初めまして。質問失礼します。

私は彼氏が女性,男性の同僚と社長で
キャンプに行く事について悩んでいます。

その同僚の女性は彼氏がいるんですが
男性に気に入られたい感じが
すごく伝わってくるんです
洋服に気合い入っていたり
男性がいる前では常に笑顔で。。。
なので、彼がその女性と
何かあったらどうしようと
心配な気持ちがあります。。。

海があるところなので
彼の同僚の女性が水着を着るのと
他の女性と泊まる事
2日間ずっと一緒にいる事
そういう場に彼氏がいる状況が
私には耐えられないんです。

他の女性の身体をみて
ましてや、身近にいる同僚の女性を
セクシーだとか私より魅力的に
見える可能性があると考えだけで...
苦しくなります。。。


できるならば、行ってほしくないですが
彼は職場の人達と交流する必要があるし
行かない理由はないと言ってました。

私も彼の意見を聞いてその通りだと思いますが
やっぱり、その時どんな状況になるか
想像しただけで理解に苦しみます。。

こんな事で嫉妬して悩んで苦しんでいる
私はおかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 是非みなさんの考えや意見を聞かせていただきたいです。

      補足日時:2017/06/13 10:10

A 回答 (5件)

あなたはおかしくありませんよ。

それだけ彼のことが好きということです。

ここで彼の気持ちを尊重せず縛り付けるのは、彼を信頼してないことになるので注意してください。また、そんなことをすれば、自分は他の女性に劣っていると認めることにもなります。

もっと自信をもってください。あなたは彼にとって最高の女性だから、彼と付き合っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼をとても好きですがそれを言い訳に彼をただ執着してるだけか依存しているだけなのかもしれません。。

実は彼と私の関係が始まった時から
二股されていたので
彼を信じる事が難しくなってしまい
今回のこと以外にも彼を
縛り付けている状況が毎日続いています。

他の女性を超えられるように
自信を持てるように
もっと努力をして
魅力的な女性になれるように
頑張ります。

きりほさん、ご意見ありがとうございます!
ベストアンサーに選ばさせていただきました^ ^

お礼日時:2017/06/14 13:02

その程度で他所に行くならその程度の男、いずれ同じことしますよ?


おかしいとは思いませんが、あなたが好きなら何もないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!あまり気難しく考えないようにします > < もし、他の所に行ったらそれまでの男だったと。。七氏さんの考えを教えていただきありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/06/14 12:53

あなたの気持ちは分からないでも無いが、職場の人達と交流する必要が有るのですから、気持ち良く彼氏を送り出してあげるべきでしょう。



相手も彼氏がいる訳ですから、あなたの彼氏も迂闊な行動は取らないと思いますよ。もっと彼氏を信じてあげましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!彼の職場の立場もありますし、余計な事を考えずに送り出してあげることが私がすべきことですよね! 実は最初二股されていたので一度裏切られてるので、私が彼に対しての信頼度はあまりないんです。。。 Chicaraさんの意見を聞かせていただいて、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/14 12:51

>私はおかしいでしょうか?


おかしいとまでは言いませんが
まぁ考えすぎですよ、嫉妬云々より

>男性に気に入られたい感じが
>すごく伝わってくるんです
>洋服に気合い入っていたり
>男性がいる前では常に笑顔で。。。
たったこれだけで
まるで八方美人扱いするのあなたのその考えがちょっと問題ありかと
オシャレするのは女性としての、楽しみ・趣味・嗜みなのでは?
男性がいる前では常に笑顔じゃなく
人前では常に笑顔のだけでは?

正直とても失礼ですよ
異性に対して常に魅力的であるように努力することの何が問題なのでしょう
あなたはその努力をしないのですか?
文句を言うだけではなく、その人を超えるように
彼氏を取られないように努力すればいいだけなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度会っただけの女性に対して私の勝手なイメージで決めつけるのは良くない事ですし、失礼なことをしたと反省しております。。私は彼だけではなく魅力的な女性になれるように日々努力していますが、自信がないのでどんなに頑張っても超えられないと諦めている自分もいます。。。 raraririruruさん 厳しいご意見ありがとうございました!^ ^

お礼日時:2017/06/14 12:57

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
深く考える必要はないと思いますよ。
自分から「やってやるぞ!」という気概で向き合うと、良い方に向かっていくのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/14 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング