アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理妹が干渉してき過ぎるのが嫌です。
嫁の事ほっといてほしいです。

私にも義理姉がいますが、そんなに関心がありません。別に仲が悪いというわけではないですが…。

ほっといて欲しいこと、子どもの保育園をどこにするかとか…。皆さんは興味ありますか❓いちいち干渉してくるなといいたいです。
どうしたら、干渉されないですむか教えて下さい。

A 回答 (5件)

奥さんはどう思っているんですか?


奥さんから相談をしているということはありませんか?
あなたから言えば角が立ちます。
奥さんからキッパリと「自分たちで決めるから干渉しないで!」と
言うことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前は尊敬する部分もあって、相談していましたが、親と同居しかも、キッチンも一緒で同居して欲しいと言われてからは、距離を取る様にしています。

ハッキリ言うタイプには同じくハッキリ言わなきゃ分からないんですね。

お礼日時:2017/06/16 10:25

早く相手を見つけてやることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してるんですが、同じ嫁の気持ち分からないようです。

お礼日時:2017/06/16 10:23

遠くに引っ越せば?


義理妹さんが未知の県に行けば、意見する知識も無いですから意見出来ないと思いますよ。
また、飛行機や新幹線で2時間以上かかる土地なら、そうそうやって来れません(金がかかりますからね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新居建ててしまいました。
しかも、離れ同居してます。

お礼日時:2017/06/16 10:26

干渉されるのが好きではないとハッキリ言ってはどうでしょうか?


今、ハッキリ意思表示しないと
ず~と干渉してきますよ。
角を立てたくないなら、何か言われるたびに
心配してくれるのはありがたいけど自分達で決めるから心配しないで
あんまり干渉されたくないからごめんね
と言ってはどうでしょうか?
ずっと一貫した態度を示せばあきらめてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッキリ言うようにします。

お礼日時:2017/06/16 10:26

義理妹さんは暇なんじゃないですか?ほっといてというと角がたつので、必要最低限以外は連絡しない、頼らないことですね。

必要あるならば、旦那さんに連絡入れてもらえばよいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇人なのかもしれません。

早く私の事を忘れて、仕事に没頭する日する日々を送ってほしいです。

お礼日時:2017/06/16 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!