通勤は徒歩で10分ほどなのですが、
いつも止まっている車があります。
この車は真横のマンションから出てきて
道路に止まり窓を開けてたばこを吸っています。
通る時間が数分違うと、すでに止まっていたり、
マンションから出てきて止まる瞬間だったり、
走り出す瞬間だったり、全部見てきました。
いる日はまちまちです。
平日休みの営業さんなのか、決まった曜日にいないというわけではありません。

この方はもう半年ほどそのサイクルを続けているので
怪しいとは思わないのですが
今日その場所に別の車が止まっていました。
(そのたばこの方は今日はいませんでした。)

その車が止まっている道路に私が曲って入った瞬間に
ぴかぴかと光らせて
(車を乗らないのでどういうアクションか名前が分かりませんが後ろの白いライトが点滅)
扉が開き、後ろから歩いてくる私を見て、一度扉を閉め、またすぐ開けて外に出てきました。
エンジンは付けたまま、目の前のマンションに入っていき、
私がマンションの前を通りかかると出てきて
車に戻りそのままバックで後ろへ走って行きました。
(私は後ろを振り返り歩きながらその様子を見ていました)

なんとも自分を見て動いているような行動で、気味が悪かったです。
探偵に付けられるような心当たりもありますので尚更…。

しかし、探偵や興信所の尾行、もしくはそれに伴う事前調査だとしたら
あまりにも不自然ではないかと。ここまで怪しませることが普通なのでしょうか。

ちなみに中から出てきた人はパーマをかけた30代くらいの男性の方、
トレーナーを着ていました。
4人乗りほどのサイズの車の色は白で、ナンバーが3ケタぞろ目でした。


たまたまでしょうか。
尾行や事前調査に詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

3ケタぞろ目のナンバーで監視活動は無いでしょう。


目立ちすぎますし、人の風体もそういう事をする人にしては目立ちすぎです。

それと、あなたは半年も監視をされるような大きな計画でも行っておられるのでしょうか?

多分ですが、近所の人か、誰かを迎えに来た人で、たまたま行動時間が重なるだけだと思いますよ。

じっくりと観察してみて、日々の変化や動きを楽しんでください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング