パートで途中入社させていただき3週間程たったのですが、昨日吐き気がしていきなり倒れてしまい冷や汗をかいてしまいました。
すぐ、病院にいったら妊娠6週目と言われ5キロもないかもしれませんが、5キロくらいの物を何回かもつ仕事ですし、昨日みたいなことがあったらまたみなさんに迷惑をおかけすると思い辞めたいと伝えたところ、少し怒られていました。
わたしがおかしいのでしょうか?
せっかく雇って頂いたのに悪い気持ちはありますが…

質問者からの補足コメント

  • 怒られていたというのは私の考えすぎかもしれませんが…

    それで辞めるんですか?
    昨日づけでみたいな素っ気ない感じで次の人がみつかるまで来て下さいみたいな感じでした(>_<)

      補足日時:2017/06/13 14:48

A 回答 (3件)

私も妊娠したら、すぐにでも辞めたいですが、やっぱ今から2ヶ月はいないと急に辞めるのは店側も期待していたわけですからね。

ただでは無理でしょうね。
私の職場は8ヶ月まで働いていますょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8ヶ月凄いですね(^^)
ちょっと甘えていたのかもしれません…
コメントありがとうございました‼︎

お礼日時:2017/06/13 20:03

??変な職場だね。



当然妊娠の事は伝えたんですよね?

本人も予期しない出来事だから仕方ないとは思うけど。。。

まさか、入社前に生でヤッたのだから危険性は予測できただろうとかアホなヤツ居ないと思うし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊婦ったらました‼︎
コメントして頂きありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/06/13 14:58

怒られたという内容の詳細をプリーズ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのガソリンの価格を見て、どう思いますか?

このガソリンの価格を見て、どう思いますか?

Aベストアンサー

従業員が価格表示を間違えたのでしょうか。

昨日出光で給油したけど124円でした。

Q新しい職場に行って3日目ですが、どうしても合いません。 今朝出勤して退職の旨を話してそのまま帰って来

新しい職場に行って3日目ですが、どうしても合いません。
今朝出勤して退職の旨を話してそのまま帰って来るつもりです。

試用期間でアルバイトなのでズルズルする前に決めてこようと思います。

Aベストアンサー

あなたに合わない職場だったらやめてあなたに合う仕事を探した方がいいと思います

Q職場での苦手なタイプの人 長文ですがお願いします。 今月20日で約2年勤めた会社を辞めます。 理由は

職場での苦手なタイプの人

長文ですがお願いします。
今月20日で約2年勤めた会社を辞めます。
理由は人間関係です。

前職も辞めた理由は人間関係です。

たて立て続けに全くと言っていい程同じタイプの人が同僚になりました。

仕事は凄く出来るので尊敬はします。
でも、何にでも口を出したがり自分の知らない会話をされると機嫌が悪い。
長く勤めていて仕事ができる分上司も多少の横暴な態度にはノータッチ。
この二つの職場で私が入った時に同僚の方に言われたのが、前の人は○○さん(お局)のせいで辞めてるから何かあったら言ってねと言われました。

その理由が今は良くわかります。
プライドが高く自分のミスを指摘されると態度が一変して手のひらを返したように声のトーンも下がり罵声に近い事を二人きりの時だけ言うのです。
現職に私の後に一人事務職で50代の女性が入りましたが、私が不在の時にちょっとした事を言い返した後に態度が変わり上記のような行動をとられた為会社に行こうと思っても動悸や体調不良を起こすとの事で辞めました。
社長もその事は知っていますが見て見ぬふりです。

私も入って半年を過ぎた頃から上記のような行動をされているので会話は仕事以外では一切していません。
私の性格もいけないとは思うのですが、嫌だと思う人とは最低限の事以外話さないです。

他の部署の人からはメンタル強いねと言われますが、辞めた人と同じです。
会社が近づくと動悸がして、苦手な人に話かけられるだけでもテンパってきます。

元々人付き合いが上手ではないのは分かっていますが、仕事をするとなると色んな人が居るし逆に私の方がお局さんから、あんたみたいな人初めてだよと言われます。

結局この先もこの人と一緒だし、今の会社の経営的な状況が右肩下がりで残業も出来ず収入が減ってしまい、回復の見込みもないので辞める決心をしました。
何処にも行っても合わない人がいて当然と思ってますが、一度無理と思うと話し掛ける事すら出来なくなり関係の悪化を辿るばかりなのでこの先も不安になります。
アドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。

職場での苦手なタイプの人

長文ですがお願いします。
今月20日で約2年勤めた会社を辞めます。
理由は人間関係です。

前職も辞めた理由は人間関係です。

たて立て続けに全くと言っていい程同じタイプの人が同僚になりました。

仕事は凄く出来るので尊敬はします。
でも、何にでも口を出したがり自分の知らない会話をされると機嫌が悪い。
長く勤めていて仕事ができる分上司も多少の横暴な態度にはノータッチ。
この二つの職場で私が入った時に同僚の方に言われたのが、前の人は○○さん(お局)のせいで辞めてる...続きを読む

Aベストアンサー

>仕事は凄く出来るので尊敬はします。
あなたは少し勘違いされています。
リーダーは部下への指導力、職場のコミニケーションを向上するのが
仕事です。 部下の個性に合わせた指導育成をし総合的に結果を出す。
自分だけ仕事が出来るとアピールするのは客観的にみれば組織の癌です。
残念ですが日本の企業は技術知識の無い上から目線の人を出世させます。
企業が低迷する原因です。
一人優秀な人間がいても成り立たない。
チームプレイで成果を出すのが優良企業です。
残念ですがどこの企業も同じような形態です。
そんな環境で自分を見失わない生き方が大事です。
「ダメなら変えてやろう」が私の方針です。
馬鹿な上司も使いよう。 バカだから洗脳しやすい。
嫌な相手にはそれなりの距離があります。
殴られても被害の少ない距離を取りましょう。かわせる距離をつかむ。
馬鹿も悪いときばかりではありませんよ。 長所を誉めれば変わるかも。
フットワークで常に良い距離を取れば解消できることもあります。
一人で悩まず、仲間と協力してできるだけ楽しく仕事をできるようにしましょう。

Q今、駅のトイレにいます。 仕事に行きたくないです。 新入社員です。部署の先輩が怖くて大嫌いで 行きた

今、駅のトイレにいます。
仕事に行きたくないです。
新入社員です。部署の先輩が怖くて大嫌いで
行きたくないです。
先輩に話しかけられると、本当に心臓が
ドキドキして、気持ちが悪くなってしまいます。
このままずっとトイレにいたいです。
助けてください。
辞めたいです。

Aベストアンサー

どこに行ったって、嫌なやつは沢山いるぜー。
ぶちギレる程。だからってその度に仕事辞めてたらきりがないわ。
しっかりしな!
大丈夫。あんたの周りでも同じ事思ってる人沢山いるかもよー。

Q離婚したい理由。私の考えが甘いのでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです、よろしくお願いします。 私

離婚したい理由。私の考えが甘いのでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです、よろしくお願いします。

私は22歳で一歳半の息子とお腹に第2子を妊娠中(臨月)の専業主婦です。
夫は33歳で営業職普段は家事も育児もそれなりに手伝ってくれる優しい夫です。

ただお金のことに関してすごくルーズで困っています。

ここ1年間の出来事を過剰書きにすると、

・集金バックを落としたと急にお金を請求
(これは仕方ない)

・会社のお金で仕事中にパチンコへ行き負けて4万を急に請求
(息子の誕生日一週間前の出来事、私はつわり期で毎日吐いていた)

・その後も仕事中にパチンコへ行っていることが発覚

・アコムで75万円の借金があることが発覚

こういうお金のことでなにかあるたびに注意はしてきましたが、もう疲れてしまいました。信用もなくなりました。
正直この先この人についていく自信がありません。ちなみに給料は20万ほどです。パチンコは行きたいのなら休みの日に行くようにともこころよく勧めています。でも変わりません。

私が働いていたときに貯めていた貯金も夫のことでほとんど使ってしまいました。本当に貯金が底を尽きたときにまたこんなことがあると思うととても怖いんです。とにかく不安で仕方ありません。

臨月で情緒不安定ということも関係していますが、離婚が頭を過ぎります。だけど子どもがいるのにこんな理由で離婚するなんて甘いのかな?と思ったり、子どものことを思うと離婚するべきかな?(子どもを露頭に迷わせる訳にはいかない)とも思います。

離婚するなら養育費は一切受け取らないつもりで、子どもにも会いたいときに会わせたいと思っています。子どもは本当にかわいいし産んで良かったと思いますが、私が夫を選んだせいで不憫な思いをさせてしまうこと、とても心が痛みます。

読みづらくてまとまりのない文章で申し訳ありません。どんな意見でも受け止めます。こんな理由で離婚を考えてしまう私は甘いのでしょうか。

離婚したい理由。私の考えが甘いのでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです、よろしくお願いします。

私は22歳で一歳半の息子とお腹に第2子を妊娠中(臨月)の専業主婦です。
夫は33歳で営業職普段は家事も育児もそれなりに手伝ってくれる優しい夫です。

ただお金のことに関してすごくルーズで困っています。

ここ1年間の出来事を過剰書きにすると、

・集金バックを落としたと急にお金を請求
(これは仕方ない)

・会社のお金で仕事中にパチンコへ行き負けて4万を急に請求
(息子の誕生日一週間前の出来事...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、お金にルーズなご主人が嫌いなのでしょう。それがなければ好きなのでしょう。この点はあなたの気持ちの中でハッキリさせておきましょう。

上記の通り、ご主人という男は好きだけど、お金にルーズなご主人は嫌いなら、お金にルーズなことを中止してもらうように話し合うべきではありませんか。家庭の実際の運営を預かる主婦として、子どもの養育に直接関わる母親としてです。

ご主人が、お金にルーズで家庭運営に必要なお金が不足する。不足すれば親子の生活が成り立たない。ご主人がキチンとお金を入れてくれれば家庭の運営は成り立ち、子どもの養育もつつがなく行える。このギャップをどの様に修正すれば良いのかについて、夫婦で話し合うのが当たり前の行為でしょう。

離婚を考えるのは誰でもが考える究極の結論です。まして、生まれてくる子どもがいるにも関わらず、究極の結論に向かって進むのは早計です。考えることを必要としない結論です。あなたは、離婚すれば子どもに不憫な思いをさせるとか、心が痛むなんて事をおっしゃっていますが、そんな言葉上の空のように聞こえます。改善のために努力した結果、離婚を選択せざるを得なくなった場合に言う言葉です。まずは、ご主人とお金についての話し合いをすべきです。具体的にです。話がまとまらなければ離婚で良いでしょう。

あなたは、お金にルーズなご主人が嫌いなのでしょう。それがなければ好きなのでしょう。この点はあなたの気持ちの中でハッキリさせておきましょう。

上記の通り、ご主人という男は好きだけど、お金にルーズなご主人は嫌いなら、お金にルーズなことを中止してもらうように話し合うべきではありませんか。家庭の実際の運営を預かる主婦として、子どもの養育に直接関わる母親としてです。

ご主人が、お金にルーズで家庭運営に必要なお金が不足する。不足すれば親子の生活が成り立たない。ご主人がキチンとお金を入...続きを読む

Q辞めて、自分に合った職を見つけるべき?

新卒で地方公務員を始めて7日で抑鬱と診断されました。
医師の診断書を貰い、まだ始めたばかりですが休職することを決断。

今休職しても、また一ヶ月後戻ってきて同じ状況になるんだよ、戻ってきてできる?まだ全然仕事をしていないのに休んで、今後の君の仕事歴が大変だよなど総務や課の部長、人事に言われまた。確かにその通りですし、分かってる。

体調を戻すことが最優先だと思いますが、新卒、安定を捨て早くも転職も考えた方が良いでしょうか?
それと、こんなメンタルが弱い奴はどこ行っても同じなんでしょうか…

Aベストアンサー

出来るわけないことをやらなくちゃいけないと抱え込んでしまったんですね…
社会人になると自分のできることを線引きして、それ以上を「出来ない」ということが非常に大事になります。
でも、案外これは学ぶのに時間がかかることなんです。
しかし学生の時はそういうことをする必要がないし、その手段も学びません。
出来ずに抱え込んでも、会社側は「出来ねーならなんで言わないんだよ」となるだけですのでね…
出来ないことを押し付けられてるなんて考えもしなかったし、出来ないのは自分が悪い、要領が悪いんだと悩む。
大体無理そうと分かっても無理ですなんて言っていいとも思わなかった。そんな感じでは。

鬱状態で自分の状況を客観的に分析するのは難しいので、お休みをいただいて
そこを冷静に判断できるようになるまで療養するのもいいと思います。
今はたった一週間で休職なんて、どんなにか使えないやつだと思われてるだろう、復帰できるのかなどと
不安しかなくて即復帰はあまりいい方向に向かう気がしません。

せっかくの公務員の地位ははいつくばっても死守すべきです。

Q会社から損失を請求されて困っています…

主人は調剤薬局の管理薬剤師を4年やっています。
処方箋を毎月請求するのですが、その時に不明なものは返戻として薬局にかえってきます。
再度請求する事が出来るのですが、期間は3年です。
3年を過ぎると無効になってしまい、請求が出来なくなります。
処方箋を請求するのは事務さんの仕事です。
トラブルがあったのはその返戻についてです。
事務が放置していた返戻が100枚以上見つかり、3年以前の物が半分近くあり薬局の損失として30万程出ました。

薬局の社長が

やったのは事務でも管理薬剤師の管理不足のせいで起こってしまった、僕が目をつぶって半額は払ってやるから、残りの半額を払いなさい
と言われたそうです。

それならば主人が管理薬剤師になる前に居た管理薬剤師の人からのレセプトもあるみたいで、その人にも払う義務があるのでは?とも思います。
労働基準監督署に問い合わせたのですが、弁護士に相談して下さいと言われました。
払う義務がありますか?
それから社長は暴言を吐いたそうです。
馬鹿すぎる、お前の人生どんな風に生きてきたの?詰まらない人生だね
阿保、これ以上トラブルを起こしたら裁判してもいいんだよ?
僕は裁判には負けた事ないしね

タイムカードも無いのですが、タイムカードが無いのって普通なのでしょうか?

主人は調剤薬局の管理薬剤師を4年やっています。
処方箋を毎月請求するのですが、その時に不明なものは返戻として薬局にかえってきます。
再度請求する事が出来るのですが、期間は3年です。
3年を過ぎると無効になってしまい、請求が出来なくなります。
処方箋を請求するのは事務さんの仕事です。
トラブルがあったのはその返戻についてです。
事務が放置していた返戻が100枚以上見つかり、3年以前の物が半分近くあり薬局の損失として30万程出ました。

薬局の社長が

やったのは事務でも管理薬剤師の管...続きを読む

Aベストアンサー

払う義務がありますか?
  ↑
故意又は重過失が無い限り、法的な支払い義務は
ありません。
文面を読む限りでは、重過失があったとは
解せられません。

また、給料全額払いの原則から、会社は給料から差し引くことも
出来ません。



それから社長は暴言を吐いたそうです。
   ↑
大勢の前で暴言したならともかく、そうでなければ
原則法律の問題にはなりません。



タイムカードも無いのですが、タイムカードが無い
のって普通なのでしょうか?
   ↑
普通というか、そういう所は多いですよ。
普通といっても良いぐらいです。

Q賃金未払い制度

1月下旬突然会社が倒産したと聞かされ2月の初旬解雇になりました。
給与日は月末なので本来なら2月の月末に支払わなければならないのですが、未払いの状態です。

労働監督署に相談に行き色々調べていただいた結果、正式にはまだ倒産には至っていない、でも
破産手続きに向かっている状態ですと言われました。

私は1月下旬に倒産したと聞かされていたので、てっきり国の制度で賃金未払い制度を利用とも
考えていましたが、現状倒産していないので今の段階では無理みたいな事を言われました。

やはりこの場合、会社が破産しなければ無理なのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

私も 相談したことがありますが 書類を書かされましたが ああでもないこうでもないと言って 結局はダメでした。
役所は できるだけ払いたくないようです。

Q給料の支払いは銀行なのに封筒手渡し…?

給料の支払いは銀行なのに封筒手渡し…?

新しく入った仕事先です。
給与は銀行振込と言われましたが、昨日社員、バイト共に茶封筒が配られていました。
目の前で堂々と配られていたので、変な意味でもないと思うし…
そんなこと聞きづらいのでそっとしておきましたが
どういう事なんでしょうか?
考えられるパターンを教えてください。

Aベストアンサー

明細を手渡しか

新しく入った人の銀行振込先の登録が間に合わなかったから
その人だけ手渡し
まぁこの可能性は薄いけど

Qこの漢字はなんて読むんですか?

この漢字はなんて読むんですか?

Aベストアンサー

葡萄(ブドウ)の「ブ」。
「ホ」とも読みます。
http://kanji.jitenon.jp/kanjif/2880.html
http://kanjitisiki.com/zinmei/497.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報