眼科にてはやり目(流行性角結膜炎)と診断され、1週間会社を休むように指示されました。
会社に相談したところ、人にうつす可能性があるわけだし、お医者さんの言う通りにした方がいいと言われましたが、自分は元気なので出勤したいです。
皆さまはこんな時どうしますか?
素直に休みますか?無視して働きますか?

A 回答 (4件)

私の勤務先ではうつる可能性を承知して出勤すると処分の対象となります。

ですから出勤はしません。

無理して出勤するなら就業規則を確認したほうがいいですよ。
    • 0

当然、素直に休むでしょう。

医者にも会社にも休むように言われているのに
なんでわざわざ働こうとするのか?
出勤しても周りに迷惑を掛けるだけですよ。
しかも会社からはマイナス評価を受けるでしょうね。
    • 1

社会人なら休む。

• 0

片目一週間、途中で反対の目にも感染、

結果10日くらい休んだよ。
    • 0
  • 流行性角結膜炎・はやり目・急性出血性結膜炎・アポロ病のまとめページ

流行性角結膜炎(はやり目)、急性出血性結膜炎(アポロ病)とはどんな病気か  どちらも急に目やに(眼脂(がんし))、流涙(りゅうるい)、強い結膜の充血が起こります。初めは片眼であっても、やがて両眼性になります。感染力が強く流行するので、はやり目と呼ばれます。  急性出血性結膜炎は別名アポロ病といいます。これは、アポロ11号が月面着陸を果たした1969年に世界的に流行した病気だからです。日本では翌1970...続きを読む