目のまわりの打撲 から 5日たち 黄色から 紫の内出血が あるときは 血行をよくする 目のツボや マッサージは 効果ありますか?
詳しい方 宜しくお願いします

A 回答 (1件)

私もこの間目のまわりを打撲して、凄い青あざができました。

下手に圧をかけると治りが遅くなります。痛みがあって内出血が続いてるうちは冷やし、もう痛みがないなら、温めるといいそうです。
お風呂などで血行をよくする事がオススメです。

私はそれで一週間ほどで良くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

お風呂 ですねー
部分的にじゃなく 全身の 血行を よくするって事ですよね(*^o^*)
やってみます

ありがとうございます(╹◡╹)♡

• 打撲<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

打撲とはどんな外傷か  打撲とは、転倒やものに強くぶつかるなど体外からの力による、傷口を伴わない軟部組織の損傷をいいます。  主な損傷部位は皮下組織と筋肉であるため、全身のあらゆる部位に起こります。顔面・頭部、胸腹部、骨盤腔(くう)の打撲では脳、肺、肝臓、脾臓(ひぞう)などの重要臓器の損傷を合併することがあります。  損傷を受けた組織は修復されますが、その際、修復に必要な酸素やさまざまな物質は血液を介...続きを読む