アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悲しくないはずなのにイライラしていないはずなのに、悲しくイライラして泣きたい気分になりました
この感情をなんて言えばいいのか分かりません。

なぜこのようなことになったのか説明します。
私の友達Aちゃんが私のクラスのかっこいい男の子Aくんが私のことを好きだと言います。だけど、それは多分違います。それで今日、Aちゃんが私の名前とAくんの名前を書いた相合傘をメモに書いて私の友達Bちゃんに見せました。Bちゃんはあんまり可愛くないけどモテモテでその男の子と仲の良いBちゃんの元カレと仲良くよくその元カレから話を聞いているらしいです。そしてそのメモを見て、これA君に見られたら殺されるよ。やAくん、好きじゃないよなどと言われました。そんなことわかっていますし私は別にA君のことが好きじゃないです。

でも何故かイライラして悲しい気持ちになりました。

それは私が嫉妬しているからですか?
Bちゃんがその元カレと仲良いことに嫉妬しているからですか。
それともBちゃんはモテることに嫉妬しているかですか?

説明分かりづらくてすみません。

好きとかいう感情とかいろんなこと分かんないので教えてほしいです。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、本当にわかりにくい。

こんな感じですか?

・私はAくんは好きではない
・Aちゃんは、「Aくんが私を好き」と言う
・Aちゃんは、「Aくんと私の名前を書いた相合傘」をBちゃんに見せた
・Bちゃんの元カレ情報によると、「Aくんは私を好きではない」らしい

>私はイライラして悲しい気持ちになりました。なぜですか?
あなたはAちゃんとBちゃんにからかわれて、
恥をかかされたので、この嫌な女2人イライラしたんです。

それから、仮に何とも思っていなかった人だとしても、
「好きじゃない」って言われることってやっぱり傷つきますよ。
だから悲しいんだと思います。

あなたは嫉妬していないと思いますよ。
少しくらいは好きって気持ちがあったのかもしれませんけどね。
    • 0

本当にわかりずらい、Aが二人出てくるからだよ。

「悲しくないはずなのに悲しくてイライラ・・」でも貴方はなぜかイライラして悲しくなりました」って言ってんじゃないの。嫉妬してるからでしょうよ。好きという感情は相手を思いやることができる優しい気持ちです。貴方はまだ本心から人を好きになったことないんでしょうね?
    • 0