アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年 枝豆を植えたのですが…
写真のように、双葉が食べられてしまいました。
これってこれから成長するもんなんでしょうか⁉️
何にイタズラされたのか、対策等はあるでしょうか。。。

「今年 枝豆を植えたのですが… 写真のよう」の質問画像

A 回答 (3件)

豆は鳥の好物です。

発芽したのを見つけたらすぐに食べられてしまうので直播きであれば不織布をベタ掛けしてください。もしくはポットで育苗してから植え付けてください。
    • good
    • 0

成長点が残っていれば全く育たないこともないが、諦めた方がいいです。


鳥か小動物が食べたのだろう。
    • good
    • 1

植えなおしです。

根きり虫でしょう。地面を掘り起こし虫を取り出し退治してください。農薬もあります。
http://www.sc-engei.co.jp/resolution/pestanddise …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!