プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後の『トランスフォーマー』シリーズに影響を与えたって感じしませんか?

A 回答 (7件)

それ、言わないほうがいいよ。


どこぞの国みたいに、元祖は俺達だって、何の根拠もなく騒ぎ立てることで注目されようとしているから。

思うだけに、とどめておいた方がいいよ。
はっきり言って、どっちが先でもどうでもいいよ。
ゴールドライタン。懐かしくよく見ていたけど、当時はあまりヒットしなかったんだよね。
別のロボットアニメが次々と出てきていた時代だからね。
ロボットアニメ全盛期だし、主人公、ヒーローが男の時代のアニメだったからね。
ちなみに、トランスフォーマーは、実写は知っているけどアニメは見てません。
したがって、悪いけど、回答としては感じません。
かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

大変失礼しましたm(__)m

まあ、自分的にはどうでもいい話だから…。

お礼日時:2017/06/14 19:14

》ところでそのミクロマンを今、実写でもアニメでもいいから


リバイバルしたらどう展開すると思いますか?


・・ごめんなさい、ミクロマンに関しては

「銀色に光るサイボーグ」

・・というイメージしか覚えていない
のです。


小学1年の時にダイアクロンに
興味を持ち


以後トランスフォーマーのファンに
なった次第です。


ミクロマンのリバイバルとしては、
ヘッドマスターズが近いでしょうか?


ダイアクロンは、ビーストマシーンズ後に
日本で放映された

「トランスフォーマー カーロボット」

が、実質リバイバルなのかなと思ってます。
    • good
    • 0

肝心の質問に対してですが、




サウンドウェーブ
ブロードキャスト

・・などラジカセ組


パーセプター


・・の顕微鏡などは、


ライターからロボットに変形する
ゴールドライタンの影響かなとは思います。


(日用品からロボットに変形)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

なるほどですヽ(^○^)ノ

言われてみれば…。

お礼日時:2017/06/13 15:31

》それ以前にライディーンやダンガードA、


ダイモスとかありましたよ。

ミクロマンのほうが古いんじゃないかな?


ミクロマンの設定を練り直したものが
ダイアクロンです。


とはいえ「元祖」とよく調べもしないで
言い切ってしまったので反省している
ところです。

申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

いえいえ…。

ミクロマンを入れればおっしゃる通りです。

ところでそのミクロマンを今、実写でもアニメでもいいからリバイバルしたらどう展開すると思いますか?

まあ、五十路のオヤジ層御用達になること必至でしょうが(笑)

お礼日時:2017/06/13 15:24

知ったかだったかΣ(゚Д゚)!!(汗



失礼しました〜orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

気にしない気にしない!

誤認は誰でもありますので…。

お礼日時:2017/06/13 15:25

確かトランスフォーマーは日本のマンガかロボット系のドラマ?のリメイク版じゃなかったけかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

タカラ系のね…。

お礼日時:2017/06/13 14:10

端的にいうとトランスフォーマー


のほうが変形ロボの元祖です。


ゴールドライタンよりも前に


・ミクロマン
・ダイアクロン

・・という日本製の変形ロボット
玩具がありました。


そのミクロマンとダイアクロンを
もとに海外でアニメ化したものが


「トランスフォーマー」


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます!

それ以前にライディーンやダンガードA、ダイモスとかありましたよ。

お礼日時:2017/06/13 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!