アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳2ヶ月の娘に白身魚を食べさせたいのですが、なかなか白身魚が見つからず、アブラカレイ(解凍)アメリカ産の食塩が付いてるものを買ってきました。

スーパーで、一度解凍された魚を、家で茹でて、小分けにして、再度冷凍しても大丈夫ですか⁇

また、茹でても食塩が付いていたものは小さな子には向きませんか⁇

アメリカ産というのも今更気になってしまいました…

BFでは、カレイや鮭はすでに食べさせています。

A 回答 (2件)

茹でれば塩抜きできますし、それを再度冷凍でも大丈夫ですが、国産に越したことはないですよね。

そういうカレイなら薄味に大人用に調理して取り分けるとかでももういいんじゃないですか?小分けにして冷凍したいなら、刺身用のタイとか新鮮なやつでやった方が離乳食には向いてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに国産に越した事はないですね!せっかくの始めてのカレイなので、国産の新鮮な物を次回あげようと思います。後、鯛もお刺身を調理してあげたいとおもいます。

国産の物を食べさせてあげ欲しいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに国産が安心ですよね‼︎今回は私達だけで食べて、子供には国産の新鮮な物を次回食べさせようと思います‼︎