義理妹が干渉してき過ぎるのが嫌です。
嫁の事ほっといてほしいです。

私にも義理姉がいますが、そんなに関心がありません。別に仲が悪いというわけではないですが…。

ほっといて欲しいこと、子どもの保育園をどこにするかとか…。皆さんは興味ありますか❓いちいち干渉してくるなといいたいです。
どうしたら、干渉されないですむか教えて下さい。

A 回答 (4件)

あなたの生活が妹にバレているのをやめること。


羨ましいから、何かの感情が有るから興味を持つのです。
あなたが相手にしないこと。
妹を暇にさせないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

うちの旦那、何でも妹に話すんです。
絶対に言って欲しくない事は言わないでといいますが、どこまでどう伝わってるか?

旦那に下手な事話せない状態です。
でも、だから干渉してくるんだという事が段々分かってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/21 01:58

厄介ですね。

。。
女同士、どうしても気になってしまうのでしょうね。これがまったくの赤の他人ならば気にならないところが、へたに「親戚」になってしまったものなので、ライバルになってしまうのでしょうね。こちらからしたら義理妹のことなどにはまったく興味がなくても、向こうが勝手にライバル視してくるなんて迷惑以外の何ものでもないですよね。。。

はっきりと「そんなにうちに興味ある?」って聞いてみたらどうですか?「そんなにうちがうらやましいの?」と。すごく意地が悪いですが、でもそれくらいはっきりと言わないと迷惑だってわからないのかもしれません。義理妹も絶対に痛いところを突かれるわけだから、何も言えなくなるんじゃないですか?他人に干渉する人ってたいてい、自分の生活や自分自身について満足していなかったり、自信が持てない人の場合が多いですよね。「〇〇ちゃん(義理妹)は、そんなに今の自分の生活に不満があるの?かわいそう~・・・」なんて、そこを指摘したらどうですか?

・・・性格悪い回答で、すみません。。。

しかしいっそのこと、聞いてこられれば、思いっきり自慢話をしてやるのがいいかもしれませんよ。旦那さんのこと、子どものこと、自分自身のこと等々、相手が「もう自慢話ばっかり聞きたくないわ!!」って思うくらいに言ってやるのが、もしかしたら一番効果があるかもしれませんね。。。

小姑対策、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は関わりたくないから、最近自分の事話さないようにしていて、向こうが話してきた事だけ答えるようにしてます。

はい。多分女だから、勝手にライバル視されているのだと思います。

お礼日時:2017/06/21 02:01

言い放てば良いのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

盆、正月、会う機会がなければ、言い放したい〜です。

お礼日時:2017/06/21 02:03

いちいち干渉してくるなと言いましょう。



それか義理妹が干渉できないほど離れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れたい、義理妹じゃなければ、永久に会いたくないです。

お礼日時:2017/06/21 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング