おもひでぽろぽろ

タエ子ちゃんが初めて生のパインを食べて絶句するシーン。

そこで、皆さまに質問です。

予想外の味だった果物、ありますか?。

ワタクシはキウイフルーツです。

見た目がアレなので甘い里芋みたいな味だろー…と思っていました。
実際2つに切ってみると水々しいグリーン!。スプーンですくって口に運ぶと…!?!?。
酸味と甘みのバランスが素晴らしい、正にトロピカルフルーツの味でした。

タエ子ちゃんの生パイナップルは…缶詰のパイナップルの味を先に思い浮かべるとねー…^^;

最近は蜜の入った美味しい完熟生パイナップルも出回っておりますです。

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

「【え・・・】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 【う・・・】

    これはどうした。

    オラオラ!。

    乙様に先を越されただろー。

    「【え・・・】」の補足画像1
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/14 09:19
  • はいはい…。
    (-_-;)

    お好きかどうか分かりませんが紅玉のアップルパイです。

    どうぞ・・・
    ↓↓↓↓

    「【え・・・】」の補足画像2
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/14 16:54
  • 予想外の果物“ウィンターネリス”
    ↓↓↓↓

    「【え・・・】」の補足画像3
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/17 20:26
  • ル・レクチェ

    美味さのあまり絶句いたしました。
    ↓↓↓↓

    「【え・・・】」の補足画像4
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 14:03
  • 皆さま、楽しいご回答をありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、「ワタクシは食べ方すら分かりませんでした」の言葉と共に、
    ciaopolpo2様
    に、捧げます。

    キンシバイ

    −花言葉−
    きらめき

    「【え・・・】」の補足画像5
      補足日時:2017/06/22 12:59

A 回答 (18件中11~18件)

レイシー、です。


小さい時、初めて食べました。
見た目からは想像がつかない味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kon様、こんにちは。

レイシー…ライチの英語読みなんですねー。

確かに想像つかない味ですな…^^;

ライチ独特の香りも、あのゴツゴツの皮を剥かないと嗅ぐことができませんし。

恐竜の鱗みたいですもんねー。

ワタクシが初めてライチを食べたのは、中学生になった頃です。

見た感じ“絶対に不味い”と思わせるインパクトでした…^^;

ボールに山盛りになっていたのですが、
「今夜の夕飯は里芋の煮付けか…」
と素直に思いました。

まさか食後のデザートで出て来るとは!。

当時すでに食べていたキウイやマンゴーとはひと味違う南国の味でした。

お礼日時:2017/06/15 16:32

【お・・・】



なみだぽろぽろ

子ブたんが初めて夜空をながめて涙するシーン。

そこで、皆さまに質問です。

予想外に涙したシーン、ありますか?。

子ブたんは、ファンからの温かい応援ブゥ

見た目がきゃわぃぃ子ブたんなので、当然だろー…と思っていました。
実際、ステージでうけたファンからの温かい声援!。ステージの中央までとんとん歩いていくと…!?!?。
子ブたんのきゃわいさと、ふぁんのふれあいのバランスが素晴らしい、正に宇宙のアイドルでした。

子ブたんのシーンは…豚豚亭のこってりとんこつチャーシュ麺の味を先に思い浮かべるとねー…^^;

最近はあっさり醤油のとんこつチャーシュ麺もメニューに加えてておりますです。

さて、姫さまはいかがでしょうか?。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい回答です。
お気軽にお礼どうぞ!。


おはブゥ

子ブたんブゥ

子ブたんは、伊豆で食べたイチゴブゥ
いちご狩りしたですブゥ
もぎたていちご、おぃしかったですブゥ

あれブゥ・・・なんか、回答の上にへんなものが見えるような・・・見えないような・・・

子ブたん・・・わからないブゥ
「【え・・・】」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、こんにちブゥ。

ゆるーい回答、どうもありがとう。
(-_-;)

予想外に涙したシーンねー…。

あ、「退院していいよ」って言われた。

7月上旬には家に帰れるなー。

阿呆ワールドをやろうにも資料が手元に無くって不自由していたから、退院は嬉しいニュースでした。

涙した…まではいかないけど。

伊豆のイチゴ食べたんだー。

いいなー。

ぺ猫は未だ味わっていない。

生食トウモロコシ''甘々娘''も食べたいなー。

伊豆に行く目的が増えてしまったなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/06/21 09:41

>予想外の味だった果物


西洋梨ですね。
普通の梨のイメージでいたので、まずあのネットリした食感が意外だったし、味も全然違いますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombi様、こんにちは。

初めて西洋梨を食べた時にビックリした思い出があります。

同じ梨でも全く別の果物だと思いました。

西洋梨はシロップ漬けにしてケーキに乗せたりしますが、和梨のシロップ漬けって知りません。

果肉の密度が違うせいでしょうか?。

ル・レクチェという品種の西洋梨を食べたことがあります。

食べ方のところに“見て楽しむ食べて楽しむ香りを楽しむ”と書いてありました。

芳醇な香りが素晴らしかったです。

芳醇な香り…和梨には無い特徴です。

でも和梨も好きです。

(梨なら何でも好き)

お礼日時:2017/06/20 14:19

ぺねこさん。

今晩は台湾の台南地区ジリュウ市の露天のおばちゃんに進められた仏頭て果物最高かも立ち食い2コ!味はアケビを甘くした感じ!おばちゃん日本語も出来たし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイロギグ6284375様、こんにちは。

仏頭…バンレイシって言うんですねー。

聞いたことあります。

食べたことありません。

仏頭果、釈迦頭とも呼ばれるとか。

写真で見ましたが、正にお釈迦様の頭です。笑ってしまいました。

色は暗緑色だし見た目はアレだし、美味しいとは思えないシルエットです。

しかし、『パイナップルとバナナを合わせたような味』と書いてある…。

ホントかなー。

機会があったら食べてみます。

ホントにパイナップルとバナナの味がしたら、予想外ですねー。

お礼日時:2017/06/22 12:18

ドラゴンフルーツ。


外見のインパクトにしては、味がしないギャップ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aogasuki-様、こんにちは。

共感いたします。

ワタクシ、つい3週間前にドラゴンフルーツを食べました。

某回転寿司チェーンのメニューにあったのです。

半切れ380円と高額でしたが食べてみたくって・・・

外見が華やかなだけに思い切りトロピカルな味を想像していました。

ところがどっこい。

辛味の無い赤大根に黒ごまを散らしたような…。
(-_-;)

トロピカルさはかけらも無い味でございます。
(-_-;)

ピンクの竜舌蘭のような外見なのに、ほぼ無味無臭…。
(-_-;)

380円…返せ。
(-_-;)

お礼日時:2017/06/14 13:10

果物?なのかな。

「トウモロコシ」

近隣が生食の「甘々娘」と言うトウモロコシの一大産地なんです。
これまでは醬油をつけて焼いたものか調理されたものしか食べなかったんですが
数年前、初めて生で食べてみて、ま~、その旨いこと!
それからはもうトウモロコシは生食以外は手が出ません。

早朝に獲れたものをその日のうちに食べるのがいい!ということで
今の時期は各地の直売所に毎朝4~5時頃から客が行列をつくっています。

私は並ぶのは嫌いなので裏から手を回して、直送、つまり農家から持ってきてもらって
ほとんど毎日食べています。

http://www.town.morimachi.shizuoka.jp/docs/20140 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XR500様、こんにちは。

どー考えても「雑穀類」でしょ。
(-_-;)

ワザとかなー…。
(-_-;)

甘々娘…知りませんでした!。

というより、トウモロコシを生食したことがありません。

茹でトウモロコシや焼きトウモロコシの味を予想して食べると、よい意味で“外れ”そうですねー。

甘々娘を少し調べました。

糖度が15度以上もあるんですね。りんごよりも糖度が高いです。

朝取れのトウモロコシのシャキッとした歯ごたえと、りんごよりも甘い糖度。

たしかに果物と間違えそうな…間違えません。
(-_-;)

お礼日時:2017/06/16 14:29

アメリカンチェリー予想外でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nak様、こんにちは。

あー。

分かりますー。

予想外の味ですねー。

佐藤錦などの日本のさくらんぼを思い浮かべて口に運ぶと・・・

今調べてみましたら、
佐藤錦 糖度14〜30(幅広っ!)
アメリカンチェリー 糖度17
と変わらない部分もあるんですよー。

何が違うんでしょうかね?。

甘さと酸味のバランスか、歯ごたえか…。

日本のさくらんぼが高価なために安価なアメリカンチェリーを輸入し始めたらしいですが。

お正月の贈答品に使われる佐藤錦、300g詰め(30粒)1箱3万〜5万円ですって。。

誰が買うんだ⁈。
(-_-;)

お礼日時:2017/06/14 10:49

メロンが美味しかった事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

sorama様、こんにちは。

あっはっは。

メロンは、口に運ぶまでは瓜(うり)ですからねー。

漬け物や煮物にする瓜が甘くて美味しい…予想外の味覚です。

ワタクシが子供の頃は、もっぱらプリンスメロンでした。

甘くて美味しかったんですよー…マスクメロンを口にするまでは…。
(-_-;)

マスクメロン…衝撃の味でした。

この世にこんな美味いものがあるのかと、頰をつねりたくなります。

マスクメロン…ワタクシは今の今まで“マスク(仮面)メロン”だと思っていました。

ところが!。

“musk(ムスク=麝香)melon”だったんですねー。

麝香(じゃこう)は香水の原料になる物質です。それだけ豊かな芳香を放つから“マスクメロン”と名付けられた…と。

瓜なのに美味いよなー…高いけど。
(-_-;)

お礼日時:2017/06/14 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング