初デートでやってはいけないことは何ですか?

A 回答 (6件)

遅刻、忘れ物、(会話途中での)口ごもり、無理した笑顔、見栄を張る、スマホをいじる(行程確認以外)etc…


こんなモンかな。
    • good
    • 0

見栄を張るのは止めた方がいいよ❗


自分らしさを見てもらわないとな❗
    • good
    • 0

財布を忘れる。

    • good
    • 0

遅刻

    • good
    • 0

相手の話を聞かずにスマホいじり。

    • good
    • 2

空気を読み間違えてのボディタッチ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートの誘い

社会人です。
付き合ってない男性からデートに誘われました。
わたしは美人でもないし男の人の前だと緊張して挙動不審になってしまいます。
その男性は女の人の扱いに慣れてるって感じで、正直反応を楽しんで遊ばれてる感じがします。
好意で誘ってくれてるのか遊ばれてるのか分かりません。

Aベストアンサー

その人のことを今まで異性として意識したことはないんでしょ。

今回の誘いでその人はあなたに興味を持ったということは分かったはずです。

デートしてみれば良いと思いますけどね。
今はその人の情報はほとんどないわけですから。

デートしてみて、あなたがどのような感触を得るかです。

ま、その人からしても抱いていたあなたの印象と実際のあなたではまったく違うかもしれませんし。

どうなるかはまったく分かりません。

大きく深呼吸して肩の力を抜いて普通にしていれば良いのです。
とにかく観察ですからね。

Q未来がない男性との恋愛

付き合っている男性が既婚者でした。
彼に既婚者だと告白された時には既に愛していました。

既婚者との恋愛なんて未来はないと分かっています。でも、もし少しでも彼との未来の可能性があるなら…と期待してしまう自分もいます。

同じような経験された方はいますか?
どうやって自分の気持ちに折り合いつけましたか?

Aベストアンサー

冷静になりましょう^^;

彼は最低ゲス男です。
奥様に対しても貴方にたにしても最低な事をしています。
既婚者との恋愛に未来はないのももちろんですが、
こういったズルい自分にあまい行動をする相手との未来は最悪なものでしょう。
(都合のいい嘘にふりまわされるのが目に見えてます。)

さっさと見切りつけて別れたほうがいいですよ。
じゃないと、不幸になるだろうなって思います。

Q男の人は、みんなセックスしたいんですか?

男の人は、みんなセックスしたいんですか?

Aベストアンサー

通常であればしたいと思うはずです。
人間だから「子供を作るためにすれば良い」とか言葉で思考したりする人もいると思いますけど、基本は同じ動物ですからね。
本能的にセックスを魅力に感じるんだと思います。
実際に気持ちいいですし、また体もその行為を気持ちよく感じるように作られています。
異性を好きになる事自身 きっと本能ですよね。
だからしたいと思って当然だと私は思います。

一般的には女性にもすべて当てはまると思いますよ。

Q夫に瘦せろと言われたから瘦せたのに

私はもと163cm50kg、体脂肪率20%でした。

結婚したばかりの夫に「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」と言われて傷ついてダイエットをし、現在は163cm,45kg,17%です。

親や友達には「うわ、瘦せたね。病気?」と心配されます。
もともと瘦せてる方でしたが今はガリガリに近い感じです。

服も露出を多くしました。
すると夫はなぜか面白くなさそうで褒めてもくれませんし、
せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとしてたくさんの食べ物を与えようとしてきます。

夫がなぜ私と結婚したのかわかりませんが離婚する予定もございません。
以前に一度「そんなに私の体が嫌いなら離婚しましょう」と言ったら泣かれました。
それ以来は文句を言うのを控えてくれるようになりました。

ですが本当は認めてくれていないのではないかと思って不安になります。
最近気が付いたのですが夫は精神障害の毛があります。

夫は現在私を太らせようとしてきますが、太ってまた文句を言われると嫌なのでダイエットを続けています。結婚してけなされてから自分に自信がなくなりました。どうすれば自信を取り戻すことができるのでしょうか。

離婚しろ、とか外見ではなく内面に問題があるというのはやめてください。
あくまでも外見のことだけを言われた話ですので。

私はもと163cm50kg、体脂肪率20%でした。

結婚したばかりの夫に「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」と言われて傷ついてダイエットをし、現在は163cm,45kg,17%です。

親や友達には「うわ、瘦せたね。病気?」と心配されます。
もともと瘦せてる方でしたが今はガリガリに近い感じです。

服も露出を多くしました。
すると夫はなぜか面白くなさそうで褒めてもくれませんし、
せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとして...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは「からかい半分」で言ったのに、貴方がそれを真に受けて、しかも病的に痩せてしまった…
旦那さんが後悔するのは当然です。
太らせようとしているのは旦那さんが自分の発言を反省しているからです。
ようするに元に戻ってほしい、と。

貴方もまた自分自身の信念と言うものを持たなければいけませんが
ダイエットを続けるというのは間違いです。

意固地にならず貴方が普通と思う生活、貴方がありのままでいられる生活を続けて下さい。
旦那さんの要望は二の次です。

無理をすれば必ず健康を損ないます。

Qやっぱり車と女は新品に限りますか?

やっぱり車と女は新品に限りますか?

Aベストアンサー

大家族に新車の2人乗り預けても活用場面が限られる。中古でもワンボックスやワゴンが欲しい。
家事全般できもしないぐうたら男には器用な一通り出来る女性が助かる。何も出来ない新品の女性がいても何の役にも立たない。

新品中古というよりは機能性でしょう。
それが求める都合に合うかどうか。

私は若い頃から、見た目→乗車定員→燃費、と車も推移してきました。

Q女性に質問です。異性の友達から経験人数を聞かれた場合即答出来ますか?また親しい人にしか答えられないと

女性に質問です。異性の友達から経験人数を聞かれた場合即答出来ますか?また親しい人にしか答えられないとかありますか?

Aベストアンサー

「ご想像におまかせします」でしょうね。
ゼロでも10人であっても、答える義務はまったくない。

Q男女混合の旅行は許せますか? (内容もわかりにくく、 さらに長文すみません)

私は一緒に暮らして1年の彼氏がいます。
私は27歳で、彼は25歳ですが大学で2個遅れているので彼の周りにいる人達は22歳とかの子達です。彼が同期(女の子3人男3人)と今度旅行にいくと言ってきました。心配性のわたしはどうしても笑顔で楽しんでおいで!と言えず拗ねてしまいます。彼はわたしが嫌というなら行かないと言いますが、行きたいんだよね?と聞くとうん!と言います。そんな行きたいと言われてるのに行かないでなんて言えないし、縛りたくないし楽しんでほしいのにどうしても不機嫌になって彼を困らせてしまいます。男女グループで旅行というのが、わたしの周りでは結婚している人が増えてたりして、、そんなことしないのでこれが普通なのかどうかもわかりません。普通はこれくらいのこと許すものなのでしょうか??
彼を信じてあげられない理由は下記出来事/問題などがあったからなのですが、、、

------------------------------------
・わたしに付き合ってと言う一日前にわたしの親友と寝てました、、、その親友が彼を好きだったので半ば襲われた感じだったと彼は言ってます(それを知った上で付き合いました
・わたしと付き合ったはじめの半年間は私と出会う前から付き合ってた地元の彼女と続いていたり、、、(その彼女と別れた後にその事実は知りました。彼は隠してました)
・よく同期とオールしたり飲みに行ったりしてますが、その後わたしと約束していても平気で2時間くらい遅れてきて、、、同期(女の子)を最寄駅まで送ってたと言ってました。
・一緒にデートしてたときにレストランにいっても食事をオーダーして届くまでの15分間くらいずっと携帯で女の子とラインをして一言も喋らなかったり、、
・わたしに付き合おうとゆった一週間後にお気に入りの女の子と2人で花火大会に行ってたり
・いつも7時くらいに仕事が終わる時が多いので夜ご飯作ってても23時とかになっても遅くなるの連絡ひとつなかったり、、、
・わたしの携帯はみるが自分のは見られたくない
•鎌倉デートした女の子の名刺がズボンのポケットから見つかったときに必死に隠していたり。
・この間、同期の女の子から夜中1時に電話があり、声が漏れてて聞こえたのですが、ものすごく酔っ払って甘えた感じ迎えにきてー今からこっちきてーと言われてました。(彼はその時は断ってましたが、一体同期といつもどうゆう感じなんだろうと疑いました)
-------------------------------------
他にもたくさん悩み事はあります。
上記の件で何度か別れようと言いましたが、やはりまだ気持ちがあるので泣かれたり引きとめられてしまいそのまま付き合っています。その後、行動は劇的に変わり、帰る時間は必ずメールしてくれたり、たくさんわたしに時間を作ってくれたり、わたしの方が帰りが遅いといつもご飯作ってくれるようになったり、、花や手紙をくれたりします。その手紙には「〇〇の誠実さを見ていると本当に自分が情けなくなった。今までは本当に傷つけてごめん。俺も〇〇のようになりたい。もう不安にさせるようなことはしない。〇〇の理想の男になる」など書かれていたり変わってくれたようで本当に嬉しく思います。しかし今回のような男女の旅行を行きたいと言ってきて普通なら信じれるものも色んなことがありすぎて信じれなくなって自分がものすごく束縛して彼を悩ませているようで、、、わたしもものすごく悩んでいます。
男女の旅行旅行くらい普通に行くものなのでしょうか??わたしの器が狭すぎるのでしょうか?

私は一緒に暮らして1年の彼氏がいます。
私は27歳で、彼は25歳ですが大学で2個遅れているので彼の周りにいる人達は22歳とかの子達です。彼が同期(女の子3人男3人)と今度旅行にいくと言ってきました。心配性のわたしはどうしても笑顔で楽しんでおいで!と言えず拗ねてしまいます。彼はわたしが嫌というなら行かないと言いますが、行きたいんだよね?と聞くとうん!と言います。そんな行きたいと言われてるのに行かないでなんて言えないし、縛りたくないし楽しんでほしいのにどうしても不機嫌になって彼を困らせてし...続きを読む

Aベストアンサー

女好きの男は結局一生治りません。
病気なんです。

そんな男と付き合うと苦労の連続です。

それを承知でならとことん付き合っていけばいいですが
無理なら早めに考え直した方が良いですょ。


ただフラフラ女遊びはするものの1番大事なのはアナタだと思ってはいると思います。


けど何度もう二度としないと約束してもほとぼり冷めればまた…繰り返します。


次にナニかあったら
アソコの毛剃って
ツルツルチソコにするからね。とクギを刺して行かせてあげたら?

行く前にしてもいいけど 笑


ケッコー恥ずかしいから悪さはしないかもね 笑

(体験談 笑)

Q一回でいいからエッチしたいとは?

あんまりいい言葉でないのは、重々承知しています。
いま連絡とってないですが、まえ一回でいいからエッチしたい、と言われ、ちょっと気になってしまい一緒に食事していたりしていました。
最近は若い男の子達と縁があり、この言葉を立て続けに言われて気になってます。

この言葉は、付き合わなくてもいいって言葉ですか?
私は絶世の美女でもなく、ビッチにも見えなく、ただ色っぽいとか美人ていうのはよく言われます。でも、気が強くて男によくふられます。いい女とは程遠い見た目と中身です。

Aベストアンサー

本気の相手には言わないと思います。
あなたは本気で好きになった人に言いますか?

遊びぐらいの人に言うのでは…

Q付き合っていない男性と初デートをしていて、今日何時まで大丈夫なの?と聞かれ、何時まででもと答え、相手

付き合っていない男性と初デートをしていて、今日何時まで大丈夫なの?と聞かれ、何時まででもと答え、相手も、俺も何時まででもと言われたら、喜んでいいのでしょうか?
ちゃんと終電までには帰りましたよ。

Aベストアンサー

>はなから泊まりするつもりはお互いなかったと思います。

なるほど!この日に限っては、喜んでいいでしょう。


>そんな人ではないと思うので。

これは、
性欲も勇気もない人、
優しくて紳士な人、

の両方の意味でとれますが、どっちでもいいでしょう。答えはやがてわかる。
ところで、いつまでたっても終電で帰るような二人でないことを祈ります。

Q最近言葉使いに品格の無い人が多いと思いませんか?

最近言葉使いに品格の無い人が多いと思いませんか?

Aベストアンサー

私の近くに住むヤンママが子供に話すとき、男言葉を使っています。叱る時は特に酷いです。この言葉使いを聞いて育つ子供は上品に育たないのではと心配してしまいます。

加えて公共の場所 電車などで平気で飲食している姿をしばしば見受けられます。食べたくなれば何処ででも食べてしまう姿を見ると、思わず育ちが良くないのではないかと私の目には写ってしまいます。

TPOに合わせて対応していけば良いと言う方もいらっしやいますが普段から意識していないと、思わず地が出てしまったり、ぎこちなくなってしうように思うのですがどうでしょう?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報