菊屋のポップコーン塩あじは、どうして製造中止してしまったんでしょうか

A 回答 (2件)

先日の「カール」の商品縮小・地域限定販売の決定に象徴される様に、有名なロングセラー商品と言えども、売り上げが減少すれば淘汰されるのだと思います。

お菓子やカップラーメンは月に何十種類という新商品が発売され、その裏でひっそりと何十種類という商品が姿を消していると言われています。
「菊屋のポップコーン塩あじ」も同じだと思います。
    • good
    • 0

http://maruni-group.co.jp/kikuya/solt_popcorn.phpリンク先にありますよ。メールで販売先を聞けば、教えてくれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本酒の何が美味しいのか分からない。 日本酒の何が美味しいのか教えてください。

日本酒の何が美味しいのか分からない。

日本酒の何が美味しいのか教えてください。

Aベストアンサー

説明して理解する事柄ではないと思いますよ。

分からないのならば、身体に合わないだけです。

Qヘルメットが飛んできた

今日30プリウスを運転していました。

幹線道路の片側3車線ある道路で、真ん中の第2通行帯を走っていました。
1番左車線の第一通行帯を走っていたバイクが5mくらいは離れて斜め前を走って
いました。制限速度は時速50㎞です。

とある瞬間、その斜めの前を走っている人の被っているヘルメットが宙を舞うと
いう感じで飛び、すごい勢いで転がってきました。

転がり方を見て、「危ない!」と避けたので当たらなかったのですが、
ヘルメットって風とかで被っているものが飛んじゃうものなのでしょうか?

そのバイクを運転していた人はそのまま、走って行きました。
被っているヘルメットが飛んだ時は、気づかないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

フルファイスなら仮に喉に掛かるストラップをしていなくても飛ぶことはまずない。バイザーを上げて風に煽られても精々浮く程度。余程大きなメットでない限り。

ジェットと呼ばれる短めの物や、頭部に乗せるに等しいハーフと呼ばれる物はストラップ掛けなければ飛びます。昨今風の強い日も多いので、前方から風を受ければ当然外れます。

いい加減に被っていて風で飛んで、メットを飛ばして後ろの車にでも当たっていたら不味いととんずらした、に一票。気付かない、はあり得ません。2人乗りで後ろに乗って居眠りでもしていない限り。

Q走行距離って気にしないとダメなんですか?走行距離気にしなくて、20万キロ越えの中古車買ったひとはいま

走行距離って気にしないとダメなんですか?走行距離気にしなくて、20万キロ越えの中古車買ったひとはいますか?

Aベストアンサー

>走行距離って気にしないとダメなんですか?
「距離に見合ったメンテナンスがされているか、否か」です。

>20万キロ越えの中古車買ったひとはいますか?
 買ってはいないが、新車購入したクルマで20万キロを越えたことがあります。
 ATにシフトショックが出たたため手放しましたが、
 エンジン、ボディとも十分に現役でした。

タクシーは、40~50万キロ使うらしいので、
ボディにヤレが無く、適切なメンテナンスがされていれば
問題は無いと思います。

海外に渡った日本車なら20万キロ越えは普通かと。
ランクルのようにフレームが入ったクルマだと100万キロもok

Q世界史の「滅亡」の定義って?

唐やらアッバース朝やら〇〇家やらが滅亡したりしてますが、滅亡 ってなんなんでしょうか?
王様の一族郎党皆殺しですか?それとも王様の〇親等までとかでしょうか
「断絶」とはどう違うのでしょうか
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

王朝の滅亡は、その王朝が支配者の座から降りる事です。
王朝の断絶は、その王朝の血筋が消滅する事です。



例えば、ブルボン朝はフランス革命で滅亡しました。
しかしその後、王政復古をしています。


ブルボン朝の滅亡→ブルボン朝はフランスの支配者から脱落した。(また支配者に返り咲く事は可能)
ブルボン朝の断絶→ブルボン朝の血筋は皆殺し。(ルイ16世の弟もみんな血筋は死んでいるので、王政復古は不可能。)



このような意味の違いがあります。

Qどうして、自転車は30kgまでの6歳以下の子供しか

地方自治体によって違うようですが大半が、自転車は30kg以下6歳以下の子供しか乗せられない
ときまったのでしょう?

自転車を調べたところ、後ろに61kgまで荷物を載せることが出来る物もありました。
リヤーカーをけん引する場合は120kg以下の荷物なら載せることが可能とあります。

人間を乗せる場合、なぜ6歳以下、30kg以下でないといけないと決まったのでしょうか?
61kgまで乗せることの出来る自転車などがあるので、30kg以下6歳以下でないといけない
というのが納得がいきません。

Aベストアンサー

全体で100キロ以下を目指すなら、30キロ辺りで線引きが妥当。普通の出来の自転車で100キロ加重は現実的でないので。相撲取りが移動で乗っている姿がたまにテレビで出ていますが、150キロもあろうかという人の乗り物じゃない。

60キロ等と言う数字が出せる自転車は少なからずフレームとタイヤが特殊。人間70キロ。荷に60キロ。自転車自重が20キロとすると、130キロを確りと支える構造になっているはず。

Q花火大会 やめちぇえばいいと思う

今年の夏の花火大会は大雨などで中止が相次ぎましたね。
けが人も出ているし、もう花火大会なんて止めちゃえばいいと思います。
だれもスポンサー名のアナウンスなんて聞いてないし。
スポンサーといてもやる意味ないんじゃないの?その分従業員に還元してあげてください。
終わった後の町はゴミだらけ・・。もう花火はいいです。昔さんざん見ましたから、もういりません。

Aベストアンサー

あなたがそう思っても無駄です。

Q警察による違法と思われる捜査、令状なしの身体検査(長文になります)

警察より着信履歴がありその日のうちに自宅にまで手紙が投函されていました。
内容は、とある会社に問い合わせなどをしていないか確認させて欲しいとのこと。
行方不明になってるあなたの子どもは無関係なので一切の問い合わせをしないで欲しいと。
ついては一度面会して事情を説明させて欲しい。
たったそれだけの内容で訪ねてみたところ担当刑事は、とてもニコニコしてカンジがよく安心して中に案内されると…
座った途端鬼のように豹変し、会社に行ったり問い合わせしとるんやろうが!!コラとか大声で喚き散らされました。

ひと月以上前1度訪問した時、そこの男性社員2名から個室に連れていかれ取り囲まれて罵倒されて怖くなり警察を呼んだのですが、今後はもう訪ねていかないでねと和解させられお互い納得済で終わったことだと思っていました。(警察官が入り「約束」になったし、訪ねても男性社員からの罵倒が恐ろしいので行ける訳がない)
その時は、お互いに口頭での注意、口約束でした。

時間が経過したことをしつこく蒸し返し怒鳴られる恐怖、逮捕されたくなければ警告で終わらしたる念書書けやと。
「俺(刑事)が強要したのではなく自分が申し訳ないと思いました」と強引にも言わされ書かされました。
それで終わらせてもらえるならと仕方なく前口約束だったことと同じ内容「二度と訪問しない、連絡もしない」を書かされ、それでいいでしょうと思っていたら突然女性2名が手袋して入ってきて
「今から身体検査をさせてもらう」はぁ?です。
こんな殺人だとか覚せい剤所持だとか疑われてる案件でもないのに、今までこんなことされたこともないしと。
刑事は「うちに来たら全員やってもらってることやから!アンタだけじゃないから」と言い張り
体中触られ、シャツめくられ腹までまさぐり、サンダルも脱がされ靴底を押しまくり探りまくり
バッグの中も特にモバイルバッテリーに異常に執着し、必死で疑ったように揉み倒す、スマホ見ても過剰反応し、電源を入れて見せろ、電源切ってくれ。
まるで凶悪犯罪者並みの取り調べを受け屈辱でしかありませんでした。

刑事が話しの最中に「マスコミに話し売っとるんやろがコラ」と喚いてたので、もしかしたら録音されたりしてると思っての取り調べなのでしょうか?

後で呼び出しの手紙を見た友人に話すと、その手紙の内容でそこまでやるって違法性が高いし、異常だと思う。
本当は拒否出来たのにと。
こちらも反論したが、決まりだと言い張り強引に行われたのでなるがまま、やましいこともないのでされてやったが、あんなに一方的にヤクザまがいに怒鳴られてまるで自白強要と言わんばかりの捜査にされるのであれば、ボイスレコーダー持ってくればよかったと途中で思いました。
しかし、持ってきていたとしても絶対取り上げられていたところでしょう。

やましい捜査内容でなければ警察も堂々とするべきで、何故ここまでされなければと悔しくて涙がいっぱいです。
警察がこんな程度の念書を書かせるだけで(友人も「民事介入してるやん」と)
令状もなく身体検査までされなければいけないのでしょうか?
日傘も保冷バッグも執拗に揉み倒されたので穴が開いたり、破れたりしたの賠償請求できないでしょうか?

※誹謗中傷の回答はご遠慮願います。(通報します。)

警察より着信履歴がありその日のうちに自宅にまで手紙が投函されていました。
内容は、とある会社に問い合わせなどをしていないか確認させて欲しいとのこと。
行方不明になってるあなたの子どもは無関係なので一切の問い合わせをしないで欲しいと。
ついては一度面会して事情を説明させて欲しい。
たったそれだけの内容で訪ねてみたところ担当刑事は、とてもニコニコしてカンジがよく安心して中に案内されると…
座った途端鬼のように豹変し、会社に行ったり問い合わせしとるんやろうが!!コラとか大声で喚き...続きを読む

Aベストアンサー

都道府県警察本部の監察官室に通報しましょう。

Qアイドリングストップの効果について

今の車はアイドリングストップがついていますね。
私の母はトヨタのタンクに乗っています。

ただこのアイドリングストップ
街乗りの時はすぐに作動してエンジンが止まる。

走り出す時にエンジンがかかる。

これではエンジンに負荷がかからないか心配です。

最も最近はアイドリングストップのスイッチを
切っていますが…

このアイドリングストップ機能。
これからの車には殆どつくことになるのでしょうか?

また環境や燃費向上に役立つのでしょうか?

Aベストアンサー

カタログ燃費の計測パターンには、停止状態があります。当然、エンジンが止まっていれば。燃費が良くなります。なのでカタログ燃費には、有効!当然、実走行にも有効です。エンジン等に負荷がかかるのは、メーカーも、折り込み済みです。
一番の問題は、アイドリング・ストップでなければ、数年後、交換する時に、本来5000円で済むバッテリーが、交換時に専用バッテリーなので、3万円もする事。普段、チマチマ節約して、バッテリー代で、大金を払うのがアイドリング・ストップ車の現実かと

Q最近やたら暑いですね。お気に入りの飲みものはなんですか?宅配便とか宅急便のお兄ちゃんたち頑張っている

最近やたら暑いですね。お気に入りの飲みものはなんですか?宅配便とか宅急便のお兄ちゃんたち頑張っているからつい飲みものあげたくなってしまうけど、あまり価格が高くなくてみんなが好きな飲みものをどうせならあげたいなって思うので、ご解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたは優しい人ですね
どんなものでもあげるという気持ちが偉いです
私なら今の暑い時ならスポーツドリンクかな

Q今…電車の中でスカートのうしろのファスナーが開いているお姉さんがいます。声を掛けた方が良いのでしょう

今…電車の中でスカートのうしろのファスナーが開いているお姉さんがいます。声を掛けた方が良いのでしょうか!?

Aベストアンサー

微妙な所ですね。日本人男性はシャイ過ぎるから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報