みなとみらい地区の山下公園、赤れんが、臨海パークなどで浅橋があるエリアを可能な限り全て教えてください。上記の3つ以外でも人が入っていいエリアがあったら是非教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

桟橋があるのは、赤レンガ、山下公園、などですが、厳密にいえば、大桟橋以外は一般人は出入りできません。



臨港パークにあるぷかり桟橋は、赤レンガの桟橋同様、シーバスの発着所なので、入ることはできなくないですが、留まっていることはできません。

「桟橋」で人が入れるのは大桟橋、と氷川丸の桟橋ぐらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!実はとある画像の場所を特定するために質問していたのですが、先ほどグーグルマップで完全に一致する場所を確認できました。どうやらぷかりさん橋の手前の臨海パーク側とホテル前でした。アジングが好調でして頑張って画像特定していたもので(笑)まぁ皆釣れる所を言いたくないんですよねぇ。特定できたので質問閉め切ります!ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/13 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乗り物のスピードの体感速度。 極めて当たり前な話で「何をくだらない事を…」と思うかも知れないが聞いて

乗り物のスピードの体感速度。
極めて当たり前な話で「何をくだらない事を…」と思うかも知れないが聞いて下さい。
例えば東名高速を平均90㎞/h MAX100㎞/h で走りますよね?勿論凄く早い!と感じますよね?一方これが例えば山手線に乗ってても早く感じます。しかし―
同じ早さでも、新幹線の場合(但し東京▪上野駅~大宮、品川を出る辺り迄つまり市街地迄)、ちょっと遅く感じませんか?
分かりますよね(笑)同じ100㎞/h でも山手線だと凄く飛ばしてる感じだけど、新幹線だとそうは感じない。コレ何故でしょう?

Aベストアンサー

走っている車体の高さの問題。新幹線から通常見えるのは架線から下の風景。ゆっくりと動く。極端に言えば飛行機からの風景と同じ。旅客機は800キロ程で飛ぶが、そう感じる人は皆無。

同じ100キロでも、目線が下であればあるほど、体感速度は上がる。遊園地辺りにあるゴーカートなどは精々30キロ出れば良い方であるが、地面すれすれを走るので体感速度はかなりのもの。

Qいつも気にかかっているのですが、東海道線と東海道本線の違いってなんですか?

いつも気にかかっているのですが、東海道線と東海道本線の違いってなんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

殆ど書類の域のハナシで利用客には全く関係のない話なのですが、

⚫東海道線
東海道本線と支線(山手線や横須賀線など)などを含めた総称。

⚫東海道本線
東海道線の中で、東京~神戸を結ぶ本線部分だけを指す。

Qなぜ鉄道会社はパン屋の経営を始めたのですか? パン屋ってそんなに儲かる商売なのですか? 鉄道の儲けと

なぜ鉄道会社はパン屋の経営を始めたのですか?

パン屋ってそんなに儲かる商売なのですか?

鉄道の儲けと比べて売上げも鉄道の売上から見たら小銭だと思うんですがわざわざ参入した理由を教えてください。

Aベストアンサー

粉ものですから、駅ナカで売上が期待できれば、しっかり利益は出るでしょうね。

Qバスタ新宿の中に駅ってありますか?

バスタ新宿の中に駅ってありますか?

Aベストアンサー

JR東日本公式サイトより、新宿駅構内図。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
構内図左側の新南口の上(3・4階)が、バスタ新宿です。
改札階まで降りたら新南口改札を通り、中央快速線ホームに向かいましょう。
7・8番線が上り(四ツ谷・お茶の水・東京方面)、11・12版線が下り(中野・吉祥寺・立川・八王子・高尾方面)です。

Q新幹線 乗る新幹線はのぞみ(通常約2時間半だとして) もし東京~大阪で駅に一度も停車せずに走行したら

新幹線

乗る新幹線はのぞみ(通常約2時間半だとして)
もし東京~大阪で駅に一度も停車せずに走行したらどのくらいの時間で着くと思いますか?

Aベストアンサー

東海道新幹線は、東京~新大阪ノンストップでも2時間は切れません。
品川までは、R=800mの連続。品川から先も多摩川橋梁の先にR=800mのS字カーブあり、最高速度は110Km/hに制限。
そこから先、加速しても新横浜は目と鼻の先。
結局、本気で走れるのは、新横浜を出てから。
更に、熱海駅前後もR=1600mで、最高速度は160Km。名古屋周辺も騒音問題から200Km/hに抑制。

結局、最高速度285Km/hで走れる区間は全線の半分以下。
実際には270Km/hで流し、+15Km/hはゆとりダイヤになっています。
のぞみで300Km/h出せるのは、山陽新幹線姫路以西です。

Q富士山登山の不思議。 富士急バスのフジヤマライナーは午後6時に富士駅に着くが、富士急バスの富士山五合

富士山登山の不思議。

富士急バスのフジヤマライナーは午後6時に富士駅に着くが、富士急バスの富士山五合目まで行く次のバスの発車は9時です。

3時間なにして待つのですか?

Aベストアンサー

フジヤマライナー 富士山駅着 8:30 河口湖駅着 8:37
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=14

ハイキングバス - 富士山五合目行 富士山駅発 8:40 河口湖駅発 8:50
http://bus.fujikyu.co.jp/rosen/detail/id/14

どちらで乗り継いでも構いません。

ちなみに、富士駅は静岡県、東海道本線の駅で、ここで降りると目的地には行けません。

Q飛行機の欠航にて。 昨日、外国人の知り合いを空港まで迎えに行く予定だったのですが、悪天候で欠航になっ

飛行機の欠航にて。
昨日、外国人の知り合いを空港まで迎えに行く予定だったのですが、悪天候で欠航になったみたいなのですが、その場合は、チケット払い戻しになって、また予約するの?
欠航になった場合はどうなるの?
すぐ帰ってこれないのですか?
そういった経験や詳しい人いたら、教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

>チケット払い戻しになって、また予約するの?
欠航した場合、払い戻し、あるいは振替が選べるのが普通。

>すぐ帰ってこれないのですか?
帰ってこれるよ。
大手の航空会社だったら、10日以内、場合によっては当日の別の便で振替られる。
LCCの場合は何日以内とかは会社によってまちまちだけど、いずれにせよ振替可能。

Qこの写真の場所を教えて欲しい。

この写真の場所を教えて欲しい。

Aベストアンサー

東海JCT1.2㎞ 左横浜公園 右空港中央/大黒埠頭 の案内標識ですぐわかりました。
首都高速湾岸線の大井PA(西行き)内から、本線上の案内標識を撮った写真です。

大井PA(西行き)
http://www.shutoko-sv.jp/parking_area/pa/?id=1427364512-169426

googleストリートビューでは、大井PA内からの画像では大型トラックの陰になっていて案内標識が良く見えないので本線上の画像を貼っておきます。左側が大井PAで、そこから撮った写真です。

Q電車切符の買い方を教えて下さい

東京駅から東北新幹線利用して東部日光駅まで行くときは
東京駅--宇都宮駅乗り換え--東部日光駅到着となると思うのですが
東京駅はJRですから宇都宮までの切符しか買えませんか
それともみどりの窓口かどこかで一緒に、
目的地東部日光駅まで買うことが出来るものですか
ちょっと幼稚な質問ですみませんが、旅行に詳しい方にご教示して頂ければ
有難いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の鉄道会社で働いております。

東武日光駅とJR日光駅は歩ける距離ですので、

東京駅
 ⏬
新幹線で、宇都宮駅
 ⏬
JR日光線に乗り換えて、JR日光駅
JR日光駅の並びに、東武日光駅があります。

……この経路になります。
乗車券はJR日光駅まで1枚で買えます。
新幹線の特急券の用意もありますから、不馴れでしたら“みどりの窓口”で新幹線の特急券と一緒に乗車券を買ってしまうのが最善でしょう。

ただ、宇都宮駅に停まる新幹線の本数、JR日光線の宇都宮~日光の所要時間を考慮すると、

東京駅
 ⏬
“上野東京ライン(常磐線直通)”で北千住駅
 ⏬
北千住駅から、東武特急「スペーシア」・「リバティ」で東武日光駅

……でも良いかなと、思います。

Qマツコは、横浜の人が出身を神奈川と言わず、横浜ということに我慢なら無いようですが、どう思いますか。

タイトルどおりです。マツコ・デラックスさんは、横浜人が大っきらいなようです。なぜなら横浜人が出身地を聞かれて神奈川と答えないからです。みなさんは、どう思いますか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名古屋人もそうですよ、愛知とは言いません。

ただ、愛知県民に「出身はどちら?」と聞くと「名古屋」と言う。
「名古屋のどこ?」と聞くと「○○市(←名古屋市ではない)」と答える。
理由は、愛知よりも名古屋のほうが通るから。

勘違いしている人が多いですが、
横浜と名古屋は、その県で最も大きいプライメイトシティなんだけど
県名が異なるから質問のような状況になるだけで
福岡とか広島とかでも、実際には同じ状況ってあるんですよ。

横浜市は規模的に、隣県の静岡県と同じくらい人口がある。
経済規模もハンパじゃない。
都道府県別順次で10位の静岡県と同じなんだから
横浜市民は「横浜です」と言うのが当たり前で、
なんで西のほうの田園地帯と同じくくりになる神奈川って言う必要がある?
そもそも横浜で「神奈川」って言ったら市内の地名だよ。

単なる個人の好き嫌いに、もっともらしい理由つけただけ。
こういう発言から、その芸人のレベルはわかりますけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報