プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本を賛美するテレビとかネットとか最近多いですけど、どう思いますか?現実はGDPでも中国に3倍くらい差をつけられてるし、見てるとむなしくなってきます。外国人タレントが日本を批判すると、すぐに、日本から出て行けとか言われて異常でわないですか。日本は20世紀で止まってる、とだれかいってました。本来、日本は反省大国のはずでした。厳しい意見に耳を貸さないと衰退する一方だと思います。

A 回答 (4件)

その国、その国の良さがある訳ですから、



日本を賛美する番組があっても、いいのでは?

反対に、外国人タレントさんは、日本の何を批判したのですかね?

>日本は反省大国のはずでした。

そうなんですか?
    • good
    • 0

そうですね。

中国で仕事していたときは景気の良さが気持ち良かったです。
日本は将来の不安が国民病みたいになってますから、私も賛美してる場合じゃないと思いますね。そういうテレビがあってもいいとは思いますが。
その経済的な衰退はアベノミクスで止まりました。
でもまだ未来は暗いですね。
    • good
    • 1

私もこういうテレビ番組に違和感を感じています。



特定の企業や個人が素晴らしい仕事をしているだけなのに、まるで日本全体を賛美しているようで
違和感を感じます。
そこに日本好きの外国人にコメントをさせて、いかにも日本が素晴らしい、みたいな番組は
見ていて恥ずかしくなってきます。
日本が素晴らしいのではなくて、単にその人(企業)が素晴らしいのだろうと思います。

ただし、質問者さんの仰る「日本は反省大国のはずでした」という意味は全く解りません、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反省大国と言うのは、少し間違ってたかもしれません。改善や、改良といった方かしっくり来るかも。

お礼日時:2017/06/14 11:05

日本を賛美する放送は、外国人向けなのに英語テロップが出ない!


自国民向けなら北朝鮮の真似止めろオナニー放送
何で日本が反省大国?聞いたことが無い。外国人から聞かれたらソーリーすぐ言うよね。「反省」(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!