしたけれどぷん
しかも補償は超悪かったしぷん 被害者側ですぷん
そら 加入者側は満足でも 私は超恨んでますぷんぷんむかっ

1円も貰って無いし 補償修理費も車も 全部車屋に騙し盗られたしぷんぷんむかっ

Aベストアンサー

インチキに近い部分がありますね。
こんなに安いんですと言っても、左の小さな字で書いてある部分が説明成されない。
そこがインチキ、分からないようにする詐欺みたいなもんだ、と思う。
大体金額は同じですよ、安いものは安いなりです。
安いのが良ければ、川崎大使のお守りが良い、気持ちの上だけで効力はありません。
代理店があって相談できるところがお勧めです、保険示談、過失割合などの事を知らない
保険屋もいますから付き合いだけでは要ると損ですよ。
中にはただの代車を持ってる所もありますから。

Qもしも、免許の更新の際に視力検査に合格できなくて、免許をもらえなかったら、どうしますか?また、田舎の

もしも、免許の更新の際に視力検査に合格できなくて、免許をもらえなかったら、どうしますか?また、田舎の場合は、どうしますか?ちなみに、俺は、免許の書き換えを幕張の免許センターで、2回視力検査をしたけど、合格出
来ませんでした。メガネを新しく変えても、変わりませんでした。ちなみに俺の家は、田舎「南房総市」に住んでいて、交通の便が非常に悪くて、車がないと不便です。どうしたら、良いですか?

Aベストアンサー

不合格ということは運転資格が与えられないということですから
諦めて別の生活手段を考えるしかありません。

Qお菓子の中で1番美味しいお菓子を教えてください。 マイベスト菓子で結構です。 条件は毎日1個死ぬまで

お菓子の中で1番美味しいお菓子を教えてください。

マイベスト菓子で結構です。

条件は毎日1個死ぬまで食べ続けろと言われても食べ続けられる自信があるマイフェイバリット菓子でお願いします。

Aベストアンサー

おのろけ豆

Q街乗りで一番最適な駆動方式は?

道路が整備された環境で、
通勤、買い物など、一般的用途で一番最適な駆動方式は何ですか?

一般的用途なんで、

・スピードやパワーはそれほど必要ない
・急加速、急停止が少ない
・オーバーステアの方が良い
・コンパクトで広い室内空間が実現
・製造コストが安い

などのメリットがあるので、
私はFFが今の時代に合っていると思います

皆さんのご意見お聞かせください

Aベストアンサー

結論から先に言うと、現状ではFFでしょうね。

>・スピードやパワーはそれほど必要ない
>・急加速、急停止が少ない

 車両運動力学の観点からすると、これ、結構重要な話です。
 まぁ極論になってしまいますが・・・もしこの話が街乗りのクルマでなく『スーパーカーを作る』と言うような話だったら・・・人類が作り出した前輪駆動の市販車って、実は精々250km/h級のモノしかありません。多少危なくても運転手が根性見せればよいレーシングカーでも、FFで成功したのは戦前のミラーぐらいで(北米のオーバルサーキットで最速の1台でした)、300km/h以上のスピードレンジでFWDが『市販車として満足出来る』走行安定性を保てるのか、実は誰もやったことがないのです。(シミュレーション屋は『全然オッケー』などと言うでしょうが、超高速車は実際に作って走らせると、何かしら操縦性の問題点がでてくるのが常です。ワタシは高速FF車では、走行中の荷重移動量に関する設計にちょっとした工夫が必要だと考えていますが、その話は長くなるので省略します。)
 まぁ要するに、低速車(レーシングマシンやスーパーカーとの相対比較での低速ということ)であることは、未知の領域での研究・開発コストがかからないということであり、FF車の採用に適していると言えるでしょう。

>・オーバーステアの方が良い

 本当の意味でのオーバーステアが市販車に適しているとは到底思えませんが・・・アンダーステアにならない=あくまでもニュートラルステア、ということで考えると、この面でもFFが適しています。
 FFの方がアンダーステアが強い、というのは自動車工学の教科書にウンザリするほど書かれていますが、それはタイヤのスリップ角が大きい領域(いわゆる旋回限界付近)での話であって、実際にクルマを作ってフツーの運転パターンで走らせてみると、その下の領域の『味付け』が、クルマの印象を決定していることが判ります。(限界走行をしないとそのクルマのハンドリングが判らないヒトは、そもそも市販車を作り上げる感性と能力がありません。)
 タイヤの摩擦力の限界の遥か下で旋回し、またアクセルを急に踏んでもタイヤをスピンさせられるだけのトルクがエンジンに無ければ、FFは『ハンドルを切った方向に進む』というニュートラルステア的なステア特性に容易に仕立てられます。(後輪駆動だと、旋回中にアクセルを踏むと後輪は自分が向いている方向に加速しようとするだけなので、前輪のスリップ角を増やす方向に加速力が働き、大なり小なり必ずアンダーステアが強くなります。『駆動輪は、自分が向いている方向に加速しようとする』・・・FFなら、それはハンドルを切っている方向です。勿論、十分なトルクとレスポンスのエンジンを持つ後輪駆動車なら、旋回中にアクセルを踏めば豪快なパワースライドになり、それを逆ハンでコントロールすることは単純に楽しいですが、しかしトルクの細い小さいエンジンと前輪駆動故の『オン・ザ・レール』感覚で連続するカーブをヒラヒラと走ることもまた、運転の楽しさにつながります。)
 かつてFFのスポーツハッチなるジャンルが市販スポーツカーの一形態として認知されていた頃、VWコラード、ロータスエラン(M100)という、今でも自動車エンジニアの間で語り草?になる2大FFスポーツカーが、ハンドリングに特に定評のあるメーカーから登場しました。
 VWはともかくロータスぐらいになると生産性優先でFFを採用する必要などありませんが(同時期に出たMG-Fは、FFユニットをゴッソリ使ったミドシップ後輪駆動で、ミドシップ車を作りなれているロータスならMG同様の構造とした方がコスト的にも技術的にもメリットが多かったはずが、敢えてFFを選択したワケです)、彼らはこれらを以て『21世紀のスポーツカー像』(VW)、『街中や峠ではエスプリよりも安全に速い』(ロータス)と言い切りました。
 街中や峠を(敢えて合法的に、とは言いませんが、少なくとも十分に安全な範囲で)走行する場合、FFはコストダウンや室内が広くなるという副次的な理由だけでなく、操縦性という直接的な理由で、更には『クルマを操る楽しさ』という官能的な理由でも採用する価値がある、と断言します。

>・コンパクトで広い室内空間が実現

 それは60年前、アレック・イシゴニスというギリシャ系の移民がほとんど一人でオースチン社初の試作FF車(後のミニ)を設計した時、当時の社長レオナード・ロードに言った言葉そのものです。(マン・マキシマム~マシン・ミニマムとはちょっと前のホンダのキャッチフレーズですが、これは何十年も前にイシゴニスが提唱したことです。)
 市販車に於けるFF機構の採用の目的の一つが、最小の外寸(=コンパクト)と最大の内寸(=広い車内)を得ることでした。

>・製造コストが安い

 これも、イシゴニスがFF機構を採用した重大な理由の一つです。
 っと言いますか、実はイシゴニスがミニを設計する更に25年前、アンドレ・シトロエンが人類史上初のFF量産車、シトロエン7CV『トラクシオン・アヴァン』を製造する時に言った言葉です。まぁシトロエンの場合、製造コスト以前にそれまでの生産工場を全て破壊して建て直す為の投資が会社経営を圧迫し、結局製造コスト以前の、この『新しい工場を作る為の投資』の責任を問われて失脚しますが・・・そういう工場の作り替えを考慮せず純粋に製造コストを比較したら、FF車がFR車よりも安く作れるのは間違いありません。
 大量生産のクルマでは、最もコストがかかるのは実は『人件費』です。だから特に製造におカネがかかるクルマでは、工場の自動化により組立人数の縮小を常に図っているワケです。
 サブ工程でエンジン~駆動系~サスペンション・ブレーキ、更には操舵装置まで一体でアッセンブルしておけば、組み立て時にはそれを車体に組み込む1工程で、後はリヤサスペンションを取り付けるだけで走行可能な状態になります。これがFRだと、エンジンや変速機を車体に載せた後、駆動系を連結する作業がどうしても1工程増えてしまい、その分組立ラインが伸び、そこに人員を配置しなければなりません。(後輪駆動なら、FF車と同じ工程で組み立てられるミドシップの方が安く出来ます。量産のFR組立ラインを持たないホンダは、だからスポーツカーを作ろうとするとFFのまま超ド級のチューニングエンジンを載せるか、或いはいきなりミドシップになってしまいます。馬力があるとはいえ4気筒のショボいエンジンしか持っていないFRのS2000があれほど高価だったのは、専用ラインを作る必要があったから、ということも影響しています。同じ様にFFしか作っていない様に見えるスズキは、実はFRの軽トラック・キャリーや、4WDですがタテ置きエンジンでFRと同じ構造のジムニー用のラインがあり、カプチーノをFRにしたのはホンダがS2000を作るよりも現実的だったと言えます。)

・・・っというワケでダラダラと書きましたが、

>私はFFが今の時代に合っていると思います

 御意。現状ではFFが最良ということになります。
 がしかし、将来的にFFしかない、とは言えない状況になってきました・・・のは、あのメルセデスとルノーが作り上げたRR車、新型スマート(或いは新型ルノー・トゥインゴ)の登場です。

※全長の短い小型車で衝突安全性を考えるとき、まずは衝突事故の7割以上を占める前突(前面衝突)を優先するのが現実的で、そうなると衝突時にほとんど変形せず衝突エネルギーを吸収してくれないエンジン/変速機を車体前端に搭載しておいてよいのか?っという話です。
 硬いエンジンや変速機は後ろにまわしてフロントはカラッポの荷室としておき、前突時にはここが変形して衝撃を吸収する構造にした方が、確実に衝突事故での乗員の傷害値が下がります。

※エンジンとモーターを持つハイブリッド車の場合、動力系を一か所に集中させるよりも分散させて4WDなどにした方が、走行安定性上有利という考え方があります。(実際、規則によりハイブリッド機構が要求されている最近のレーシングカーでは、エンジンで後輪を回し、モーターで前輪を回す4WDが登場しています。こういうクルマではFFとかFRとかRRとかいう概念は当てはまりませんが、最初にRRとしてリヤに動力系を載せる空間を作っておけば、後でこういう並列ハイブリッド機構に改造しやすいということです。)

・・・・つまりコストとか操縦性だけでなく、安全性や環境性も考慮すると(こちらの機能はすぐに法制化されるので無視出来ません)今後もFFが最適なのかどうか判らない、ということになります。

結論から先に言うと、現状ではFFでしょうね。

>・スピードやパワーはそれほど必要ない
>・急加速、急停止が少ない

 車両運動力学の観点からすると、これ、結構重要な話です。
 まぁ極論になってしまいますが・・・もしこの話が街乗りのクルマでなく『スーパーカーを作る』と言うような話だったら・・・人類が作り出した前輪駆動の市販車って、実は精々250km/h級のモノしかありません。多少危なくても運転手が根性見せればよいレーシングカーでも、FFで成功したのは戦前のミラーぐらいで(北米のオーバルサーキ...続きを読む

Qバイト先に創価学会の人がいました。ご主人が失業したためお金が必要で働かないと行けなくなりわたしに辞め

バイト先に創価学会の人がいました。ご主人が失業したためお金が必要で働かないと行けなくなりわたしに辞めるように言ってきました。上司に有る事無い事まで言って辞めさせられそうになりました。バイトはシフト制で
わたしが辞めてその分自分が働くからと。しかもご主人が失業して生活が大変なのも関わらず関東にある創価学会の高校を受験させたいと。わたしはびっくりしました。創価学会の人ってこんな人ばかりなんですか?

Aベストアンサー

創価学会員です。

極端ですが、本音の部分の気持ちは、こういう人が多いです。

「どんな手段をこうじても、子供を創価学会の高校に入れたい」
カリスマ教祖に洗脳されると、この気持ちが強くなり、考えが曲がることがあります。

洗脳は、恐ろしい人格破壊です。
オウム真理教のサリン事件と似たようなものです。

人として、宗教家として間違っています。
創価高校というブランドにすがりたい弱い人間です。

ご主人の再就職活動と、自分の心と体が欲望によってまげられないようにすることと、子供さんに創価高校に行かなくても立派な人物になれることをわからせる…

人としての基本を忘れさせてしまう【洗脳】は、罪だと思います。

私たち創価学会は、こうした人物を作ってしまう間違いを多々おかしてきました。
しっかりとした人材育成ができていないことの証しでもあります。
質問者様には、大変に不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

Q自動車で右折しようとすると、対向車は必ずスピードアップしてくる。なぜでしょう。

自動車で右折しようとすると、対向車は必ずスピードアップしてくる。なぜでしょう。

Aベストアンサー

俺の前を横切るな、との狭量な思いからではないでしょうか

Q日本の自動車メーカーの性能評価を見てるとダントツでスズキ自動車が最高のクオリティだと思います。 自動

日本の自動車メーカーの性能評価を見てるとダントツでスズキ自動車が最高のクオリティだと思います。

自動車マニアの人もそう思いますか?

自動車の安全性能一位はスズキ自動車で、自動車の故障の修理のし易さもスズキ自動車が1番で、燃費も一番で全てが最高です。

その次はSUBARUで、アイサイトが高いのがネックなので安くて安全性能が最高なSUZUKIこそがパーフェクト世界ナンバーワンの車だと思います。

なぜトヨタ自動車よりスズキ自動車の方が小さい会社だから開発費も雲泥の差があってデカイだけのTOYOTAを最高という人は会社の規模だけで見ていると思います。

トヨタ自動車の安全性能は最悪です。衝突回避機能も前の車にぶつかるし全然安全性能がスズキより低い。

スズキこそパーフェクトカーだと言えます。

軽自動車だとスズキがダントツで素晴らしいです。車のデザインはどうかと思いますが車体の安全性は一番です。

でも軽自動車は嫌いなので普通乗用車を買うならスズキの4WD一択。スズキのSUBこそ世界ナンバー1の車だと思います。

誰もスズキのSUBに興味がないのでクオリティ評価がなく、SUBARUだけ急斜面を登って行く映像しかないので、SUZUKIの車もSUBARUと同じ勾配の坂を登らせて見て欲しいです。

多分、世界でSUBARUとSUZUKIの4WD SUBだけが登り切ることでしょう!

スズキはトラックも作っているので軽自動車だけの会社じゃない。

なんでスズキの車はデザインだけでは他社に負けているので性能では世界最強なのにみんなに乗って貰えないのが悲しい!

日本の自動車メーカーの性能評価を見てるとダントツでスズキ自動車が最高のクオリティだと思います。

自動車マニアの人もそう思いますか?

自動車の安全性能一位はスズキ自動車で、自動車の故障の修理のし易さもスズキ自動車が1番で、燃費も一番で全てが最高です。

その次はSUBARUで、アイサイトが高いのがネックなので安くて安全性能が最高なSUZUKIこそがパーフェクト世界ナンバーワンの車だと思います。

なぜトヨタ自動車よりスズキ自動車の方が小さい会社だから開発費も雲泥の差があってデカイだけのTOYOTA...続きを読む

Aベストアンサー

大昔、私のロータリーエンジン車がスズキ本社近くのレストランで動かなくなってしまった時
たまたま客でそこにいたスズキのエンジニアが
工場に持っていってエンジンをざっと点検して動くようにしてくれたことがありました。
「これ、内緒にね」と言われたけど、もう何十年も前の話だから…

その頃からスズキの技術は信頼できるものだと思っています。
ただ、スズキの車も何台か乗りましたけど、どれも内装がお粗末なのが残念です。

今、ガレージにはスズキの製品ではGSX1100Sがあります。
バイクの免許はないんですが原寸大のプラモデルだと思って買いました。一度も乗ってません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報