アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

損保か生保働くならどっちがいいですか?
なぜですか?詳しく理由もお聞かせください(>_<)
よろしくお願いいたします…

A 回答 (2件)

全く業界を知らない者ですが、私なら損保ですね。


私には感覚的に生保はほぼ個人相手、損保は大半が個人以外と見えているので、個人相手のコミュニケーションに自信のない自分は損保選択です。
    • good
    • 0

損保ですね。

生保だと、魅力のない商品を自身の魅力(容姿とかトーク)で売るんですよ。相手はバカかお情けでの契約です。
売った後も気がひけるし...。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q損保に就職・・・毎日辛いです

 今年四月に損保に業務職で入社しました。配属部署は交通事故処理です。電話対応が主ですが、仕事内容が苦痛でたまりません。契約者・相手方・代理店、各方面から怒鳴られ、責められ…。通勤電車に飛びこみたいという衝動が何度となくありました。

 同期の子達はなんなく仕事をこなしているのに、自分だけ出来が悪く、こんなに思いつめてしまって、弱い人間だ・・生きていても意味がない・・・といったようにマイナスに考えてしまいます。

 職場の上司・先輩はみないい人ですが、やはり仕事面ではかなりきつい事も言われ、最近とっても凹な精神状態です。会社にいるだけで涙がとまりません。

 セントジョーンズワートを毎日飲んでいますが、リラックスできるようなサプリメントなどあったら教えて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m


 

Aベストアンサー

私も去年末まで損保で2年半自動車事故の保険金支払担当をしていました。あれって、OLの仕事とイメージしていたものとは全く違いますよね。毎日戦争ですもんね。私も鬼かとか血は通ってるのかとか、多分もう一生言われないようなことを毎日言われていました。怒りで体が震えるって経験もしましたし、初めて本気で殺意(いまとなっては(笑)ですが)を抱きました。放っておけなくてあわてて回答を書き込んでいます。

私の場合、仕事を覚えるのも苦痛でした。車の免許を持っていないし、車に興味もないので、なんでここに配属?と思いました(多分前職で事故ではありませんが示談を担当していたからでしょう)。だから、バンパーとか誰でも知ってる言葉すらも一から知識を詰め込むわけで、はっきり言って、まわりより慣れるのが遅れていたと思います。でも、しばらくすると追いつき、追い越し、辞める時には人一倍仕事をしたという自負しちゃうほどになりました。

この仕事を好きな人はごくごくごくたまにいますが、私は向いていると自信を持って言える人はそういるもんじゃないですよ。どんなにベテランの先輩でも失敗もするし、まとまらなかったりすることもあります。人間相手で、まして事故という特殊な状況であり、出会った時から(事故対応の時点から)相手は怒っていたり泣いていたり、混乱しているのですから、難しい仕事なのです。ものを売る等の場合、相手はお金を払い、サービスや品物を得ることで+になるわけですが、-の状態を0に戻す仕事なので、なにをしても当然、と受け止められがちな仕事ではあります。

私は情にもろく、仕事を生活全般に引きずりがちな点で向いていないと思っていましたが、もともとまめな性格なので、一生懸命対応していた点では評価していただけていたと思います。私のいた会社では保険金支払時の通知はがきに契約者へアンケートがついていて、担当者や上司の手元に届くようになっていたのですが、それや手紙などでお礼が来るのが楽しみでした。やっぱり、誠心誠意込めて、相手に好意を持って接すれば、必ずとはいかないまでも、報われることは多いです。真心を込めるということを常に心がけてみましょう。しんどい分、やりがいは人一倍感じることができる仕事です。

私も同期も後輩も、しんどいと言わなかった人は少なくとも私の知る限りでは1人もいません。母位の年のベテランの先輩でも、未だに試行錯誤しているとおっしゃっていました。同じことを話しても、口を替えればうまくいくこともあったり、単にテクニックだけでなく、契約者や相手方との相性もあるので、もしうまくいかないことがあっても落ち込まないで。

サービス業なので、自分の対応一つ一つが商品なわけです。これは全てのサービス業に言えますが、ちょっと工夫したり努力することで、商品価値はいくらでも上げることができる面白みがあります。

毎日大変だということはよくわかります。でも、初めての事故対応より、10件目、30件目、とこなしていくうちに少しずつ対応のこつがつかめたり、次にするべきことが分かってきたのではないでしょうか?あ、自分は変化している、と気づけばこっちのもんです。

この仕事ならではの良かったことも挙げておきましょう。
まず、事故対応や保健の知識は必ずどこかで役に立ちます。私はこれまで友達から事故相談をたくさん受けました。あと、自信と度胸がつきます。これも必ず自分の人生にプラスになると思います。それから、お給料は多分かなり多い方だと思いますよ。

senarinさんは、まわりの方々が良い人たちで本当に良かったですね。私もそれで救われていた部分はありました。外部ともめるのだから、せめて中だけでも楽しく仲良くと先輩方もおっしゃっていました。あと、代理店や修理工場、社内の営業担当も仲良くなっておくといいですよ。(企業担当はしたことがないので分かりませんが、もし代理店相手なら)特に、代理店とは協力し合うとずっとやりやすくなります。調べれば分かるだろ、というくだらないことを聞かれても親切に。約款にラインを引いてFAXしてあげたり、車輌付保なし全損なら少しでも高額で示談できるようアドバイスしてあげるとか、担当の事故そのもの以外で手助けすると、相手もちゃんと覚えていてこちらを助けてくれたりします。良い関係になれば力強い味方になってくれます。

最後に、サプリを教えてあげることはできませんが、励ますことやアドバイスならしますので、無理しないようにもう少し続けてみてはどうでしょうか。向いていないからとすぐに辞めるか、もう少しと踏ん張るかはsenarinさん次第です。ただし、体にだけは気を付けて、体調を崩さない程度にしてくださいね。

私も去年末まで損保で2年半自動車事故の保険金支払担当をしていました。あれって、OLの仕事とイメージしていたものとは全く違いますよね。毎日戦争ですもんね。私も鬼かとか血は通ってるのかとか、多分もう一生言われないようなことを毎日言われていました。怒りで体が震えるって経験もしましたし、初めて本気で殺意(いまとなっては(笑)ですが)を抱きました。放っておけなくてあわてて回答を書き込んでいます。

私の場合、仕事を覚えるのも苦痛でした。車の免許を持っていないし、車に興味もないので、...続きを読む

Q就職が決まらん!

就職が決まらん!

Aベストアンサー

くじけるな!諦めるな!

Q就活生です 内々定辞退を取り消したいです とてつもなく失礼ですしほぼ不可能だとは分かっているのですが

就活生です
内々定辞退を取り消したいです
とてつもなく失礼ですしほぼ不可能だとは分かっているのですが、当日中または翌日に誠意を伝えれば取り合ってもらえることもあるでしょうか?

Aベストアンサー

今の世相では「とてつもなく失礼」なんてことはありません。
できるだけ早く誠実に対応すれば全く問題ありませ。
>なんと理由を説明するか悩んでいます。
若いうちはもう少し自分の夢を追い続けたいと思い、失礼ながら就職に対する考え方を変えさせて頂きました。・・・なんてのも有りでしょうかね。

Q辞めた会社から訴えると言われています。し

長文です。先月会社を辞めました。去年の12月からはいった工場の事務です。
辞めた理由としては、入社から3日で総務をするはずが経験したことのない経理を1人ですることになったこと、二ヶ月の引き継ぎはあったもののそのあとからは業務のことについて誰もわかっていない、社会経験もさほどないといってもいい19歳の私が会社のお金を1人で預かるという重責、女性の先輩からやっていないミスをたびたび叱られたり、家庭の事情だったりと、度重なるストレスで鬱状態になってしまった事が大きな原因です。

会社の規則では辞める二週間前には退職願いということでしたが、ある日から会社に行けなくなってしまい(無断欠勤はしてません)、上司と話し合い、私がやっている業務内容と途中までやっていた仕事の説明をする、ということで退職を認めて頂きました。本当にご迷惑をおかけしたと思います。

それから一ヶ月、会社から電話がかかってきて、私がとんでもない引き継ぎをミス?をしたといいます。
私が途中までやっていた仕事の中に材料の注文があり、それをわたしが引き継ぎ中にすでに注文していると言ったそうなのですが、注文していなかったようなのです。
数量も1000本ととんでもない数ですぐはいって来るものでもないので、とんでもない損害になるそうで…

しかし、私は注文したなんて言った覚えはないですし(記憶はおぼろげですが)そもそもそんな注文してほしいなんて頼まれたかも不明です。
しかし、私自身も辞める少し前から精神的なことからかミスが増えておりもしかすると本当に私が勘違いをしてそう言ったのかもと自信がありません。
かと言ってあちらも私が言ったという証明もなければ私が言ってないという証明もありません。

これが私のミスなら故意ではないとはいえ、とんでもない過失になりますよね?

まだ訴状?のようなものは届いていないものの、会社からは訴える!といわてれいます。
私はどうすべきですか?弁護士に相談した方がいいんでしょうか?

長文です。先月会社を辞めました。去年の12月からはいった工場の事務です。
辞めた理由としては、入社から3日で総務をするはずが経験したことのない経理を1人ですることになったこと、二ヶ月の引き継ぎはあったもののそのあとからは業務のことについて誰もわかっていない、社会経験もさほどないといってもいい19歳の私が会社のお金を1人で預かるという重責、女性の先輩からやっていないミスをたびたび叱られたり、家庭の事情だったりと、度重なるストレスで鬱状態になってしまった事が大きな原因です。

会社の...続きを読む

Aベストアンサー

他の方のアドバイスをなぞることになりますが

1 『損害を受けた!100万円支払え!!』と請求(要求)する行為自体は、度が過ぎていない限りにおいて認められます。しかし、ご質問者様は心当たりが無いのですから、その請求(要求)を承諾する必要はございません。
   ⇒応諾してしまうと、それが証拠となって請求は有効となり、取り消すことが困難となります。
   ⇒尚、敢えて「請求要因を書いた書面を付けて、請求書を配達証明付き郵便で送付ください」と此方から喧嘩をけしかける行為は行わない方がよいです[弁護士と相談した上で行うのであれば別]。

2 そうこうしていると一番郵便や配達証明付き郵便で請求書が郵送されてくるかもしれません。その請求書も無視し続けと、今度は弁護士名での郵便または内容証明郵便[※]で請求書が届くかも?
  そうなったら、こちらも弁護士に相談しておいた方が良いです
  ⇒弁護士会を通じて予約すると、(大抵の場合は)第1回目の相談は無料[但し30分まで]。第2回目以降は30分ごとに5000円の相談料が発生。

※ご質問者様が書かれている経緯が事実だとすれば、これをやると、会社側に不利なんだけど。

3 更に無視し続けて訴訟となったらどうなるか? 訴訟に関しては訴えた方に立証責任が有ります[§]。
 そうすると、ご質問者様が「部材1000本発注しております」と書かれた書類か録音データが無いと完全立証は難しいと思いませんか?
  ⇒民事の場合、完全な証拠が無くても訴えは受理されます[大学等で受けた民事訴訟法の講義によると]
 そして、通常は双方の代理人[弁護士]を立てて争いますが、その前に書面でのやり取りが有り、あまりに荒唐無稽な訴えは裁判官の指導で訴えを取り下げさせます
 
§私事ですが、今から約15年前まで「資格商法(2次を含む)」「名簿商法」と思われる電話がほぼ毎月、勤務先や自宅[早朝や深夜]に掛かってきておりました。それも20歳の頃から約20年間。いい加減、相手をするのにも疲れ、段々と脅迫じみてきたので勤務先のすぐ近くにある弁護士事務所にアポなしで駆け込んだら、対応してくれた先生が「だいじょうぶですよ。●●サン(私の事)は民法や労働基準法などの知識があるようですが、訴訟は訴えた方に立証責任が有ります。覚えがない請求なら無視してください。訴えたところで裁判所の方で取り下げさせます・・・」と優しく教えてくれました。

他の方のアドバイスをなぞることになりますが

1 『損害を受けた!100万円支払え!!』と請求(要求)する行為自体は、度が過ぎていない限りにおいて認められます。しかし、ご質問者様は心当たりが無いのですから、その請求(要求)を承諾する必要はございません。
   ⇒応諾してしまうと、それが証拠となって請求は有効となり、取り消すことが困難となります。
   ⇒尚、敢えて「請求要因を書いた書面を付けて、請求書を配達証明付き郵便で送付ください」と此方から喧嘩をけしかける行為は行わない方がよい...続きを読む

Qグラフィックデザイナーとして年収600万くらいの高収入を得ることはできますか???????

グラフィックデザイナーとして年収600万くらいの高収入を得ることはできますか???????

Aベストアンサー

どこの会社に雇われる(専属になる)か、フリーランスで行くかによって大きく違うみたいですよ。

有名な大手広告代理店に勤めれば、30代ながら年収1千万円という人もたまにはいますが、中小やプロダクションになると300万円~400万円がやっと、ということが珍しくありません。

多くの実績を踏んで評価されるようになれば、フリーランスとして独立することもありえるでしょう。ですが、どれだけ営業活動ができて人脈とコネをつくり、クライアントをどれだけ見つけるかで、年収は600万円に行くこともあれば、300万円にすらほど遠いことも多分にありえます。
私の知り合いに写真で食っている人(40歳くらい)がいますが、収入は安定せず、今月は食べるだけで精一杯、ってな感じです。家庭は持つ余裕がありません。

画家、絵本作家、写真家などの芸術系の仕事は、名の知れた一部の人を除けば、大した年収は得られないのが相場です。よほど好きで愛着(あるいは拘り)がない限り、芸術系を職業にするのは賢明ではありません。

Q金額の決まっていない契約書

当方は建築設計施工会社です。
あるお客様の店舗改装で、
「いくらかかってもいい。」
「とにかく最高のものを。」
という注文です。そして、
「見積はいらない。なぜならその金額にこだわってしまったらいいものができない。」
と言われています。たしかに潰してみないとわからない不確定要素が多いのも確かです。
勿論、今後の取り引きが大事なので無茶するつもりも毛頭ありません。
過去にもそのお客様からそのような依頼はありました。
それらはせいぜい4〜5百万円程度でした。
今回の件は3千万超になりそうですので不安もありますし、例えば銀行につなぎ融資
してもらう際にも契約書の提出が求められます。
契約書を作ろうにも金額が確定していないので作りようがありません。
契約書であれば普通のことですのでいいのですが、覚書や念書をとるのも気が引けます。
こういった場合、どのような書面を交わせばよいのが教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

>覚書や念書をとるのも気が引けます

銀行から提出を求められている、と言えばもらいやすいのでは。

契約書は、その口約束を契約書のかたちに落とし込めばいいのです。

「乙が施工するに際してかかった経費を、甲はすべて負担する」
みたいなものをキチンとしっかり書いたものですね。
これを相手が怖がるなら、上限5千万円とか決めてもいいでしょうし、
ともあれ金額が決まっていなくても契約書は作れます。

Q家をアパートとして貸し出せる基準は ?

アパートを貸し出せる基準は ?

現在、賃貸アパートに住んでおりますが、隣のスマートフォンのバイブレーションの音が聞こえ、とても壁も薄く、
大家も精神疾患を抱えており、薬を飲んでいます。
大家の言動にも違和感を覚えます。

どんな部屋、家でもアパート経営は出来るものなのでしょうか ?
なんらかの基準、ルールはあるとおもうのですが。

ご教授願います。

Aベストアンサー

言葉足らずで申し訳けありません。
誤解される方もいらっしゃるようなので補足いたします。

借地借家法では
建物がどんなに古くてボロくても、高層なのに非常階段がなくても、違法建築であっても
貸してはいけないという事はありません。
ですが、ご質問の、基準、ルール。
または契約上、大家や不動産屋が、命や財産に被害がある恐れがあるのに事実を隠して、借主が知らない状態で契約を結ぶのはいけない事です。

今回は壁の薄さによる隣の生活音
大家の精神疾患
ですので、どちらも告知しなければならないものではないです。

音のストレスについては毎日の事ですから、壁を防音補強するなど大家が相談にのってくれればありがたいですが、
通常の精神状態ではない人に話しても、話は好転しないと思います。
次の更新時には引越しも検討されて、部屋探しは慎重にされたらよいと思います。

Q自動車税の事なのですが、軽自動車税の支払いをしたのですが、後で知ったのですがこの納税は先払いという事

自動車税の事なのですが、軽自動車税の支払いをしたのですが、後で知ったのですがこの納税は先払いという事なのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です
申し訳ありません
軽自動車税は少額なので、途中で廃車しても戻ってこないことが
わかりました
http://yaro-racing.jp/money/tax.html

Q仕事 ITエンジニアについて(業界経験者の方回答求む)

IT業界を目指しているものです。
業界経験者の方に質問です。

ネットの意見を鵜呑みにすることはダメかと思いますが、よくSIerに就職すると将来がないとかWEB系に入れなかったらダメ、客先常駐ではエクセルだけでなんのスキルも身につかない。などと言われていますが、実際のところどうなのでしょうか

単に自分の努力不足ならばどの業種でも落ちぶれますが、ITの技術はすぐ変わるのでそれについていけないならばキャリアを積むのは難しいでしょうか

大事な職業選択ですがIT系の業種以外に興味がないので、すごく悩んでいます。

Aベストアンサー

>IT系の業種以外に興味がないので、
IT系の業種を目指すというのであれば、一つの道(方法)しか選ばない
(選べない)というのは、あまり向いていない性格です。
一つの方法が駄目なら、他の方法を探して実行するといった、柔軟な
思考と行動力が必要です。
人付き合いが苦手で、他の仕事ができなかったけれど、もしかしてIT
業界なら..と考えているならもってのほか。

>ついていけないならば
>難しいでしょうか
上記も同様。
「ついていけなければ」そこで終わり。
次の仕事は、常に新しい事・難しい事であるのが、当たり前の業界です。
難しくて他の人ができない事でも、自分がやってみせるというぐらいの
気持ちが無いと、仕事を続けていく事はできません。

Q最終面接について

この前ある小売業の最終面接を受けてきました。しかし、面接官からはさんざんなことを言われ、悲しくなりました。
まず、一人からは笑顔が足りない、声が小さいと言われ、もう一人からはジミー大西に似てると言われました。また、バイトの話をした際も役職は?といわれ、「特にありません。クルーです。」というと大1から働いててまだ役職ないのかよとあきれた顔をされ、用意していた具体的なことをなにも言えませんでした。
また、店舗見学のことを聞かれて接客が良かったと言ったら「あなたも入社したら同じ立場になるんだよ、本当にできるの?」と強めに言われました。今は緊張しているが、アルバイトではお客様からも感謝の言葉をいただくこともあり、評価があるのでできます!と言いましたが納得していませんでした。
最後に私が入社までにやっておくと良いことを聞くと、緊張する癖を直さないとサービス業は無理と言われてしまいました。
さすがにショックです。今までは落ちても「仕方がない」と思っていましたが、残りが1社なのでかなりショックです。
次の面接までにどう改善すれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

最終面接なので、ある程度厳しい事を言われると思います。小売業・サービス業なので、あなたの人柄と言うか人格、お客さんとのコミュニケーション能力が大切だと思いますので、「笑顔が足りない、声が小さい」とか「あなたも入社したら同じ立場になるんだよ、本当にできるの?」等と言われるのは、仕方がないと思います。
ただ「ジミー大西に似てる」は冗談か本気か分かりませんが、面接官の発言としては不適切かつ幼稚だと思います。
あなたが「さすがにショックです。今までは落ちても「仕方がない」と思っていましたが、残りが1社なのでかなりショックです。 次の面接までにどう改善すれば良いでしょうか?」と思われるくらいですから、もしかしたら、あなたの性格に合わない企業かも知れません。
「残りが1社」なのは辛いと思います。無責任な事は言えませんが、仮に合わない企業に就職して、嫌な思いをするのも辛いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報