菊屋のポップコーン塩あじは、どうして製造中止してしまったんでしょうか

A 回答 (2件)

先日の「カール」の商品縮小・地域限定販売の決定に象徴される様に、有名なロングセラー商品と言えども、売り上げが減少すれば淘汰されるのだと思います。

お菓子やカップラーメンは月に何十種類という新商品が発売され、その裏でひっそりと何十種類という商品が姿を消していると言われています。
「菊屋のポップコーン塩あじ」も同じだと思います。
    • 0

http://maruni-group.co.jp/kikuya/solt_popcorn.phpリンク先にありますよ。メールで販売先を聞けば、教えてくれるはずです。
    • 0