プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の2個年上21歳の先輩が好きです。
でも、その先輩には遠距離の彼女がいてもうすぐその彼女の所へ行ってしまいます。

先輩とはとても仲がいいです。
ご飯食べに行ったりします。LINEは毎日してて、電話も何時間もしたりします。
先輩とはなんでも話せる関係です
先輩から気が合うし楽しいし大好きと言われました。先輩からは仲のいい女友達と思われていると思います。

それで、彼女の話を聞くと彼女のこと大切なんだなという事が本当によく分かります。

脈がないことはハッキリしてますが
遠くに行っちゃうなら気持ちを伝えたいと思ってますが、この関係が壊れてしまうのが怖いです。
気持ちを伝えるべきでしょうか。

もし伝えるなら遠くに行っちゃう直前に言えばいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

女性からの告白は上手く行かない事が多いようです。


というのは昔から今も常識なのは、女性からの告白で始まった恋愛が長くは続いていません。
例え話ですが、簡単に手に入るオモチャは直ぐに飽きるけど、ナカナカ手に入らないオモチャだと誰もが大事にするでしょう?
女性からの告白はどうしても男を慢心させるし、女性自らも自分を低い位置に置いてしまいますからねえ。
まして、先輩には大好きな彼女がいるのだし、もしも付き合えるとしてもセフレの立場に甘んじるしかないと思いますねえ。。
    • good
    • 0

「この関係」とは、


彼女がいるのに女の子と二人でご飯に行ったり、彼女がいるのに女の子と長電話するような、都合のいい関係のこと?

あなた目線で見ると、彼女持ちの相手に切なくてかわいい片想いをしているように見えるけど、
相手目線から見るとただの都合のいい彼女代わりの人間。
という印象。

伝えない方がいいと思う。
文字通り、この関係が崩れる気がする。
    • good
    • 0

想いを胸に終うのも


恋なんですよ
    • good
    • 1

彼女のところへ行ってしまうということは、彼女とはうまくいってるのでしょうから、質問者様のことは本当に仲の良い女友達止まりなんでしょうね。



残念ながら脈はなさそうですが、どうせもう会わない人なら気持ちを伝えるぐらいは全然いいと思います。

告白してすっきりしちゃいましょう!
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

諦めるどころか脈アリに見えますよ。
もう少し会話をしたりして、親密になってから考えてみてもよいのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!