メールを削除しようと黒ヤギさんに食べさすのですが
砂時計になったきり、削除できません。
一通、一通やっても食べてくれません。。。

A 回答 (2件)

確か、ドラッグしてヤギさんに持っていくと、削除するのに結構時間がかかるようです。



そのメールを選択して、黒ヤギさんをクリックしてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(*^^*)
その後、削除できるようになりました。
メールを選択してから削除するようにします。

お礼日時:2001/07/02 10:09

ポスペは使ったことが無いのですが…


OEなら削除すると、削除した物がファイルとして別の場所に残っています。
これが貯まってくると処理が重くなってきますので、早いうちに中身を確認して完全に削除(抹消)するのですが、
この黒ヤギ後のファイルがどこかに一杯処理されずに残っているのではないんでしょうか?
残っているとすれば、削除してやれば元通り食べだすのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)
ファイル、、そういえばほったらかしです。
一杯、溜まってるなかも?

お礼日時:2001/07/02 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒ヤギさんが食べたポストペットの復活?

みなさん今日は。

我が家のメールソフト(ポスペ)で受信箱の整理をしていたら誤って黒ヤギさんに大事なメールを食べさせてしまいました。 

アウトルックなどゴミ箱を探せばいいのですがポスペにゴミ箱が見当たりません。 復活の方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

http://postpet.cc/ask1.htm#20
より

Q20. 間違ってメールを削除してしまいました。
A  残念ですが、復活はできません。
ポスペでは「やぎ」さんに食べさせてしまったメールは二度と戻すことができません。 その点は「Outlook Express」などと違うので注意が必要です。

とのこと。
残念です。

だれか裏技を知っている人がいればいいのだけど。

考えられる裏技は…
ポストペットで使用するメールのファイル名がちゃんとわかっていれば「復元」というフリーソフトで戻せるかも。
ただし、ファイル1つで複数のメールを管理する方式になっていると、復元できないでしょう。
やはりあきらめられるならあきためたほうがいいような気が…。

参考URL:http://postpet.cc/,http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

Q削除済みアイテム.dbxの実容量は大きいけど一通しか見えない

一時間ほど過去ログを検索してみましたが、どれも「帯に短し…」なので、新規の質問をお許しください。
outlook expressで、Shift+delで削除したメールを何とか復元したいと友人に頼まれました。
当然Final Dataも使って探したのですが、目当てのメールが見つ借りませんでした。
ふと、現行使用しているストアディレクトリ内の「削除済みアイテム.dbx」を見てみると、容量が約3MBあります。
しかし、開いてみると、約2KBのメール(添付なし)が一通あるだけ。
直接dbxを開ける「oeview」というフリーソフトを使って開いてもやはりその一通のみ。
「Outlook Express 5/6 メールデータ救出ツール DbxRescue」を使ってみても、同じ結果です。
次に、dbxファイルをメモ帳で無理やり開いてみると、上記の一通以外のメールのヘッダ情報と思われるものが、いくつかありましたが、ほとんど文字化けで意味を成しません。
また、それをメモ帳で別形式で保存してみると、容量はちゃんと約3MBになってます。

たぶん、「dbxファイルが壊れてるんだよ」の一言で終わりなのでしょうが、何とか修復または、全文とまではいかなくても、
差出人・タイトルなどが判別出来る復元方法をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか。
なにとぞ、よろしくお願いします!

一時間ほど過去ログを検索してみましたが、どれも「帯に短し…」なので、新規の質問をお許しください。
outlook expressで、Shift+delで削除したメールを何とか復元したいと友人に頼まれました。
当然Final Dataも使って探したのですが、目当てのメールが見つ借りませんでした。
ふと、現行使用しているストアディレクトリ内の「削除済みアイテム.dbx」を見てみると、容量が約3MBあります。
しかし、開いてみると、約2KBのメール(添付なし)が一通あるだけ。
直接dbxを開ける「oeview」というフリーソフトを...続きを読む

Aベストアンサー

Shift+Delで削除した場合、削除済みアイテムへ移動せず削除されますから、メールを復元するファイルは、受信トレイなど削除したフォルダのdbxファイルになるのでは?

"Outlook Express 削除メールの復元"
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se447525.html

Qサンダーバードでのメール一通ずつの取り出し取り込み方法

サンダーバードを主に、必要上、一部アウトルックエクスプレスを使用しております。サンダーバードで、アウトルックエクスプレスのように、メールを一通ずつファイルにしたり、メールデータにした一通のメールのファイルを、取り込んだりするにはどうしたら良いのでしょうか?
アウトルックエクスプレスで受信したメールも、サンダーバードに一緒にしたいのです。

Aベストアンサー

#1です。

参考です。
http://sonic64.com/2005-07-07.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319227428
http://blog.tofu-kun.org/061111144956.php

>アウトルックエクスプレスで受信したメールも、サンダーバードに一緒にしたいのです。

これについて内容が不足ですね。

例えば、デスクトップにフォルダを作成しておいて、Outlook Expressの受信メール一覧でCtrlキー+A又は、編集→すべて選択状態にして、開いたデスクトップにドラッグ&ドロップしたら、すべてがeml形式に変換されます。

Import Export Toolsで読み込みのメニューに「ディレクトリーからすべてのemlファイルを取り込む」で、そのフォルダを選択したら、よいです。サブに入りますから、適当に移動処理をしてください。

QOUTLOOK未読メール100通以上の削除を一度でやりたいのですが、方

OUTLOOK未読メール100通以上の削除を一度でやりたいのですが、方法を教授ください。

Aベストアンサー

キーボード右下のCtrlキーとAを
同時に押すと全件選択されるので
それで削除押すと全部消えます。

Q白ヤギの使い方

おととい、クライアントから「重たい書類は白ヤギで
送って」といわれましたが、白ヤギのサイトがなかなか探せません。
パワーポイントの書類で75MBありますが、どこのサイトに行けばよいのでしょうか。
東京ガスがやっているそうですが、ここのサイトには
何も見当たりません。

Aベストアンサー

 「白ヤギ」?大量メール配信ソフトしか見つかりませんでした。

》パワーポイントの書類で75MBありますが、

 オンライン・ストレージ・サービスのことだと思います。ファイルをメールで送るのではなく、一旦サーバーに蓄積して、そのアドレスだけをメールで相手に送るシステムです。
 Yahoo!も「ブリーフケース」としてやっていますが、30MBしか使えません。下記は無料で1GBまで使えるサービスです。他にもたくさんありますから、お好きなところを使えばいいでしょう。有料、無料いろいろです。

http://www.kooss.com/etc/e01.html

参考URL:http://www.kooss.com/etc/e01.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報