2017年6月12日
パンダの赤ちゃんが生まれました。

そこで質問です。
• 皆さんは、どんな名前を付けたいですか?
• 過去のパンダ(日本での)の名前で、一番を選ぶなら、どの名前ですか?

お願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます

A 回答 (9件)

パンダ可愛いですよね〜

ファーファなんてどうでしょう。柔軟剤みたいですが。あのくまも可愛いし。
過去の名前ではランランが印象に残りますね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

上野動物園のパンダに限定していませんか?

http://www.aws-s.com/animal/panda.html
ここには12頭ものパンダが居るのですが・・・
「雄浜」あたり、カッコよくないですかね。

http://www.kobe-ojizoo.jp/animal/panda/
ここも忘れてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

たまたま上野で赤ちゃんが誕生したので。

★ヒャクヒャク (ありえんわ…_(^^;)ゞ)

★福神  漬物の会社「しんしん」にちなんで。
     みんなを笑顔にする福の神さまみたいな存在だから。
     (ありえんわ‼)
    • 0
この回答へのお礼

自己突っ込みありがとうございます。

「リンリン」など、どうでしょう。

過去のパンダは、ランラン、カンカンです。
    • 1
この回答へのお礼

リンリンも可愛いです。
漢字にすると、鈴鈴????

ピコピコなんてのも良いと思います。

ツートンツートンなんてのも良いですね。
合わせてピコトンピコトンでも良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ピコピコ響きが可愛い。

日本で生まれたのだから日本式の名前を希望したい。

はじめてパンダを知ったのはランラン、カンカンでしたのでそれが一番印象に残っていますね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
日本に、ちなんだ名前が良いですね。

天天 (てんてん)

「空」という漢字や、「海」という漢字も捨て難い。

過去の名前を、見てみました。
○ カンカン 康康
○ ランラン 蘭蘭
○ ホァンホァン 歓歓
○ フェイフェイ 飛飛
○ チュチュ 初初
○ トントン (児童のドウ)
○ ユウユウ 悠悠
○ シュアンシュアン (他国からのレンタル)
○ リンリン 陸陸

この中で一番良いなと思うのは、蘭蘭 歓歓です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

漢字2文字でなくても良いみたいなので、

海斗
海美
空美
美空
でも良いですね。

・そろそろ平成も終わりそうなので平平(へいへい)

・過去はトントンかな?(子供のころにトントンフィーバーがあったため)
    • 0
この回答へのお礼

平成の平
分かりやすいですね。

• フェイクフェイク

• ランラン
    • 0
この回答へのお礼

フェイクですか〜〜
ありがとうございます。