アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両耳健常者の方にご質問します。
私は3才の時、中耳炎をこじらせ、その後
手術しましたが右側はほとんど聞こえません。
だから右側の耳をふさいでも、ふさがなくても全く聞こえに関しては変化はありません。

両耳が普通に聞こえる方に教えて欲しいのですが普通の状態で片方をふさいだ場合って聞こえに変化とか何か違和感とかあるのですか?
やはり片方だと感じが変とか?
目とかだったら片方ふさぐと見にくかったりしますよね。

また音楽など聴く時、イヤホンは両方しますよね、これを片方にしたら、何か変、やはり
両方みたいな感じになりますか?

A 回答 (1件)

私は40代です。



音楽を聞く時でも、電話をしている時でもイヤホンは右耳だけにしか付けません。
外の音が聞こえなくなるのが嫌だから。

片耳を塞いだ時、自分の声が聞こえやすくなる気がします。
多少違和感はありますが、周りの音はごく当たり前に聞こえるように思います。

こんな感じかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!