プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合って5ヶ月になる彼氏がいます!地元の同級生です!彼が出張先(県外)で上司からの命令でお見合いパーティーに参加しました!その報告は受けてたのですが、告白しなきゃいけなくてたまたまカップルになってしまいました!!もちろん彼女がいる事は隠さないといけなかったのでLINEを交換して連絡をとってたみたいなんですけど、私には「もう連絡とってない」って言ってたのに、親友には「めっちゃ可愛いんだよな〜」って気持ちが傾いてるっぽい事を話してたみたいです(._.)もうどうすればいいか分かりません。お見合いパーティーでモテモテだったみたいで気持ちが浮かれて一時的な気持ちだと信じたいのですが。。。

質問者からの補足コメント

  • 私は別れたくありません!彼が目を覚ましてくれる事を信じて待ってたいです!

      補足日時:2017/06/13 17:38

A 回答 (5件)

私が、急いでハッキリさせた方がいいと思う理由は、なんかイロイロ怪しく感じるからです。



上司の命令とか、彼女がいること隠すとか、付き合って半年もたたないんでしょ?普通ならあり得ないことだと思います。

ほっとくと、例えば相手に子供ができた、とか最悪のケースを想像してしまいます。

信頼したい彼氏であるのなら、なおさら早くハッキリさせるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ここ1週間ずっとモヤモヤしてたので、アドバイスいただいたのでハッキリさせようと思います!信頼したいので。裏切られたらそーゆー運命だと思うしかないですね

お礼日時:2017/06/13 20:28

上司命令なんて出来過ぎの話だな・・なんか胡散臭い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかねー。やっぱ断ってもらうべきでした(._.)

お礼日時:2017/06/13 18:43

彼と、1対1で話す機会を作り、彼の気持ちを確認するべきでしょうね。

それもなるべく早く。

だいたい彼女がいるのに、上司の命令だからお見合いパーティとか、その辺から何か胡散臭い。キッパリ断るべきだし、断れないなら、その職場に問題ある気がします。

浮気だけなのか、気持ちが別の女に傾いてるのか、ハッキリさせた方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!一時的な気持ちなら急いでハッキリさせなくてもいいのかなって思ったりします!

お礼日時:2017/06/13 18:42

>もちろん彼女がいる事は隠さないといけなかったので


それは違うでしょう。
まず上司に彼女がいることを言って断るべきでしたし、それでも出てほしいと言われたなら、カップルになったタイミングで実は~とカミングアウトすべきなのです。
それを嘘ついたままズルズルしてるのは彼自身の選択です。

一時的に浮かれてるだけなら許してあげればいいとは思いますが、隠さないといけないからなんて理由に丸め込まれてあげる必要はないと思いますよ。
そんなこといったらどこまでも許さなくてはいけなくなりますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼はカップルになっても付き合う気ないって言ってくれてたので、安心しきってました(´・_・`)このまま隠されてるのは辛いので話し合おうと思います。

お礼日時:2017/06/13 18:41

アタックしたほうがいいと思います。


もしかしたら、相手は今まであまり異性と接点がなく、どのように気持ちを表していいか、具体的にわからないのかもしれませんよね。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!諦めずにアタックしたいと思います!!

お礼日時:2017/06/13 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!