アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の課題でトヨタ自動車の事のレポートを4000字書かないといけないのでどんな感じで書けばいいですか?

A 回答 (7件)

授業でやったこと、レポート課題の時に参考資料として言われたものを元に書けば良い。

    • good
    • 0

学部によって、興味有る切り込み方が変わると思います。


理工系学部であれば、その技術の変遷から入って、開発費の対売上高比率やその額。
投資している技術は多岐にわたっているので、ホンダがボートエンジン・航空機やロボットに注力している等と比べるなども面白いでしょう。

経済や法学なら、その財務分析から入っても面白いでしょう。
売上だか経常利益率や、流動比率・当座比率、内部留保率や営業利益率と経常利益率を直近5年くらいで分析しても面白いでしょう。
なんと言っても、
最終利益が2兆円を超えていながら、5年間も法人税を納めないでいたからくりをレポートするべきでしょう。
このからくりを知ることは、社会に出てから大変役に立ちます。
    • good
    • 0

ぐわっと始めて、シュッとかわして、そっと示して、ドドーンとまとめる。

    • good
    • 0

現在の世界企業化とその手法までもが、本当に豊田佐吉翁と長男喜一郎先生父子の遺志を継いでいるのかどうか、


自動織機会社も建築会社も残しているということで、そのつもりになっているだけではないのかどうか、
そうした切り口は如何ですか?
    • good
    • 0

今日までの歩みが


ドラマ放送されてたよね
パクれば?
    • good
    • 0

表第


所属、氏名
緒言
本文
結論
参考文献

何の授業かも書かないとはたいした大学生ですね。
その程度の大学なら名前だけ書けば可くらいはくれるかもね。
    • good
    • 3

いくつかの視点から見て書く。


「歴史」「業績」「海外からの評価」「製品」「社長」「社員の育成」「未来」などね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!