手術日決定の連絡が来ません。

私は手術をする予定なのです。
手術日の二週間前ぐらいに電話で手術日のお知らせをすると言われました。
そう言われたのは今年の二月の話です。
もう六月ですよね???さすがに遅くないですか?
確かに混んでるとは言っていましたが、こんなに遅くなるものなんですか?
私の存在忘れられてないか心配です。

A 回答 (3件)

子宮筋腫の内視鏡手術などの特殊な術式で、名医として広く知られているような医師に執刀して


もらう場合、1年以上待つのが当たり前なんてケースも珍しくはないようです。

http://sikyuukinsyu.com/surgery/selecthospital/

忘れられていないか心配ならば、一度問い合わせてみればいいと思います。
    • good
    • 2

気になるんやったら、ここで書くより電話した方がえぇんとちゃう?

    • good
    • 0

存在忘れられてるかも・・・


で、何故あなたも2月から放置?
連絡の行き違いもあるだろうから
病院に確認した方がいいんじゃないですか?
当たり前の回答ですみません。
    • good
    • 0
  • 内視鏡および腹腔鏡下手術の適応<お年寄りの病気>の症状や原因・診断と治療方法

     内視鏡の発達に伴い、ポリープ切除術だけでなく内視鏡的粘膜切除術(EMR)が胃や大腸の疾患に対して広く行われるようになりました。  また、腹腔鏡下手術は、消化器疾患領域では胆嚢(たんのう)摘出術が最も早く世界中に広まりました。それ以後、技術の熟練とともに腹腔鏡補助下大腸切除術や腹腔鏡補助下幽門側(ゆうもんそく)胃切除術など、消化管の手術が行われ徐々に浸透し始めています。腹腔鏡下手術はさらに腸閉塞(ち...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの漢字はなんて読むんですか?

この漢字はなんて読むんですか?

Aベストアンサー

葡萄(ブドウ)の「ブ」。
「ホ」とも読みます。
http://kanji.jitenon.jp/kanjif/2880.html
http://kanjitisiki.com/zinmei/497.html

Q法律に詳しいかたお願いします 我が家の裏の土地に昔、他人の家がありました。その裏の土地は道路に面して

法律に詳しいかたお願いします

我が家の裏の土地に昔、他人の家がありました。その裏の土地は道路に面して無い土地で、水道管などは我が家の敷地を通してあります!現在メーターボックスもあります。

裏の土地の人は現在亡くなり、今は更地になってます!今は相続人が管理してます。

問題は我が家の敷地のなかにある、水道管とメーターボックスを取り外しの工事費を請求できるかどうか?ということです!

市の水道局にきいたら、現在は休止になっているので、廃止手続きして公道からメーターボックスまでの配管の処理とメーターの取り外しは市で対応してくれるとのことです!

ただメーターボックスと裏の土地までの水道管の撤去費用は個人持ちとのことです!

この個人持ちを裏の土地の相続人に請求できるか?ってことです!


裏の人は、不動産屋から昔家を購入したそうです!その時からすでに、水道管は我が家の敷地のなかにありました。

Aベストアンサー

建前からいえば請求できるでしょう。

Qお恥ずかしながら今車生活をしています。 お金ももうすぐ尽きガソリンすら買えません。 住所不定ですし、

お恥ずかしながら今車生活をしています。

お金ももうすぐ尽きガソリンすら買えません。

住所不定ですし、車もっていますので生活保護の申請はできないんでしょうか?

働きたいのですが携帯も止まってまして電話ができません。
いまfree wifiを使ってネットしています。

Aベストアンサー

年齢判りませんが何でそんなことになってしまったのでしょう
お先真っ暗じゃないですか。

あなたも木の股から産まれたわけじゃないのですから
両親・祖父母その他叔父や叔母親族親戚筋の方々が全くいないことはないでしょう

誰か信頼できる人にとにかくしっかり相談にのってもらい
根無し草みたいな今の車上生活はやめることから始て下さい。

Q無くした!自家用車の捜索方法

先日、我が妻の母(75歳・一人住まい)が、自分で乗ってきた自家用車の駐車した場所を忘れて(若干アルツハイマー?)しまいました。いまだにとこかに駐車しっぱなしです。地元警察に相談してもらちがあきません。忘れた本人を連れて親戚総出(ちょっと大袈裟かな!)で、忘れてきたと思しき場所を捜索しても見つからずじまいでした。一人住まいの義母は自家用車が無いと不便な地域に住んでおり、生活するのに困っております。さて、このまま忘れてきた自家用車を「廃車処分」にするか、再再度忘れ去られた自家用車を探しに行くか・・・?ちなみにその現場?までは、我が家から片道約50キロぐらいのところで、高速での移動になります。さてどうしたらよろしいのでしをょうか?義母はいつか自分の忘れさられた自家用車が戻ってくる事を信じでいます。

Aベストアンサー

心当たりを探し続けるしかないでしょう。
犯罪に使われたり事故起こし 盗難犯が、賠償能力なければ 名義人に責任が来ます。
アルツハイマーの人に車を乗せさていた家族親族の責任も問われるでしょう。
車見つけ出しても もう本人に 車の運転はさせられません。

車は、ナンバーが付いてるでの 放置車両としての通報を待つしかないのかな?
ナンバーを付け替えられたり 犯罪に使われない事を祈るしかないですねー。

Q車の廃車手続き、実印は必要?

実は現在、車を配車する事に為り
必要書類を準備して業者に頼もうと思ってます

ただ…先日、下記の投稿で
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9795070.html
印鑑証明の事は質問したんですが
その中の回答で、廃車の時に実印は必要無い
実印が必要な業者は悪質だとの回答が来ました

この事に関しては、ネットでも調べたんですが
其処迄書いてるHP等を見付けられなかったんですが
私は廃車経験も初めて何で分かりません
実際には如何なんでしょうか?

尚、廃車を頼む予定の業者なんですが
千葉市内の「小高屋商会」で
http://www.odakaya.co.jp/meigi.html
『*必要書類
基本的には、車検証・印鑑証明書・実印・ナンバープレート・リサイク
ル券なのですが、車検証の住所と現住所が違っていたり、所有権の問題等
もございますので、ご相談ください。』

と書いてます
実は、この業者に関しては
昔はGS(ガソリンスタンド)だったんですが
その時代には、一時期バイトしてた店で

但し、もう20年以上は交流等も無い業者です

そこで聞きたいんですが、実際に実印は必要なんでしょうか?

実は現在、車を配車する事に為り
必要書類を準備して業者に頼もうと思ってます

ただ…先日、下記の投稿で
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9795070.html
印鑑証明の事は質問したんですが
その中の回答で、廃車の時に実印は必要無い
実印が必要な業者は悪質だとの回答が来ました

この事に関しては、ネットでも調べたんですが
其処迄書いてるHP等を見付けられなかったんですが
私は廃車経験も初めて何で分かりません
実際には如何なんでしょうか?

尚、廃車を頼む予定の業者なんですが
千葉市内の...続きを読む

Aベストアンサー

軽なら認め印で構いませんが、小型以上なら印鑑証明が必要です。
 委任状に実印を押し、印鑑証明を添付します。
 預けるのは印鑑証明な。実印を車屋に預けてはダメですよん。

Q主人が車に一人で乗っていたら、窓を叩かれ何かと思い外に出たらいきなり老人に殴られ怪我をしました。警察

主人が車に一人で乗っていたら、窓を叩かれ何かと思い外に出たらいきなり老人に殴られ怪我をしました。警察に連絡して事情聴取され、結果精神異常者だったらしく捕まえるのに協力してほしいと言われたそうで病院へ診断書をもらってと言われいったのですが、治療費はどこにどうやって請求すればいいんでか?

Aベストアンサー

治療費はどこにどうやって請求すればいいんでか?
  ↑
その老人に請求します。
もしくは、その老人を世話している
家族に請求することも可能です。

民法713条、714条


(責任能力)
第713条
精神上の障害により自己の行為の責任を弁識する能力を欠く状態に
ある間に他人に損害を加えた者は、その賠償の責任を負わない。
ただし故意又は過失によって一時的にその状態を招いたときは、
この限りでない。

(責任無能力者の監督義務者等の責任)
第714条
1.前二条の規定により責任無能力者がその責任を負わない場合において、
その責任無能力者を監督する法定の義務を負う者は、
その責任無能力者が第三者に加えた損害を賠償する責任を負う。

ただし、監督義務者がその義務を怠らなかったとき、又はその義務を
怠らなくても損害が生ずべきであったときは、この限りでない。

2.監督義務者に代わって責任無能力者を監督する者も、前項の責任を負う。

Qこれはルール違反でしょうか。

先日女性から「会社の先輩より近所にオープンしたお店のお試し券を頂きました。沢山頂きましたのでよかったら貰っていただけませんか?貰っていただけると助かります。」と言われました。
私は「勿論OKです」と返事をしていただきました。

後日その女性から連絡がきて「お店もう行かれましたか?私は同僚とも行きましたが、未だ行かれていないのでしたら宜しければ来週にでも一緒に行きませんか?」と言われました。

私は恥ずかしくて返事をせずスルーしていました。そして3日後位に一人で食べに行きました。
そして「今日行ってきました。美味しかったです」と返事しました。

すると「そうでしたか。。。それはよかったです」と返事がきましたが、「何となく会いたくないです」と言われてしまいました。

これは返事をしなかったことはルール違反でしょうか。

Aベストアンサー

デートの誘いをスルーして、一人で行ったということは、あなた自身がその女性に対して、
「会いたくない」「一緒にいる価値がない」
という意思表示をしたということです。

ルール違反というより相手の女性を馬鹿にしてますよね?

Qガス料金が高すぎる!!

福岡市の駅南のガス料金が高くてびっくりしています。
4.7㎥使用料で請求金額が8,160円!!!
プロパンガス協会に相談したところ、福岡市の平均金額は基本料金が1,969円、平均単価は528/㎥らしいです。
ガス会社(フィー○○○○○)に問い合わせたところ、基本料金は2,100円で、単価は1,300円だと言われました。異常な高額単価です!!!
マンションの管理会社にも電話したのですが、ガス会社の検針を請求しただけです。という返事でした。4月に入居したばかりで、諸費用も払ったばかりなので引っ越しは考えていません。
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
どなたか、改善策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

悪質な業者に、引っかかってしまったようですね。

マンションの管理会社で、よくわからないのですが、ガス料金は
管理会社経由での支払なのでしょうか?上乗せられてるとか?
そのガス会社のHPなどで、料金表を確認できないでしょうか?
電気料金も、管理会社経由なのでしょうか?

ガス料金が異常に高額ですから、管理会社とガス会社が結託している
可能性もあります。その場合、ガス料金の一部が管理会社に
バックマージンとして流れていることが考えられます。

優良な管理会社であれば、住人の利益を考えますから、わざわざ
高額な料金のガス会社から供給を受けないはずですね。
価格交渉や供給先の変更も検討するはずです。

給湯器に比べれば、コンロのガス使用量は微々たるものですよ。

住人全体で、管理会社に供給会社の変更や料金の値下げ交渉を
するように、働きかけるくらいしか方法がないと思います。

Q隣人トラブルについての質問です。ペット可のアパートに住んでいます。越してきた隣人が猫を飼ってるのです

隣人トラブルについての質問です。ペット可のアパートに住んでいます。越してきた隣人が猫を飼ってるのですが、お尻から粘膜のような物を垂らしたまんま飼育してるので、階段や私が通る通路に、毎日ベッタリと出し切れなかったような糞や、血液や膿、粘液がついていて、1ヶ所だけでなく、部屋に入れて貰えるまで色々な場所に座るので、そこらじゅうに汚物が付着してます。管理会社や大家さんにも通報したのですが言われた時だけで、翌日には元に戻ります。猫自体も病院に連れていってもらってなく、これって動物虐待にもなるのでは?私も毎日は言いづらいので、一週間置きくらいに、「猫ちゃんの汚物処理と階段通路掃除してください」と、言ってますが、すでに1ヶ月改善されません。しかも、この頃管理会社は「当人同士で解決してください。」と言うようになりました。猫を治療すれば済む事なのに、隣人は「動物だから自然に治る」と聞き入れてくれません。そろそろ1ヶ月半になりますが、猫の状態は変わらずで悪化してるようにも見えます。汚物の汚れも嫌ですが、怪我をしてる猫を見るのも嫌です。何か良い方法を教えてください。お金に余裕があれば、治療費出してあげたいですが、我が家には高齢の猫がおり、その子の介護費用で精一杯で(泣)長文ですみませんが、良い案をお願いいたします。

隣人トラブルについての質問です。ペット可のアパートに住んでいます。越してきた隣人が猫を飼ってるのですが、お尻から粘膜のような物を垂らしたまんま飼育してるので、階段や私が通る通路に、毎日ベッタリと出し切れなかったような糞や、血液や膿、粘液がついていて、1ヶ所だけでなく、部屋に入れて貰えるまで色々な場所に座るので、そこらじゅうに汚物が付着してます。管理会社や大家さんにも通報したのですが言われた時だけで、翌日には元に戻ります。猫自体も病院に連れていってもらってなく、これって動物...続きを読む

Aベストアンサー

保健所へ匿名の電話でもして、動物虐待を通報してみては?
適切な治療を施さないのは動物愛護法に違反している可能性がある。
ただ、1匹のネコを自然治癒に任せているというだけでは難しいけれどね。

まあ、その管理会社もイマドキとしては問題あるかな。
ペット可かどうかは大家が決められるけれど、放し飼いについては近隣迷惑につながるため、一定の制限が必要。
地域的に放し飼いが認められているならさておき、それでも汚損や衛生上問題の見受けられる病状にあるペットを放し飼いにしていいということはない。

Q給料の支払いは銀行なのに封筒手渡し…?

給料の支払いは銀行なのに封筒手渡し…?

新しく入った仕事先です。
給与は銀行振込と言われましたが、昨日社員、バイト共に茶封筒が配られていました。
目の前で堂々と配られていたので、変な意味でもないと思うし…
そんなこと聞きづらいのでそっとしておきましたが
どういう事なんでしょうか?
考えられるパターンを教えてください。

Aベストアンサー

明細を手渡しか

新しく入った人の銀行振込先の登録が間に合わなかったから
その人だけ手渡し
まぁこの可能性は薄いけど


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報