アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
少し長くなりますが読んで頂けますと助かります…。

現在21歳で大学生の男です。
自分で言うのもなんですが、中途半端なイケメンだと思います。
彼女は途切れたことがありませんし、少し仲良くなってくると前から思ってたけどイケメンだよねーと女子からも言われます。
ただ、ギャップが残念と言われることが多々あり、クール系だと思ってたのに話してみると思ってた感じと違った。と仲良くなった後に言われることも多いです。(私はアホっぽいこと普通に言うし下ネタも大好きです。)

今事情があり大学とは別の新しい機関に属しているのですが、そこで一部の同性からとても嫌われています。
嫌われた理由はよく分からないです。というかそこで誰かと話したこともありません。
話す必要性を感じないので一人で坦々と作業しています。
聞こえた陰口としては「顔がむかつく」と言われてました。
嫌われる分にはなんとも思いませんが、一人のときは何も出来ないくせに3人ぐらいになるとヘラヘラしてくるのと、相手の顔がお世辞にもフツメンとも言えない彼女もいたことないような顔のレベルでウザすぎました。
相手は年下で、舐められてるなーと感じ苛々したので1人になったときにガン飛ばしまくって舌打ちしながら小声で「クソガキコラ調子のんなやボケ。売ったケンカぐらい自分で始末しろや」と言ったら相当ビビった感じでキョどられ、以来顔を合わせることすらしてこなくなりました(未だに自分からはガン飛ばしまくってます)。
自分みたいな人が一人で居るとマウンティングしたがる人は一定数いるのでしょうか?

A 回答 (5件)

室も内容見て嫌われるの当然かと思いますね。

自分では正常と思っておられるでしょうが顔かたちじゃなく心に問題があるのです。
個性だから嫌われてもいいじゃない。お金があれば皆寄ってくるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこらへんが問題でしょうか?
そこで人と話さないのは自分だけではないし、本当に話す必要がないところなのですがそれでもだめですか?

お礼日時:2017/06/13 15:45

顔と言うより、性格悪いからだよ。


敵を作る性格ね。
中途半端なイケメンでも和気藹々とやる人も沢山知ってるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格が悪いというのは必要がないからそこで友達を作ろうとしない、という考えからでしょうか?
仮にそこから性格が悪いと判断されたとして、それでそんなことしてくるやつらの性格は終わってませんかね
なぜそんなに他人に興味深々になれるんだろうと思います。

お礼日時:2017/06/13 16:20

よく知らない人間に良い印象を持つのは難しいと思いますよ。



だから見た目で判断して、顔が気に入らないとか言うのでしょう。

あまり喋らなくても、

そこに行った時に笑顔でこんにちわー(^ ^)
とか気持ち良い挨拶をしただけで、大分印象は変わったと思います。

アイツ、案外感じ良いなとか

もう少し話してみたいな。

など…。

あなたが喋る必要ないとか思う歩み寄ろうとしないオーラを感じとっているのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第一印象で冷たそうと言われることが多いので確かに話し掛けるなオーラ出してると思われてるのかもしれません。
服装も髪型もいつもキリッとしているのでもっとフレンドリーな感じにしてみます。

お礼日時:2017/06/13 16:52

嫉妬だよ。

中途半端にイケメンだから余計にその差が埋まらなくて腹がたつのだろう。
しかもイケメンはモテるからブサメンにとっては死ぬほど邪魔な存在だね。
マウンティングは死ぬまでされるよ。
年代によって対象が変わるだけだよ。
主は顔以外にも武器を持つといいよ、周りが何も言えないぐらいの社会に通用するやつを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ医師免許を取得出来るのでそれを糧に頑張ります。
あと話したことある人に嫌われることは滅多になく、逆に好かれることが多いので第一印象の冷たい感じをなんとかしていこうと思います。

お礼日時:2017/06/13 16:56

あなたみたいな人が一人で居るとマウンティングしたがる人は一定数います。



顔のことを言われたのは、イケメンかどうかではなく、こちらに興味がないという表情だと思います。あなたは彼らと話す必要を感じず相手にしなかったので、それが彼らの反感を買ったに過ぎません。

少なくともこのエピソードからは、あなたの中途半端なイケメンが原因で嫌われた要素が全くないです。話をする相手ではないと判断されたから嫌われたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なんかすごい思い当たる節あります……。
高校のときもクラス変わってすぐのとき「あいつ他人のこと見下してる」とか「他人にほんとに興味ない」とかある人に言われてたけど話すようになってから案外良いやつだったって言われた経験があります。
そんなつもりは全くないですが、雰囲気で「お前は俺が話するに値しない」という感じで受け取られてるのでしょうか…
すましやがって!って感じなんですかね

お礼日時:2017/06/13 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A