眼科にてはやり目(流行性角結膜炎)と診断され、1週間会社を休むように指示されました。
会社に相談したところ、人にうつす可能性があるわけだし、お医者さんの言う通りにした方がいいと言われましたが、自分は元気なので出勤したいです。
皆さまはこんな時どうしますか?
素直に休みますか?無視して働きますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

自己中心的な方ですね……。
同僚に感染っても知ったことではないという考え方ですか?

感染力のある病気にかかった場合は、完治するまで自宅療養しましょう。

お大事に!
    • 0
  • 流行性角結膜炎・はやり目・急性出血性結膜炎・アポロ病のまとめページ

流行性角結膜炎(はやり目)、急性出血性結膜炎(アポロ病)とはどんな病気か  どちらも急に目やに(眼脂(がんし))、流涙(りゅうるい)、強い結膜の充血が起こります。初めは片眼であっても、やがて両眼性になります。感染力が強く流行するので、はやり目と呼ばれます。  急性出血性結膜炎は別名アポロ病といいます。これは、アポロ11号が月面着陸を果たした1969年に世界的に流行した病気だからです。日本では翌1970...続きを読む