2017年6月12日
パンダの赤ちゃんが生まれました。

そこで質問です。
• 皆さんは、どんな名前を付けたいですか?
• 過去のパンダ(日本での)の名前で、一番を選ぶなら、どの名前ですか?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/06/13 22:40

A 回答 (9件)

パンダ可愛いですよね〜


ファーファなんてどうでしょう。柔軟剤みたいですが。あのくまも可愛いし。
過去の名前ではランランが印象に残りますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 11:26

上野動物園のパンダに限定していませんか?



http://www.aws-s.com/animal/panda.html
ここには12頭ものパンダが居るのですが・・・
「雄浜」あたり、カッコよくないですかね。

http://www.kobe-ojizoo.jp/animal/panda/
ここも忘れてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま上野で赤ちゃんが誕生したので。

お礼日時:2017/06/13 21:50

★ヒャクヒャク (ありえんわ…_(^^;)ゞ)



★福神  漬物の会社「しんしん」にちなんで。
     みんなを笑顔にする福の神さまみたいな存在だから。
     (ありえんわ‼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己突っ込みありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 16:51

「リンリン」など、どうでしょう。


過去のパンダは、ランラン、カンカンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンリンも可愛いです。
漢字にすると、鈴鈴????

お礼日時:2017/06/13 11:30

ピコピコなんてのも良いと思います。


ツートンツートンなんてのも良いですね。
合わせてピコトンピコトンでも良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピコピコ響きが可愛い。

お礼日時:2017/06/13 11:30

日本で生まれたのだから日本式の名前を希望したい。



はじめてパンダを知ったのはランラン、カンカンでしたのでそれが一番印象に残っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
日本に、ちなんだ名前が良いですね。

お礼日時:2017/06/13 11:29

天天 (てんてん)


「空」という漢字や、「海」という漢字も捨て難い。

過去の名前を、見てみました。
○ カンカン 康康
○ ランラン 蘭蘭
○ ホァンホァン 歓歓
○ フェイフェイ 飛飛
○ チュチュ 初初
○ トントン (児童のドウ)
○ ユウユウ 悠悠
○ シュアンシュアン (他国からのレンタル)
○ リンリン 陸陸


この中で一番良いなと思うのは、蘭蘭 歓歓です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

漢字2文字でなくても良いみたいなので、

海斗
海美
空美
美空
でも良いですね。

お礼日時:2017/06/13 11:29

・そろそろ平成も終わりそうなので平平(へいへい)


・過去はトントンかな?(子供のころにトントンフィーバーがあったため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平成の平
分かりやすいですね。

お礼日時:2017/06/13 11:26

• フェイクフェイク


• ランラン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェイクですか〜〜
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有る方の意見を目の当たりにして……

有る方の意見を目の当たりにして、自分の存在自体なかったのかと思えてきました。
勘違いされたまま、質問も終わっているし、質問立てても勘違いのままで回答されてしまっています。
以前、そういう細かい事が気になり、一時gooを引いていました。
で、復帰していましたが、チラホラ勘違いの方が居まして。
つい最近も。
何だかこちらも疲れました。

チョット深入りし過ぎた様です。

皆さん、特に常連さん。
色々有りましたが、大変お世話になりました。

○○○○さん、他の質問は、時々拝見はしてましたが、gooでの質問の、お言葉が気になり回答させて頂きました。
なので、御礼を読まさせて頂き、勘違いのお言葉が有りました。
違います。

そして皆さん、今回有難うございました。

完全には引退は無いです。
たまには、質問回答します。

有難うございました。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も最近は色々ありまして、以前ほどはここに目を通せる時間が限られてしまっています。
どの質問なのか、どの相手なのか、mak-nakさんが詳しく書けない事もお察し致します。
しかし、たとえ質問内容、あるいは回答内容とその相手がわかっていたとしても、私ごときには何のチカラにもなれないのが歯がゆいところでもあります。
ここの最近の傾向として、たくさんの質問をすると、目を付けられ易いように思います。
多くの場合、意図はわかりませんが同じような内容の質問ばかりだったりしますので、そういった質問と同類と見られてしまう事もあるのかもしれません。
また、よく言われるユーザーの低年齢化による「おふざけ」や稚拙な投稿が、キツイ回答を増やす要因にもなるのかもしれません。
質問をし、多くの回答を頂くのはQ&Aの楽しい一面であると思います。
楽しいと、ついついペースが上がってしまうのはわかります。
ただ、残念ながら楽しく参加する意思を持たないユーザーが居るのも事実です。
少し冷却期間もあって良いと思いますよ。
影ながら、コッソリと、応援しています(笑)。
「ほどほど」のペースで、是非是非、続けて頂きたいと願っております。

こんばんは。
私も最近は色々ありまして、以前ほどはここに目を通せる時間が限られてしまっています。
どの質問なのか、どの相手なのか、mak-nakさんが詳しく書けない事もお察し致します。
しかし、たとえ質問内容、あるいは回答内容とその相手がわかっていたとしても、私ごときには何のチカラにもなれないのが歯がゆいところでもあります。
ここの最近の傾向として、たくさんの質問をすると、目を付けられ易いように思います。
多くの場合、意図はわかりませんが同じような内容の質問ばかりだったりしますので、...続きを読む

Q即ブロックしちゃう人

即ブロックしちゃう人……
(多分)意見が違う人を受け付けたくないという現れでしょうか?!

質問した意味なくないですか?!

Aベストアンサー

そういう人、いますね。
少しでも違う意見を言うと、もうブロック・・・
私にもブロックしてくる人がいますが、きっと、普段の生活でも「辛いこと」「嫌なこと」「自分と相容れないこと」「自分と相容れない人」は、即行で遮断する性格なのかも知れません。
自分の周りを「なかよし倶楽部」みたいにしてしまって、そういう人は進歩がなさそうな感じがします。

Qここのアンケートカテゴリーで…

ここのアンケートカテゴリーで、支配したいですか?
支配されたいですか?
誰が支配していますか?
誰も支配していないですか?

馬耳っていますか?
犬耳っていますか?
猫耳っていますか?
鳥耳っていますか?
豚耳っていますか?

どうせなら、現実で支配しますか?

他に何か有りましたら、回答お願いします。

茶化していません、真面目です。
なので、真面目に回答お願いします。

Aベストアンサー

【好き勝手 言いたい者には 言わせとけ 馬耳東風にて 我は進まん】

言われて結構。いや、一歩進んで言ってもらおう。
『あなたさまのおっしゃる通りでございます。』
【やり過ごし力】…人生が楽になりました。
 (その力を身に付けるまでが大変ですが)
http://shigotonochikara.jp/chikara/no93-yarisugoshiryoku.htm

たとえどんなに酷い者があらわれようと、私は負けません!
怒らず、泣かず、相手せず…我が道をひたすら歩いて行きます。

Q【え・・・】

おもひでぽろぽろ

タエ子ちゃんが初めて生のパインを食べて絶句するシーン。

そこで、皆さまに質問です。

予想外の味だった果物、ありますか?。

ワタクシはキウイフルーツです。

見た目がアレなので甘い里芋みたいな味だろー…と思っていました。
実際2つに切ってみると水々しいグリーン!。スプーンですくって口に運ぶと…!?!?。
酸味と甘みのバランスが素晴らしい、正にトロピカルフルーツの味でした。

タエ子ちゃんの生パイナップルは…缶詰のパイナップルの味を先に思い浮かべるとねー…^^;

最近は蜜の入った美味しい完熟生パイナップルも出回っておりますです。

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

Aベストアンサー

こんにちは。

パッションフルーツです。トロピカル・ジュースに入っているので、まず、キーウィかマンゴみたいな味だろうと思って、パカッと割ったら、中は空洞で、小さなカエルの卵状の、ドロッとした液体が、チョコっとだけ流れ出してきまして、果物を前に、しばし、首をひねりました。

酸っぱくて、無臭です。

仕方がないので、ミキサーで、ほかの果物と一緒に、ジュースにしましたが。。。いったい、ほかの方は、どうやって召し上がるんでしょうね。

ご質問を機に、調べてみようかと思います。

Q「後、何年まで生きる予定ですか? どう生きる予定ですか?」

例えば、
「○○さんは、後、何年まで生きる予定ですか?
 どう生きる予定ですか?」と聞かれたら、どう答えますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

後、何年まで生きる予定ですか?
■予定は有りません、いつ死ぬか解らないので、死ぬまで生きます。

 どう生きる予定ですか?
■成り行きに任せて、面白おかしく、楽しく適当に生きます。

Q皆さんが、連勝していること。連敗していること。

将棋、野球・・・最近、連勝や連敗が話題になっていますね。

さて、皆さんの中で今連勝中なのは何ですか?
一方、連敗中なのは何ですか?

2連勝とか2連敗などの、ささやかな数字のレベルでも結構です。

Aベストアンサー

世の中ってほんとうに不思議なものだと思います。

 女子大を卒業して当時とても狭き門だったあこがれの海外系の航空会社に幸い入社、CAとして訓練を受けて、そして3年もの仮採用期間と検定を経てやっと正規雇用とされたというのに、わずか数年で身体を壊してしまいやむなく退職。

 おりからの不況とて転職もままならない時代。それでもコネを頼って中途採用で潜り込んださる上場企業。配属されたのは広報室。ところがこのお仕事にはなんの知識とてなくチンプンカンプン、当然のことながら連戦連敗、失敗の山。馬鹿にされたし今でいうセクハラも日々のこと。

 とはいうものの使い物にならないでは済まされない、徹底的にしごかれました。でも、もう尻尾をまいて退職するなんてことは出来ませんでした。だから涙を流しながら頑張りました。人より有能になればハラスメントも無くなるし居心地も良くなるだろうと。ただ、そんな社内の環境の中で、広報室長とさらにその上の担当常務取締役の方にとても可愛がられたことはたしかです。そしてやがて寿退社の直前にはついに、パリ発最後のダカールラリーの在パリ連絡員として一同羨望の抜擢、そして結婚。

 結果はともかく辛かったお勤め時代、でしたが、結婚してからは何かが変わったみたいでした。広報室長など目上の方が陰でわたしのことをあちこちで話して推薦していてくださっていた、そのおかけだと思います。

 結婚生活、そしてお手伝いさんも居る専業主婦の毎日は幸せでした、なのに、ある日突然、知らない会社から単発のお仕事が舞い込んできたのです。前職の上司の方の推薦を受けたから、ぜひ資料の作成に力を貸してほしいと。そして完成した資料は大変喜ばれました。そしてまたお仕事、そうこうするうちに、別の会社からもご依頼が、そしてまた。

 主人の収入で十分楽で幸せな今、もうお仕事もお手当なども要らないわたし、なのに、お仕事の結果が好ましく、それがまたさらに別のお仕事を呼ぶのか、今ではむしろ忙しすぎて新しいご依頼には手が回り切れないぐらい。資料の作成や文書の清書といったデスクワークものから、今では編集スタジオに詰めて撮影されたテープのCI面でのサゼションなどまで。

 失敗に次ぐ失敗、連敗の時代から這い上がったわたし、今は連勝つ次ぐ連勝…には違いないのだけれど、これからどうしたもんじゃろのう… 写真はダカールのロゴが刻まれた記念のボールペン。

世の中ってほんとうに不思議なものだと思います。

 女子大を卒業して当時とても狭き門だったあこがれの海外系の航空会社に幸い入社、CAとして訓練を受けて、そして3年もの仮採用期間と検定を経てやっと正規雇用とされたというのに、わずか数年で身体を壊してしまいやむなく退職。

 おりからの不況とて転職もままならない時代。それでもコネを頼って中途採用で潜り込んださる上場企業。配属されたのは広報室。ところがこのお仕事にはなんの知識とてなくチンプンカンプン、当然のことながら連戦連敗、失敗の山...続きを読む

Q貴方は誰かに媚びていますか?

貴方は誰かに媚びていますか?

お願いします。

Aベストアンサー

№6.です。
お礼、ありがとうございました。
>そして誰に媚ていますか?

誰とは言えませんが(この時点でもう媚ています。)、目をつけられると、厄介な方、と申しておきます。

Q初めて質問します。

長い間、皆様の質問に色々と回答させていただきました。
そこで、最初で最後の質問です。
自分の回答、皆様のお役にたてたでしょうか?

できれば、多くの方に回答いただけたらと思います。
きちんとお礼も致したいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お名前は印象に残っていますよ。
いつもいつもなかなかの回答をなされており、
一目どころか、星目をおかしてもらっていました。
ノムリンさんも、いよいよ引退ですか。

イエス・キリストは復活しましたよね。
いずれまた復活祭で、おめにかかれますように
お祈りしておきます。

それでは、さようなら。

Qこの国に行ったら、まずこれをしたい!

皆さんは海外旅行に行ったことがありますか?
何度も行っている人、いろんな国に行っている人もいるかと思います。

さて、何度も行っている人も、まだ行ったことがない人も、1,2回程度の人も、“この国に行ったら、まずこれをしたい、やってみたい、体験してみたい、食べてみたい・・・”ということはありますか?
あるいは、“これをするために、この国に行ってみたい”でも結構です。

どの国に行って、何をしたいですか?

Aベストアンサー

質問を拝読させて頂きました。

ポーランドに行って、オシフィエンチム、ドイツ語でアウシュウィッツ強制収容所と、ヌエポカラヌフ修道院を見たいです。

Q風薫る五月は過ごしやすいですか

風薫る(風がさわやかに吹く)五月と
いいますが、風に匂い・香を感じることはありますか。どんな匂いですか。

5月は過ごしやすいと言われますが、過ごしやすいと感じますか。5月は好きですか。

Aベストアンサー

5月は、バラが素晴らしい時期です(ダジャレではありません)。バラは香りも良いです。
先日も、素敵なバラ園を見たので、写真撮りました↓
5月が一番過ごしやすくて好きですよ。4月だとまだ肌寒く、6月は梅雨入りするし、暑くも寒くもなく、素敵なレストランのテラス席でお食事するには最適ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報