アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の1965年の「日韓基本条約」では慰安婦問題について韓国民意が納得しない・・・
とのことで今回の日韓合意が行われました。

しかし、韓国が白紙に戻し、一から協議したいというのであれば、
すくなくとも日韓基本条約のときに支払った 300億円、
また、韓国に投資し、現地の設備を開拓した資産が少なくとも1000兆円以上
今回の10億円がありますが

少なくとも変換できる310億円は返還してもらってからでないと
韓国も「白紙に戻したい」とはとても言えないと思うのです。

今回の10億円もちゃんと被害者に分け与えられたと聞きますし
受け取っていて、そのあとただ「白紙」「白紙」というのは詐欺に
当たらないのでしょうか。

何度も何度も金をせびられて支払うのは、大変に厳しいですよね。

韓国政府も民意を大事にするために白紙にする覚悟を見せて、まず、有り金を
日本政府に返還してからでないと白紙にはならないでしょう。

また、日本政府も本当に慰安婦問題があると考えてなのか・・・対応しているなら
韓国だけでなく北朝鮮の被害者に合意をすべきでないと不平等です。
国際情勢的には一触即発ですが、それとは別に、本当に対応するなら
今後においては韓国だけの問題にはならないと思いますが、どなたかそのあたりを
どのように対応するのか知っておりますか?

A 回答 (9件)

国家間の協定や条約も守れない国であれば、即国交を断絶すべきです。

経済的にも外交的にも困るのは韓国のほうですから、何も躊躇する必要はありません。日本は強い態度を諸外国に示す必要があるのです。一切かまわないことにすれば、彼の国は北に併合されてしまうでしょう。いずれにしろ、独立国とはいえない情けない国なのですから・・・・
    • good
    • 0

竹島帰属問題と慰安婦問題をうやむやにしたパク・クネのオヤジと岸信介の日韓基本条約を一度破棄して再度交渉

    • good
    • 0

少なくとも変換できる310億円は返還してもらってからでないと


韓国も「白紙に戻したい」とはとても言えないと思うのです。
  ↑
その300億は物価換算してもらわないと
白紙とはいえませんよ。
当時の、韓国の国家予算の2,3倍だったのですから。
中間利息もホフマン方式で計算しないと。



韓国だけでなく北朝鮮の被害者に合意をすべきでないと不平等です。
  ↑
日韓基本条約では、北朝鮮は国家ではない
ことになっています。
だから日本は北朝鮮を国家と認めていませんし
大使館も無いのです。

法的には、あれは一部を占領している山賊に
すぎません。

だから、基本条約に明記してあるように、
この問題は完全に解決しているのです。
    • good
    • 2

皆さん、勘違いしてるようですが、先の日韓基本条約と慰安婦問題は全く関連しません。


なぜなら、先の日韓基本条約の際、慰安婦問題は存在しなかったのです。
慰安婦問題は条約締結後に問題化されたのです。条約締結後に発生した問題は新たな問題として両国で解決するようにと、条約に記載しているはずです。
だから、慰安婦問題で先の日韓基本条約を持ち出すのは見当違いです。
しかし、一昨年の日韓外相会談の合意は該当します。
果たしてマスコミの報道内容は正しいのでしょうか?
実際には、既に10億円の一部を受領した韓国の慰安婦側(個人)はもう問題視していませんよ。
納得していないのは、元慰安婦を利用した韓国の民間団体で、相当以上に根に持つ反日韓国人です。「もういい加減にしろよ!」と普通の韓国人からも嫌われているようです。
彼らが今日の日韓関係を邪魔しているのです。普段、気にしない韓国人を利用し、マスコミは乗せられます。
しかし、国際的には国家間の決めごとですから、それを一方の国が白紙にすることははっきりと申しまして、他の国々は信用しなくなるでしょう。
言っちゃ悪いが、国際的に韓国は様々な問題でもう既に信頼を失っている国です。
また、マスコミでは「国連」と報道してますが、そこから何を申し付けようが二国間の取り決めにを文句を言い出すのはおかしいです。日韓合意に異議を申している「国連」とは、実は国連とは縁の無い組織なのです。
マスコミもしっかりと報道してほしいものです。日韓関係に関するマスコミ報道は誠に信用出来ません。

一昨年の日韓合意後、慰安婦問題は日本国内には存在しません。
話を蒸し返す自体が合意違反で当たり前のことです。
バトンは韓国に渡っており、韓国の国内問題なのです。
日本や我々日本人が言えるのは、「慰安婦問題はもう日本は無関係だ。韓国で解決してくれ!」だけで、他の言葉は慎むべきです。
々日本人は認識をすべきなのです。
その為の10億円です。
もし、韓国から10億円の返金の申し出があっても日本人らしく拒否しましょう。
日本は決してその10億円を受け取ってはならないのです。
受け取ったら、負けです。
    • good
    • 0

日本は、今まで総理が変わるたびに何回も謝罪をして、その都度お金を払ってきました。

しかし、韓国は金がなくなるたびに解決済みのことを蒸し返し、
火病ってギャーギャー騒いで、
「謝罪と賠償をシルニダ!」と強請タカリを繰り返してきました。

日本は、その場を穏便に取り繕うために、すぐ謝罪をし、その都度お金を払って静めてきました。
何だかんだと、しつこく言われようが、・・・・
強くきっぱりと断ってこなかった、日本側にも一因があったようにも思われます。

今後、味を覚えたチョンさんが金が無くなる度に強請タカリを繰り返してきても、
「毅然とした態度」で対応し、一切蒸し返されないような対応をとり、きちんと「文書」として残しておくべきだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通り、ここまでくると、毎回カツアゲされているのと一緒ですよね。

いじめられるほうにも原因があるというのは・・・そうなんですかね。

韓国はピンチになると助けを求めてきて、その都度、日本は助けてやるのに
助けても助けても韓国はお礼も言わず「それが当然だ」としか思っていない。

クズですね。

お礼日時:2017/06/13 22:25

慰安婦問題に於いては韓国側が主張する証拠は一切無い事はアメリカ議会も把握していると聞きます。


日本政府としても韓国側の主張が証拠の無い物であると言う証拠は持っているとの事ですが、あくまでも人道的と言う立場を
取っていると言う事らしいですね。
慰安婦問題に於ける日韓合意に関してはいつでも見直しを要求出来ます。
何故なら、ポンコツ岸田外務大臣が韓国側のゴリ押しによって合意文書を作らなかったですし、それを承認したのが安倍晋三。
合意文書が無いと言う事は蒸し返して来るのは今までの経緯より誰もが懸念した事でしょう。
合意が世界へ発信されたからと高を括っている日本政府。
詰めが甘すぎますね。
もはや日本政府としては日韓合意を根拠とし楯として要求を合意済みとして拒否するしか無いでしょう。
世界はどう見るのかは判りませんしね。
何せ韓国のロビー活動にすっかり騙された国連までもが日本に対して批難するぐらいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人道的で大っぴらにしたり、触れたくない、触れさせたくない問題ですが
そうはいっても、世界の多くの常識人の方々にはまったく根拠がないことを知ってほしいですね。
ケネディーさんは最後は分かってくれたみたいだけど、女性にとってはより触れたくない問題ですよね。

岸田さんも阿倍さんもごり押しの韓国に反論しても「ガド」が立ちそうだったから
途中で妥協しちゃったんでしょうけど・・・
政治家としては欠点ですが、はっきりさせなかったり、争いをはじめから回避したり、一応そういった優しさ
思いやりが日本人の美徳なのかもしれませんね。

的を得たコメントいただきまして・・・ご意見を考えると、まだまだ続きそうですね。

お礼日時:2017/06/13 22:15

どのようなも何も“完全解決した”の一点張りでしょう。


世界的にみても今回の合意をなかったことにするのはあり得ません。
仮になかったことにすると言うことは今後“日本相手ならどんな約束も無しにできる”という前提も作ってしまいます。
更には仲介のアメリカまでも巻き込んでの話になります。

当然そんなことをすれば世界から信用されない国として認識されてしまいますけどね。
韓国は世界を見ていない国内政治の国なので簡単にそういう発信ができますが、口には出さずとも今後の外交には現時点で最低の信用しかないでしょう。
それこそ内乱ばかりの国と同程度の。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。

日本政府がちゃんと「合意はあった」と示してくれれば嫌な気持ちにならなくていいのですが。
韓国が「白紙」「無効」と言っているのに毅然としてほしいです。
弱腰にならないでほしい。

結局いつも「仕方ない」という気持ちになって妥協するのが日本のような気がする。
日本は直ぐに許したり妥協したり気持ちが優しい民族、韓国中国は絶対に許さないというキ〇ガイ民族ですから。

お礼日時:2017/06/13 22:01

韓国は詐欺国家でありますから、関係を最小限に保つことが重要です。


戦争したり国交断絶をしたりする必要はありません。
行かない、買わない、教えない、かかわらない
これが基本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です。
詐欺国家でもありますが、金をせびったり、脅迫したり、盗みもします。
総合犯罪国家で良いのではないでしょうか。

ほほに傷がある「や・・さん」と同じの様に対応すればいいんでしょうけど

ただ、なぜか日本のマスコミが毎日のようにその「や・・さん」の発言を取り上げて報道し
周囲を嫌な気分にさせて、国家も無視することができない状況に追いやられている気がします。

や・・さんよりたちが悪いのでは。

お礼日時:2017/06/13 21:54

いや、それを望まれたら、トランプに平壌攻撃して貰って、ソウルを火の海にして、朝鮮半島そのものを新しい国にしてから交渉かな。



これでみんな幸せ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結局、金をせびられ続けて、お茶濁ししかできないんですかね。

まず、韓国裁判所を叩き壊してほしいですね。

北朝鮮の肩を持つわけではないですが、10億円を韓国だけに払ったんですかね?
よくわからない、いちゃもんをつけらたからといって、日本は不平等で適当な対応をしただけなんでしょうか?

火の海にするのには、今一つ理由が足りないのではないでしょうか。

お礼日時:2017/06/13 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!